ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

海外ドラマ「アフェア 情事の行方」最後まで見た! 登場人物全員狂ってやがる!

見終わった!

いやぁー猫月さん久しぶりに

こんな夢中になって海外ドラマを

見たね!

 

もう完全に昼夜逆転。

 

先が気になって気になって

もう1話もう1話って感じで

夜が明けてママに食事をさせて

それから日中眠る。

 

アフェアは不倫によって

家庭が壊れる様子を描いてるけど

猫月さんは生活リズムが壊れるって

言うね!

 

大丈夫!

 

今日からちゃんと眠るから!

登場人物

f:id:necozuki299:20210808172203j:plain

ノア

 

学校の教師で執筆もしている。

 

処女作は売れなかったから次こそはと

頑張るパパ。

 

f:id:necozuki299:20210808172504j:plain

ヘレン

お金持ちのお嬢様育ちで

4児の母でノアの妻。

 

f:id:necozuki299:20210808172826j:plain

アリソン

 

田舎のファミレスで働いてて

4歳の息子を亡くして絶望な人。

 

f:id:necozuki299:20210808173634j:plain

コール

 

アリソンの夫で終始扱いが

残念な人。

 

だいたいこの4人を軸に

話が進んで行くの。

休暇が3カ月

ってかさーノア一家は

3カ月の夏の休暇を利用して

ヘレンの実家がある田舎に

毎年来てるんだけど、何それ!

 

夏休みが3カ月って!

 

自由の国か!

 

で、この舞台となる田舎町に

観光に来る人らを夏の人って

呼んで地元の人らは歓迎してる風。

 

世界の最果てってアリソンは言ってた。

 

観光地ですな!

毎回ニャックスシーン

でさーなんなの?

 

もうこのドラマ毎回ニャックスしてる

人が居るんですけど!

 

もうこれおかしいでしょ?

 

そんなにその描写いる?って位

あっちでもこっちでもニャックスが

行われてる。

 

これが最終話まで続くって言うね!

 

毎回誰かがニャックス!

 

ニャー!

話の進み方が独特

最初ねぇーさっぱり意味が

わかんない状態なの。

 

いつの話で何なのかわからん!

 

わーいってレストラン行ったと

思ったら警察署で事情聴取。

 

うーん・・・

 

ん?

 

ははぁーん、これは何か事件が

あってその回想録みたいな感じか!

 

見終わる頃に事件の真相がわかるんだな?

 

的な!

 

こーゆーの好き。

 

そして各登場人物視点での話が

パートによって分かれてるの。

 

一夜の出来事をノア視線と

アリソン視線でもう1回振り返る

みたいな。

 

だから進みが遅い!

 

2倍の時間がかかってる感じ。

ネタバレ

ノアがアリソンを好きになって

アリソンもノアが好きででもほら

夏だけの遊びでしょ?みたいなので

いやいや、ずっと好きで愛してる

みたいな。

 

アリソン壊れ気味だから振り回され

お互いの家庭がボロボロになりつつも

ヘレンがやばいくらいに心が広く

この夏に起こった事を執筆した本が

バカ売れして・・・ってね!

 

で、これらの話はコールのダメ弟が

車にはねられて一体だれが犯人なのか

ってのを捜査してるその回想で・・・

 

なんって言うね!

 

複雑!

 

見てるこっちはいつの時間軸に

居るのかわからん!

 

まぁー事件の真相はしつこく

迫ったコールの弟をアリソンが

道路に突飛ばしたらヘレンが運転

する車にはねられたと。

 

同乗していたノアは罪をかぶる。

 

それはヘレンの為なのかアリソンの

為なのか・・・

 

アリソンが突飛ばしたことを知らない

ヘレンは浮気してたけど自分の代わりに

罪をかぶったノアに感謝するけど・・・

 

みーたーいーなー。

 

なんか煮え切らない感じ。

 

で、大成功したのに転落するノア。

 

ここまではシーズン2

 

ノアは服役する事に。

よくわからんくなっていく・・・

おいおいアリソンどーした!

 

お前の罪をかぶったのに

ノアの服役を待ってられない。

 

もう会わないとか。

 

で、ニャックスニャックス

あっちでもこっちでもニャックス

 

そもそもノアとアリソンの間に

出来た子供は実は元夫のコールとの

過ちで出来た子供とか!

 

ねぇーアリソンしっかりして!

