ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

課金しても手に入らない系やめて! 「深淵覚醒 契約・春桜 出会いを求めて」祈願抽選で出ないから引退する所だった! byブラサジ

ソシャゲ課金

もうさーソシャゲは引退したはずなのに

どーしてかなー?

f:id:necozuki299:20210601141943j:plain

まだ新86さんにお金かかるって

言うのにGoogleプレイカード

1万円分購入してきましたー!

 

なんかねぇー昨日までにファミマで

5000円以上買うと10%もらえる

キャンペーンしてたのよ。

 

買うのは今しかない!

 

仕方ない!

 

だってブラックサージナイトが

面白いんだもん。

もうさーソシャゲって優しいよね。

 

だって基本無料で遊べる訳でしょ?

 

そんで気に入ったら課金すれば

いいじゃん!

 

これ据え置きのゲーム機なら

面白いのかどうか試せないまま

新作で1万円近く取られる訳でしょ?

 

クソゲーだったらどーすんの!

 

まぁーディスク版なら売っちゃうとか

方法はあるけどダウンロード版だったら

もう死ぬしか無いじゃん!

 

 

クソゲーなのに手放せないし出した

お金は帰ってこないしマジで凹む。

 

だからソシャゲ優しいじゃん!

 

遊んで楽しかったら運営さん

頑張ってください!いいゲームを

ありがとう!って課金すれば

いいんだもん。

 

ね?

 

何かを得るには代償が必要でしょ?

 

え?無課金でも十分遊べる?

 

無課金のヤツは一切ゲームについて

批判的な意見すんな!

 

と、猫月さんは思うのであった。

リリース当日から遊ぶ

あのねぇー猫月さん思うのよ。

 

ソシャゲはリリース当日から

遊ぶのがコンプ癖のあるバカには

大切だって!

 

猫月さんさーコンプしたいのよ。

 

わかる?

 

当然ガチャから出るキャラを

全部とかはお金がいくらあっても

足りないから目指さないけど!

 

だけど!

 

いつか遊んでれば手に入るだろうって

場合と今しか手に入らないでは

全然違うでしょ!

 

これなの!

 

中途半端な時期から始めると

プレイしてない期間にあった

イベントの報酬の限定アイテムとか

キャラを手に入れられない。

 

これが猫月さんのやる気をそぐの!

 

だって途中から遊んでも復刻が

無ければ手に入らないんでしょ?

 

どーせ手に入らないなら別に

今のイベントで頑張って報酬の

限定アイテムゲットを目指さなくても

良くない?

 

って。

 

どんどんどーでも良くなるの。

 

だから限定で手に入るものがあるから

ソシャゲはリリース当日。

 

または初期段階から始めるのよ!

お金を出せば手に入る

でさーもうぶっちゃけ課金すれば

限定キャラとかガチャから手に

入れる事は出来るじゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210524/20210524165200.jpg

ブラサジ初の限定キャラ。

 

マハン&ミッドウェイ

 

猫月さん手に入れるの

軽傷で済みました!

 

それにブラサジは天井ってのが

あって決まった金額を課金すれば

どんなに運が悪くても必ず手に

入れる事が出来るのよ。

 

優しい!

 

今回は200連だから最大課金で

計算するとガチャ石1個2円だから

200連でガチャ石20000個。

 

つまり4万円!

 

全然優しくない!

 

意味わかんない!

 

4万円って!

 

それでも欲しくなっちゃうんだよなぁー

 

こえぇー、だから猫月さん

ソシャゲ嫌なのにぃー!

 

スマホがあるとついついーっ!

お金で手に入らない限定アイテム

でねぇーソシャゲにはプレイヤー同士が

争って勝ち抜いた上位の人しかもらえない

そんなアイテムも存在するの。

 

もうそんなソシャゲの存在無くなれば

いいのに!

 

猫月さんみたいなタイプはこーゆーのが

あると一気にやる気無くす。

 

超課金して超プレイしてる人に

勝てる訳無いじゃん!

