ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【最長記録】親の介護 #182 今日もまだまだ元気が少し残ってる! 折り鶴が・・・

テレビの音で

あーやだやだ。

 

一昨日昨日と超うつ状態から

脱出したママ。

 

こえぇー、今日はどーなんだろ?

 

不安で不安で9時間くらいしか

眠れなかった!

 

でさー目が覚めたらテレビの

音が聞こえた!

 

あ!ママが起きてるじゃん!

 

いっそげぇー!

 

って感じで1日が始まったのよ。

元気が薄れてる

もうねぇー流石に3日目ってなると

元気が切れたのかな?

 

猫月さんが話しかけた事には

返事するけどママから何かを

話しかける事が無い!

 

声も全然違う!

 

表情は暗いしなにかぼーって

してる感じ。

 

えぇーこのまま回復って

そーゆー訳にはいかんの?

 

で、朝食なんだけど超うつ状態の

時だってトースト2枚食べてたのに

今日は1枚でいいって。

 

ぐぬぬぅぅぅー・・・

折り鶴が折れなくなる・・・

でさー見て!

右側に折り目だけの

折り紙があるでしょ?

 

これどーしたの?って

聞いたら!

 

「折り方がわからくなった」

 

だって!

 

うわーマジか!

 

脳の構造どーなってんの?

 

何か接触が悪いの?

 

栄養が足りないの?

 

やだぁーん。

7時に寝る

でねぇー猫月さん今日は洗車したり

庭いじりしてたの。

 

流石に3日もママにつきっきりって

しんどいししないといけない事が

沢山あるから!

 

ママは一人でビデオ見るって。

 

ビデオ?

 

映画見たいのね。

 

そんなんでコレ見せた!

オール・ユー・ニード・イズ・キル

猫月さん前に見た事あるヤツ。

 

面白いかどうかは忘れた!

 

なんか別に面白くもなんとも

無かったって。

 

そんで4時頃からお腹空いたって

言ってたわ。

 

お昼にはすじこご飯食べた。

 

おやつにイカの燻製食べてたし。

 

食欲朝無かったのになぁー?

 

でぇー夕飯終わったら足を

お湯で濡らしたタオルで

拭いてくれって。

 

めんどくせーなー!

 

猫月さん洗い物したり

色々する事あるんだけど!

 

くたくたなんですけど!

 

で、お風呂場に連れてって

足湯して温まってもらって

そしたらお布団に入るって。

 

そんで寝てる!

 

いびきかいて寝てる!

明日ケアマネさんが!

でぇーケアマネさんから電話きて

明日お伺いしてよろしいでしょうか?

 

って!

 

毎月来てくれるんだよね。

 

で、丁度1日からママ元気になって

って話して明日楽しみにしてますって

なった!

 

どーかなー?

 

元気かなー?

 

1度くらい元気なママを見てもらわないと

猫月さんが嘘ついてるかもしれんって

なるじゃん!

 

そんな寝たきりのママが元気に

なる事あんの?って。

 

明日が心配!

 

じゃ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!