ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

バタフライエフェクト2を見たけどビックリする程クソ映画だった・・・ 名作を汚さないで・・・

バタフライエフェクト

いやぁー猫月さんあれですわ。

 

Amazonプライムでタイムリープ物を

見てつまらんなー!って。

なんなの?

 

「きみがぼくを見つけた日」

 

って言うの!

 

高評価にも関わらず猫月さんには

面白さが全く理解できないって

言う謎現象。

 

まぁー猫月さん人と違って

頭おかしいから仕方ないけど!

 

だけど!

 

やっぱりタイムリープ物で

面白いのはバタフライエフェクト

だなーって再認識した訳ですよ。

 

そんでまた見たい!とかで

探した結果!

TSUTAYA DISCASってサービスで

DVDのレンタルが出来る事判明!

 

早速レンタルして見た!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220603/20220603162336.jpg

レンタルのDVDは傷だらけだったけど

最後まで問題無く見れた!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220603/20220603160824.jpg

結構読み込むもんですなー。

 

でねぇーやっぱり名作だったわ。

 

うん。マジで。

バタフライエフェクト2

宅配レンタルは2枚選択しないと

送ってくれないシステムなもんで

猫月さんとりあえずナンバリング

タイトルである2を選んだの。

 

確かねぇー存在は知ってたんだけど

つまらないって話だった。

 

でもほら!猫月さんって人と感性が

違ってるからもしかしたら面白い!

ってなるかも!

 

とかで見る事にしたんだよね。

初めから?(ネタバレ有)

まずねぇー雰囲気が残念・・・

 

まぁー過去に戻ってやり直すって

そーゆー映画だって知ってたから

仕方ないとは言え仲良しグループで

写真を撮ろう!ってなった時点で

あー、これ写真がカギになるんだ

って言うのがすぐにわかる・・・

 

そして主人公に会社から急な

呼び出しがあってピクニック?

に来てた仲良し4人組は予定を

切り上げて帰る事に。

 

え?お前だけ帰れば良くね?

 

主人公に付き合う3人の友情

うらやましい!

 

あ、ちなみに4人組は

 

・主人公男(投資会社社員)

・ヒロイン(恋人アーティスト)

・男(投資会社社員)

・女(男の恋人)

 

こんな構成。

 

でぇー帰りの車内で写真を

撮りまくるヒロイン。

 

後部座席に座ってる男女の

キス写真を撮るのにシート

ベルトを外す。

 

あー、もうこれじゃん!

 

道路が細くなりますよって

道路標識がアップに。

 

うん。事故るな。

 

そしてタイヤ破裂からの

トラックと激突主人公以外

全員死ぬ。

写真見て過去に戻る

わーなんか悲しくて昔の

写真見てたら・・・

 

ぐぬぅー!鼻が痛いー!

ぐわんぐわん。

 

過去に戻りました!

 

車の運転中です!

 

おい!シートベルト締めろ!

 

タイヤ破裂!

 

華麗なドライビングテクニックで

道を外れて木に衝突して全員

助かる。

 

うん!すぐにブレーキ踏んで

路肩に行け!

 

すると現代に戻る!

 

わーい!死んだはずの仲間が

みんな生きてるぅー!

 

これでやめとけば・・・

同僚に腹を立てて過去へ

まぁーこの主人公。

 

クソ男過ぎてがっかり・・・

 

なんか例の会社からの呼び出しに

間に合わなかったせいなのか

大物投資家を逃したせいで同僚が

上司になって気分を害する・・・

 

えーい!過去に戻ってやる!

 

鼻がいたーい!

 

どーん!

 

パーティーの席で同僚の

股間にワインをこぼす。

 

その隙にデスクに忍び込んで

資料を漁る・・・

 

結果!

 

現代に戻ると主人公は

副社長に!

 

同僚と立場が入れ替わって

わーい!

主人公のクソっぷり

いやビックリするよ。

 

なんか社長の娘さんと

レストランのトイレで

ニャックスするって言うね。

 

この世界では娘さんと

付き合ってるらしい。

 

うーん・・・

 

そのシーン必要?

 

だけど賢者タイムに入った

主人公はヒロインが好きだから

探すもとっくに破局していて

カメラマンをしてる事を突き止めて

車で向かう。

 

他には友人である同社に努める

男君は投資家と揉めて3倍に

なるって言うから預けたお金を

返せって脅されてるって言うね。

 

更には会社そのものが実は

倒産してるって言う・・・

 

しかも主人公は別に大物投資家と

契約出来て副社長になった訳じゃ

無くて取引は失敗してたって言うね。

 

なに!このクソっぷり!

 

男君は多分殺されたし・・・

 

主人公は拉致されて怖い投資家の

おっさんにぺろぺろされるって言うね。

 

そして逃げる!

 

きゃーこわいよー。

 

人混みの中にも関わらず怖い

投資家の手下が発砲!

 

バンバン!

 

あ!ヒロイン!さぁこっちへ!

 

はい!

 

ヒロインを弾除けに使ったため

死亡・・・

でたー!

で定番の自分さえいなければ!

 

キャンプの時に戻ってヒロインと

別れを告げる。

 

ヒロイン妊娠した事を打ち明ける。

 

んーー・・・・

 

ん?

 

そのヒロインが妊娠を告げるもっと

前の時間には戻れてないですよね?

 

つまり過去をどんなに変えても

ヒロイン妊娠してますよね?

 

おかしいなー?

 

今まで子供がいる未来の話が

無いって言う!

 

別れを告げられて勝手に1台しか

無い車でどっか行くヒロイン!

 

車を盗んで追いかける主人公!

 

例の交通事故の場所が近づく!

 

止まってくれ!止まってくれ!

 

ちがうんだ!

 

んー・・・

 

主人公死ねばいいのに!

 

あー、ヒロインを救うには

自分が・・・

 

なんか華麗なドライビング

テクニックを駆使して

崖から車ごと吹っ飛んで

死ぬ主人公。

 

すっきりーっ!

なんなんだ?この話

もうさー主人公気に入らないから

とりあえず過去に戻って自分さえ

幸せなら的な選択肢を選ぶって

言う意味不明な所!

 

自業自得としか・・・

 

え?まずタイヤパンクする事

知ってるんだからJAF呼べば

解決じゃない?

 

過去を変えてもヒロインが

幸せにならないって言う以前に

お前がクソ野郎だから幸せに

ならないんだよ!

 

とりあえず主人公死んだ後に

無事生まれた子供が能力を

受け継いでます的な終わり方

したから3に期待・・・

 

できねぇー!

 

とりあえずレンタルするけど!

 

時間の無駄した・・・

 

ちなみに登場人物最後の女さん。

 

主人公に過去の写真をもって

行くだけの係で何もかかわりが

無いって言う!

 

無敵!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!