 

そーゆーのはさー課金した金額ごとに

争う場所を変えて欲しいよね。

 

でー、今猫月さんが悩まされてたのが!

f:id:necozuki299:20210601144942j:plain

深淵覚醒

契約・春桜

出会いを求めて

 

なんじゃこりゃ?

 

まぁーこの画面は全て取得済みに

なってるんだけど深淵覚醒ってのを

推すイベントみたいなのでとにかく

決められた行動をするとポイントが

もらえるのよ。

 

深淵覚醒ってのは闇落ち。

 

特殊なアイテムを使ってキャラを

闇落ちさせて強くするの。

 

それがこのゲームの売りでもある。

 

で、深淵覚醒させるとなにがしポイント。

 

あとは普通のMAPステージをクリア

するとなにがしポイント。

 

そんな感じでプレイすればするほど

ポイントが貯まるのよ。

 

そのポイントで祈願の抽選をすんの。

 

つまり運とプレイ回数によって

ゲットできるかどうかなの!

 

その中に限定アイテムがあるって

どーゆー事なんだよ!

スタミナ課金

でさー、え?プレイすればいいんでしょ?

ってなるじゃない?

 

あのねぇー!

 

この手のゲームは時間と共に

スタミナが回復していって

そのスタミナを利用してプレイ

するシステムなのよ!

 

つまり誰にも等しくスタミナが

自然回復するの!

 

だからプレイ回数は誰でも同じ!

 

大切なのは運!

 

やだぁー!

 

猫月さんこんな所で運使いたくない!

 

明日注文してた新86さんの

新マフラーが届いて交換なんだよ。

 

もしここで運使ったら新マフラーの

音がなんかイマイチ!とか、とんでもない

災難を招くかもしれんじゃん!

 

まぁー、運使いましたけど!

 

結局中々出ないでスタミナを

課金してプレイ回数増やして

祈願しまくってゲットしましたけど!

 

なんか明日が不安!

 

もうさーガチャ以外に課金するって

ガチャ好きっ子のする事じゃないじゃん!

別に使わない

でさー、じゃーさぞかしその限定

アイテムってのが強いとか言うんでしょ?

 

って話になるじゃん?

 

違うでしょ!

 

強い弱いとか要る要らないじゃなくて

限定なの!

 

わかる?

 

このイベントでしか現状手に入らない

装備なの!

 

じゃーもうそれ手に入れる以外

何があるのよ!

 

最後何度やっても手に入らなかった

装備がコレ!

f:id:necozuki299:20210601150248j:plain

ハーミーズ専用武装

ソードフィッシュ

 

もう最後のコレが出なくて出なくて

イベントの残り日数が迫ってくるし

祈願したいけどポイントが無くて

プレイする為にスタミナを購入して・・・

 

やっと出たけど、猫月さんの部隊で

今ハーミーズは必要ありません!

 

猫月さんはねぇーこの編成!

f:id:necozuki299:20210601191935j:plain

妙高が盾になってドギュドギュ!って

なってる間にアークがテラーンって

してミッドウェイがドガガガーッてすんの。

そして翔鶴がでろーんてして瑞鶴が

だだだだぁーって。

 

知らんけど!

 

なんか色々わかんないけど!

引退を考える

もうねぇー猫月さんソシャゲ嫌いなの!

 

課金したくなるから!

 

最初はいいよ。

 

楽しい!って気持ち分課金しても

それが対価ってヤツじゃん!

 

でも、しょっぱなから、はいーっ!

 

その専用装備手に入りませんでした!

 

ってなったら気分悪いじゃん!

 

だからもしイベント期間内に

スタミナ課金して頑張って

出なかったら引退する気だった。

 

限定が手に入らない時が引退する時だから!

ねぇ!運営のビリビリさん!

 

猫月さんのガチャ確率とか緩く

設定してください!

 

そーすれば定期的に課金しますので!

 

でなきゃ、よそにいっちゃよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210412/20210412165601.jpg

出典:東京ラブストーリー

 

てててぃーん!

 

あのひぃーあのときぃーあのばぁーしょでぇー

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210601152250j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!