ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新型コロナで自粛だから冷凍の松屋「牛めし」を食べてみた! 通販を賢く利用しよう!

自粛とか

もうさー全然新型コロナが

収まる気配しないねぇー?

 

知らんけど!

 

不要不急の外出は控えるように

って話なんだけど猫月さん

引きこもり人生のはずが

逆に!最近出かける事が

多くなったって言うね!

 

まぁーむち打ちの治療で

電気のヤツをしに週2回

整形外科に通ってつい

帰りに寄り道しちゃうのが

原因なんですけどね!

 

なんかせっかく外出したから

どっかよろっかな?みたいな!

 

ダメだってわかってるけど

ついね!

 

でさーこんなんじゃダメだ!

 

って思って引きこもり生活を

する事を決意したの。

 

あと、無駄遣いしない様に。

お家でごはん

猫月さんねぇー外食って

むかしっからしないのよ。

 

なんかー大勢の中で

何かを食べるって気持ちが

悪いんだよね。

 

学校の給食とかも

すげぇー嫌だった。

 

猫月さんのパパは今生きてるか

知らんけど猫月さんが幼稚園に

入学する時に他の女子の所に

ママを捨てて行っちゃったのよ。

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

なんかひどくない?

 

で、それ以降一切会って無いの。

 

猫月さんパパの顔知らんし!

 

もう他に夢中な事出来ると

今までの事なんて簡単に

忘れて捨てちゃう性格

めっちゃパパの遺伝じゃん!

 

そんなパパは病院の食事を

作る仕事してたんだって。

 

そーゆーのもあってか無くてか

大きな鍋とかで大人数のを

作って運搬して小分けにして

食べるって、え?なんかその

アルミの大きな鍋にカチカチ

落とさせてかき混ぜるけど

ぶつかった際に削れたアルミの

カスはどこにいったの?

 

はい!先生!

 

このプラスチックのお皿に

付いてる無数の傷の中に

ばい菌が入ってないって言う

証明できますか?

 

一体全校生徒何人居ると

思いますか?

 

全部のお皿が絶対きれいだって

言い切れますか?

 

みたいな!

 

で、外食とかもさー普段は

普通に呼吸してるけど

なんか空気中のゴミとか

ウィルスが外食だと

入ってない?大丈夫?って

不安なんだよね。

 

あと、仕事で店舗内装の

改装してたから食べ物屋さんの

厨房の汚さを見て無理に

なったんだよね。

 

あとさー小学生の頃夏休みに

ばーちゃんちに言ってた時に

公園で花火して帰りに自販機で

アイスを買ってそこで食べようと

したら自販機の光に群がる

小さな虫がアイスにピトピト

付いたのを知らずに・・・

 

きゃぁー!

 

もうお家が安全!

 

お家以外信じられない!

 

そんなんでお家ごはんが

99%なのよ。

 

あーあー色白ショートヘアの

可愛い女子が手料理作って

くれないかなー?

数日分買えない

でさースーパーとかでは

少人数で会話を控えて

一気に買いましょうみたいな

アナウンスが流れてるの。

 

もうアベックで買い物来てる

ヤツみるとイライラするね。

 

少人数で来いってアナウンスが

流れとるじゃろがーい!

 

でさー猫月さん料理が出来ないから

買いだめが出来ないのよ。

 

日持ちしないヤツしか買えなくて

すぐに買い物出ないとダメとか。

 

もう猫月さんの買い物限度って

豚肉の賞味期限だから!

チンするヤツにしよう!

でさー猫月さん思ったね。

 

もう世は令和だよ?

 

チンするヤツで良くね?

 

そんなんで猫月さん一度食べたかった

ヤツが冷凍で売ってたから通販で

ポチった!

 

ってか、自粛進める為に通販を

利用するといくらかキャッシュバックとか

そーゆーのやっても良くない?

 

で、買ったのがコレ!

f:id:necozuki299:20210209193510j:plain

松屋「牛めし」

 

猫月さんねぇー牛丼がめっちゃ

好きなのよ。・

 

松屋さんでは牛めしって言うの?

 

景気が良かった時はお昼に

コンビニで牛丼毎日買ってた。

 

ローソンさんで。

 

めっちゃうまかった!

 

まぁーそのローソンの

店員さんに告白されて

その子もめっちゃうま・・・

 

こらー!

 

でさー猫月さん牛丼好きだけど

牛丼屋さんで牛丼を食べた事

無いんだよね。

 

今はさー新型コロナのアレで

マスクしてあっちこち

アルコールで除菌してるけど

もうそれが普通じゃろがぁーい!

 

なんで今になってやりだす!

 

ってね。

 

なんか猫月さん今なら牛丼屋さんで

食べれそうな気がする!

 

あーでも食べてる時に他の

お客さんがそばを歩いてその

風の中に衣服に付いたゴミとか

床の埃が舞い上がって・・・

 

うん!

 

お家で食べよう!

簡単にチン出来るヤツじゃん!

でさーこれ見て!

f:id:necozuki299:20210209194205j:plain

ほら!

 

裏に蒸気が抜ける仕組みに

なってていいヤツだ!

 

これお皿に出してラップを

かけて

 

YO!YO!YO!

 

してチンするタイプだと

めっちゃ嫌だよね。

 

パックから中身出す時に

全部出なくて何が絶対

肉の破片みたいな

内容物の中で一番高額な

具材だけが残る感じじゃん。

 

ちなみにこれオーストラリア牛で

国産牛だと高かった。

 

もうさー人間なんて国籍問わず

みんな平等でしょ?

 

牛だって平等だよ!

チンした

f:id:necozuki299:20210209194603j:plain

めっちゃいい匂い!

 

これ絶対うまいヤツだ!

 

そして熱いヤツだ!

 

これをご飯の上に!

f:id:necozuki299:20210209194714j:plain

って急にしぼんだ!

 

わかるー。

 

袋から出たく無いよねー。

 

出ろ!

f:id:necozuki299:20210209194844j:plain

ずぼぼぼぼ!

 

やっべ!

 

これ絶対うまいヤツ!

食べてみよう!

いたーだきます!

 

くっちゃくっちゃ。

 

うん!

 

うまい!

 

なんかー、甘いんだけど!

 

あれ?待って!

 

ローソンさんの牛丼に付属してたの

紅ショウガじゃなくて唐辛子だった気が・・・

 

そーだよ!

 

唐辛子だよ!

 

きっとこの牛めしにも唐辛子を

入れる事で甘さが引き締まるんだよ!

 

でさー見て!

f:id:necozuki299:20210209195204j:plain

この汁!

 

汁ごはん!

 

まぁーうまいね!

 

なんなんだこれ!

 

ちなみにママは牛めしは

いらなくてお餅4個食べてた。

 

ちょ、2つでいいって

言ったから猫月さんの分も

含めて4つ焼いたのになんで

1人で4つ食うんだよ!

 

食えるならいいけどなんかね!

 

そんなんでねぇーしばらく

猫月さん朝はフルグラ。

お昼は抜いて

夜は牛めし。

 

これで過ごしてお金貯める!

 

これは美味しいしお金も

貯まって外出しなくていいし

最強じゃない?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210209195659j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!