ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新潟県にTOYOTA GR Garageが無いなら作っちゃえ! 楽天「とことこマーチ」でカッティングシートを買ったら最悪な事に・・・

AREA86

トヨタさんって意味不明な事やるよねぇー。

 

86が販売された時には86専門店

みたいな感じでAREA86って

認定ディーラーみたいなの作ったの。

 

ここに行けば86の詳しい情報とか

整備が出来るとかなんとかだった

記憶がある。

 

猫月さんさー事故にあった旧86さんを

購入する時に探したんだよね。

 

でねぇー長岡に1店舗あった!

 

でさー行ったの!

 

ここAREA86ですか?って。

 

ねぇーなんつわれたと思う?

 

そーですけど担当の人が転勤に

なりました!

 

なんか86に詳しい人が既に居ない

って言うね!

 

で、AREA86自体もう辞めたみたい。

GR Garage

そしたら86でさーGRってグレードを

出したのをきっかけにTOYOTA車で

GRグレードがどんどん用意されて

 

GRなにがし

 

って名前になったんだよね。

 

ほら、スープラも新しくなって

GRスープラだし、次の86も

GR86になった。

 

名前の頭にGRが付かないGRシリーズが

86だけって言うね!

 

ラインナップに86だけTOYOTA86って

のがまざってる謎い状態!

f:id:necozuki299:20210602185503j:plain

出典:GR カーラインナップ

 

そんなんでGRシリーズ沢山でなんか

GR Garageって専門店みたいなのを

今度は作り始めたのよ。

 

こんなの。

f:id:necozuki299:20210602185747j:plain

出典:GR Garage 高辻

 

やだ!黒赤にホワイトって

なんか中二っぽくてカッコいい!

新潟に無いとか!

もうさーなんなの!

f:id:necozuki299:20210602190044j:plain

出典:Google

 

なんで新潟にねぇーがぁーてぇー。

 

おかしい!おかしい!

 

新潟って日本の真ん中じゃん!

 

ちょっと都会に集中しすぎてない?

 

ヤダ!もう最悪!

 

こんなに86大切にして大好きな

猫月さんが住んでる県にそもそも

GR Garageが無いっておかしいじゃん!

無ければ作ればいい!

もーやだね!

 

猫月さんはGR Garageがいいの!

 

新86さんが収まる場所はGR Garage

以外にどこなんだよ!

 

そんなんで制作する事にした!

 

カチャカチャ!

f:id:necozuki299:20210602190751j:plain

「もしもし?これトレースして!

 すぐ!今すぐ!」

 

愛人がトレースのプロで良かったー。

 

で、送られてきたデータを元に

カッティングシートをステカで

切り抜いていく!

f:id:necozuki299:20210602190917j:plain

貼るよー!

えーっとセンター出して、ここと

ここで始まって・・・

f:id:necozuki299:20210602191033j:plain

ペタペタ。

f:id:necozuki299:20210602191125j:plain

ペタペタ。

 

そして!

f:id:necozuki299:20210602191214j:plain

夜になっちゃったよ!

 

くっそ面倒!

 

シャッターの羽1枚1枚に

貼っていく作業がうまく行かん!

 

だってなんか猫月さんの左手

変なんだもん!

 

むち打ちの後遺症!事故!

 

あのクソじじいのせい!

大事件発覚!

でさー、なんとも思わんかった?

 

なんかおかしくない?

f:id:necozuki299:20210602191533j:plain

ぎゃぁーっ!

 

Garageの文字がずれてるし!

 

最悪!

 

マジ最悪なんですけど!

 

これ治すとしたらGRの方を下げるって

のが一番いいじゃん?

 

ちがう!

 

そーじゃない!

 

完璧な高さってのがあんの!

 

GRが完璧な高さなの!

 

そして猫月さんはやり直すのであった・・・

f:id:necozuki299:20210602191831j:plain

ねぇー!

 

深夜!

 

猫月さん深夜に何やってるの!

法的に問題無いよね?

でさー、どーなのよ!

 

勝手にロゴ貼るとか!

 

個人の趣味の範囲だから

問題ないんじゃない?

 

だって車にメーカーのロゴとか

貼ってるじゃない?

 

商用利用じゃないしいんじゃない?

 

TOYOTAさんのイメージを下げる

行為でも無いし。

 

一応ディーラーの営業さんに

見せたけどお咎め無かった!

大問題発覚!

でさー、今回猫月さんが使用した

カッティングシートは楽天ショップの

とことこマーチって所で買ったの!

f:id:necozuki299:20210602192455j:plain

持ってるステッカー作る機械がステカって

言うんだけど20センチ幅で最大16幅の文字を

カット出来るのよ。

 

だから実質ステカ用シートみたいな感じだね。

 

でさー、ナニコレ!

f:id:necozuki299:20210602193034j:plain

まぁーこの作業したの1ヶ月前

なんですけどね!

 

もう時系列にブログが追いつけない!

 

で、一部剥がれてる所があって

修正しようとしたの。

 

な?な?な?

 

なんか色違くね?

 

改めてみると全体的に白が

黄ばんでるんですけど!

 

新品の発色が無い!

 

え?これ屋外にも使えるヤツだよね?

 

ちょ、1ヶ月で変色っておかしいじゃろがい!

衝撃事実

なんかさー修正する為に改めて

同じカッティングシートを買ったの。

 

だからロットの違いで色が違って

見えるかもしれない!って。

 

あのねぇーお家の壁紙とかでも

塗料でもなんでも製造される

色物って作った日によって

若干色が変わるのよ。

 

だから必要な時は同じロットを

一気に買わないとダメなの。

 

あーそれかもしれぇーん!