 

出所したノアはなんとか教師に

戻れたけど今度は黒人女性校長と

ニャックス!

 

あっちもこっちもニャックス!

ヘレン可哀そう

ヘレンはなんかお医者さんと

イイ感じになって幸せに・・・

 

と思ったらお医者さんガンが

見つかって死ぬって言う。

 

さらに実はお隣さんと浮気して

妊娠させてしまってたとか!

 

それでもヘレンはその子の

育児に協力的とか!

 

ヘレンどんなメンタル持ってるんだよ!

 

ニャックス祭り!

 

誰がどの子を産んでもおかしくない!

アリソン死ぬ

いや、待って!

 

アリソン新しい彼氏に

あっさり殺されるって言う。

 

だけど自殺って事になるって

言うね!

 

まぁー降板の為の設定でしょう。

 

もうこれ違うドラマになってない?

コール

何かといい加減な扱いのコール。

 

そう、アリソンの最初の夫ね。

 

まだアリソンに未練ありつつも

新しい女性と結婚する。

 

ノアと結婚したアリソン。

 

妊娠した!

 

えーっと実は父親はコールでした!

 

もう!

 

どーなってんだよ!

 

そしてなんか自然に登場しなく

なっていった・・・

未来になる

おやおや!

 

今度はおかしなパートに

なったぞ?

 

半透明な電話機の登場とか

自動でイチゴを栽培する

マシーンとか。

 

ん?ん?ん?

 

地球温暖化で陸地が少なく

なってるとか。

 

あー、なんかアリソンに似てる

君は・・・

 

はい!

 

私コールとアリソンの間に

生まれた例の子供です!

 

またこの子供もニャックスしまくり。

 

しかも、ヘレンが愛した医者が

浮気して出来た子供と!

 

あー、うーん・・・

 

血の繋がりは無いのか・・・

 

そして娘は母親アリソンは実は

当時の恋人に殺された事を知るとか。

 

ここでー?

 

もうメインの登場人物みんな

死んで・・・

 

って、かろうじてノア生きてる!

 

特殊メイクのおじいちゃんノア。

 

あー、事件の真相しったノアは

同じくおじいちゃんになってる

アリソンを殺したヤツを最後

なんとかすると思いきや!

 

丘の上でダンスしてお話は終わる・・・

結局ノアとヘレンの・・・

でねぇーヘレンと離婚した訳だから

子供たちの多数はノアを憎んでて

そりゃそーだろ!ってノアだけど

復活を遂げる!

 

なんと本が映画化される!

 

しかも超有名スターによって!

 

だけど同時にノアの暴露本やら女性問題で

スキャンダル発生!

 

ふふふふ・・・

 

これでノアをクレジットから外して

俺の脚本で俺の作品にしてやるとか

有名俳優。

 

えーっと、ヘレンと寝てたって言うね。

 

ヘレンから聞いた話を意図的に流して

ノアを貶めるって言う。

 

それに気づいたヘレン遅し!

 

ごめんなさい。私のせいなの。

 

あーもう知らんがな!

 

もうノアには何も残らない。

 

はい!ノアの長女結婚します!

 

よーし!パパ頑張るぞー!

 

パパなんて呼ばないから!

 

でも、パパ色々式に備えて

がんばったぞー。

 

長女。

 

えぇー、パパが?

 

はい!子供たちなんかパパの

所にケーキもってわーい!

 

なんかノアとヘレンニャックス中。

 

ふふふふ。

 

じゃないわーい!

 

このシーズン5にわたるドラマ。

 

結局なんだったのか・・・

 

ノアを愛し続けるヘレンが

傷つくまくるけどノア愛してる話。

 

息子の1人はゲイとか。

 

ヘレンは医者が浮気した女性と

ニャックスとか。

 

あーもうてんこ盛りですな!

 

もう誰が正しくて間違ってるのか

わからん。

 

ただ一人。

f:id:necozuki299:20210808184827j:plain

確か次女のステイシー

 

この子だけはまともで何も

問題起こさないイイ子だった・・・

 

あ、初回でビー玉喉に詰まらせたっけ。

 

それでアリシアが助けて・・・

 

ノアが感謝してこー接点が・・・

 

ん?ん?

 

もしかしてステイシーが存在

しなかったら何も起こらなかった

んでは?

 

こやつやりおる!

f:id:necozuki299:20210806203024j:plain

アフェア 情事の行方

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210808185634j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!