ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ケアマネさんが母の様子を見に来たけど実は・・・

ケアマネさん来る

ママのさー介護が必要になってから

ケアマネさんが来るようになったんだよね。

 

とは言え今は床ずれ防止マットレスの

レンタルだけですけど!

 

毎月1回更新のためのハンコを貰いに

くるのよ。

 

そんで今日がその日だった。

ほとんどが!

でねぇーただハンコを貰って

帰るだけじゃなくてママの

様子を見るんだけどママはほら

あれじゃん!

 

反応ほぼ無し状態でした!

 

で、ケアマネさんにママの

状態を話すんだけどほとんどが

猫月さんがしんどい!って言う

話なんですよねぇー。

 

もう猫月さんのケアマネさん

みたくなってるって言う!

施設への入所

でさー、猫月さんしんどい話を

してたらママを施設に入所させる

話が出たんだよね。

 

でもねぇー無いよーねー。

 

あのさーママは毎日お風呂に

入れてないから指の間とか

垢がたまるのよ。

 

医療センターから退院して

お風呂入れた時なんて垢が

ヤバイ状態だった。

 

あとお見舞いに行くと爪が

めっちゃ伸びてるんだよね。

 

そーゆーのを見るとさー

仕方ないのかもしれないけど

1人1人のケアが十分じゃないって

事じゃない?

 

今のママがどう考えてるか

わからんけどずっと寝てる

訳でしょ?

 

爪とか伸びてたら気になるじゃん!

 

だけど自分じゃ切れない。

 

切ってって頼めない。

 

そんな状態で居るのって辛すぎない?

 

だからねぇー出来るだけ猫月さんが

ママの介護をしてあげたいって

言ったね。

帰る時には・・・

でさーケアマネさんと話して

帰る!ってなってママに

挨拶するーって部屋に行ったら

ママ起きてた。

 

でー、トイレ?お腹空いた?

テレビ見る?って聞いたけど

首を振るだけで起き上がってた

理由が不明って言う。

 

まぁーいつもの事ですけどね!

 

あーもう!

 

ママ元気になってくれないかなー?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210814124753j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!