(明らかに退色してるけどな!)

 

で、これ見て!

f:id:necozuki299:20210602192719j:plain

おいぃーっ!

 

なんで24時間経たない内に

色が変わって行くんだよ!

 

もうさー東側のシャッターだから

朝から昼間までしか日光が

当たらんのにナニコレ!

 

ちょ、おまっ、これ屋外向けじゃ

ねぇーだろ!

ショップに問い合わせる

でさー、当然問い合わせるよ。

 

冗談じゃないよ!

 

そしたらなんて返事来たと思う?

屋内にて保管している為、屋外に出した場合、

外気、紫外線に触れることで若干の色変化、

色なじみが伴うことも想定されます。

それ屋外用じゃねぇーだろ!

 

紫外線の影響を受けない様に

加工してるのが屋外用だろ!

 

もうさ何年単位の話してるんじゃ

無いじゃん!

 

5年耐久が4年でダメになったって

そりゃ環境にもよるだろうって

納得出来るけどなにそれ。

 

屋内保管で紫外線に触れるとって!

返金してください!

こんなんおしごとでやってたら

どーすんだよ。

 

今回自分の趣味でやってるから

まだ救いだけどかなりの手間が

かかってるんですけど!

 

これまた違う製品でやり直しじゃん!

 

自分でするから工賃0円ってか?

 

バカ!

 

猫月さんそんな暇じゃないの!

 

でさー、念のため違うショップに

確認してみたの。

 

ねぇー!すごくない?

 

問い合わせたらわざわざ自社で

6年前に貼った白のステッカーと

新品を並べて写真撮って送ってくれた!

 

ほぼ変化無し!

 

白で変色するって聞かないって!

 

それ屋内用じゃない?って!

 

くっそ!騙されたわ!

 

ねぇー返金ですよ!

 

そんな屋外で使うと色が変わるって

書いてないじゃん!

 

そしたらですよ!

 

なんて返事来たと思う?

対応最悪

もうさーこれですよ!

お客様の元でご理解・ご想定が

できなかったという事もあり

は?は?は?

 

理解出来るかよ!

 

紫外線に弱いから屋内用だろ!

 

紫外線対策してあるから屋外用だろ!

 

なんで屋外用買って紫外線で色変わるよで

理解しないとなんだよ!

 

そして1ヶ月、1日で色変わるって言う

想定出来るかよ!

 

なにそれ!

 

選挙のポスターだって1日はもつだろ!

 

時々心霊みたいに退色したのあるけどな!

 

もうさーお前の販売方法が悪いんだろ!

 

優良誤認って言うんだよ!

 

でさー、コレ。

今回のみ特別に以下のご注文番号商品の

【返品・返金】を承ります。」

は?は?は?は?

 

なんか猫月さんがごねてるから

特別に対応しますって言い方じゃん!

 

なぁーマジでなんなの?

 

え?製品がおかしいんですよね?

 

だって屋外用買って1日で色が

変ってるんだから。

 

ちなみに同時に買った退色しやすい

赤はこんな。

f:id:necozuki299:20210602195042j:plain

1ヶ月経っても変化無いです!

 

だから白の製品に問題があるんじゃ

無いですか?って言ってるの!

返品期限

でさーこのとことこマーチ。

 

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

 

いやいや、製品に問題があるなら

もっと融通利かせろよ。

 

これ注文してよーし!次の休みに

パパがんばるぞー!とかだったら

確実に異変を知るのは7日過ぎるじゃん!

耐久年数

でねぇー、とことこマーチの製品には

耐久年数が書いてないの。

 

これ気になるところだよね。

 

3年なのか5年なのかでお値段も

変ってくるだろうし。

 

まぁー猫月さんすぐ飽きると思うから

1年もてばいいと思ってたの。

 

なのにコレって言う!

 

でさー、これも聞いたけど 

お客様からのお声でも、

ご使用目安年数が長かったり

短かったり異なるお声を頂いております。

その為、使用条件等の環境によって

異なりますので、当店としては明確な

年数は定めていないのが現状でございます。」

だって!

 

もう年数じゃなくて日数の話!

めんどくせー

今度の5日は楽天さんでポイント

アップの日だから違うちゃんとした

ショップから買い直して全部やり直すよ。

 

もうさーマジでめんどうなんだけど!

 

作業中にご近所さんのちびっこが

 

「ママ!何か塗ってる!」

 

とか声がするんだよ!

 

綺麗に剥げるといいなぁー・・・

 

あーパーツクリーナーも

新しく用意しないと無いんだ!

 

もう左手もおかしいのに

やだぁー、猫月さんもうやだぁー。

 

超がんっばったのに!

 

もうさー個人でこれだけのヤツ

作り上げるってすごくない?

f:id:necozuki299:20210602200355j:plain

うぃーん。

f:id:necozuki299:20210602200441j:plain

シャカンシャカン。

f:id:necozuki299:20210602200523j:plain

カッコいい!

 

新86さんカッコいい!

 

超かわいい!

 

しゃーない!

 

がんばるか!

補償申請

ちなみに楽天さんでは商品に

問題があってショップが

対応してくれない場合補償

してくれるサービスがあんの。

f:id:necozuki299:20210602201016j:plain

返品が必要です!

 

消耗品はダメなのかーい!

 

剥がしたシートでもいいの?

 

はい!

 

6,520円ゴミにしました!

 

くっそムカつく!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210602203431j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!