ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

7年前に家から逃げ出した猫を捕獲して見知らぬ地に連れて行こうとするヤバイ奴!

TVみない

猫月さんちねぇーTVあるけどママしか

見な・・・

 

ねぇー!ママ時々リビングでテレビを

付けてソファーに座ってるけど

全然TVの方見て無いんですけど!

 

猫月さんはご飯食べる時にTV付けるけど

メガネしないからボワボワの画面しか

見えないって言うね!

 

えぇー、Amazonプライムがあれば

十分じゃない?

 

今猫月さんスーパーガールの

シーズン3見てる。

朝食の時に・・・

でねぇー何の番組かなー?

 

どこの放送局かも知らんし

徳光さんが出てないから

ズームインじゃ無い事は

確実だった。

 

あの人。

 

ホームレスから芸人になって

本が昔超売れた人。

 

あの人が出てた。

 

その番組の1コーナーで

酷いのやってたの。

おうち時間で猫触り過ぎ

なんかねぇー全然気にしてなかったら

大体だけど始まりはコロナで家に居る

時間が多くなってペットを触りすぎて

ストレスになってるとかじゃなかったかなー?

 

そんなんで家から逃げちゃう。

 

そんなペットを捕獲する専門業者の話。

 

ワンはねぇー家に戻る本能があるから

比較的捕まえやすいけど猫さんはねぇー

自分が気に入った所に居続けるから

難しいって言ってた。

 

で、依頼があったから密着みたいな!

 

それがなんと7年前に逃げ出した猫って

言うコロナも何も関係ないヤツって言う!

7年前に逃げ出しただと?

でさー、もう聞いただけでおかしいじゃん。

 

いや、一昨日逃げ出してから帰って

来ないとかじゃないのかよ!

 

7年前ってもう死んでてもおかしく

ないんじゃないの?

 

大丈夫?

 

で、7年も逃げ出したまま放置してたのに

今回捕まえようとした理由が依頼主から

話されたの。

今更捕まえる理由

なんかねぇー7年前に窓から

外に逃げちゃったんだって。

 

猫月さん逃げたって言葉

好きじゃ無いんだよね。

 

もうそれ家の中が快適じゃないから

去っただけで猫さん何も悪くも

無いって思うんだよね。

 

でねぇー依頼人はおばあさん。

 

どーやらエサだけは食べに来るらしい。

 

そんで今回引っ越す事になって

どーしても猫のラオって子を

連れて行きたいって。

 

ラオ君が捕まらなかったら

引越し止めるとか。

 

その気持ちわからんでも無いけど・・・

いやいや待って!

でさーなんかおかしいって

思わない?

 

エサだけ食べに来てそれ

捕まえるって言うかラオ君に

触れたりしてないの?

 

よーしよしよしって抱っこしたり

ブラッシングとかしてあげて

無かったの?

 

放し飼いでも無いじゃん!

 

それ依頼主の事好きじゃないんだよ。

 

ってか7年もエサだけ食べて

いなくなってる猫さんはもうすでに

野生化しててペットじゃないでしょ!

捕獲されたラオ君

でねぇー捕獲の専門業者の人が

罠をしかけて3時間程待って

捕まえたの。

 

そんでキャリーバックに入れて

依頼人とご対面。

 

「こんなに近くで見たの

 7年ぶり・・・」

 

って涙してるおばあさん。

 

あー、あのさー・・・

 

それもう既にほかの家でも

餌付けされて可愛がられてる

猫さんじゃないですか!

 

さらに言うなら他所の家で

生活しててパトロール途中に

エサがあるポイントくらいしか

考えていないんじゃない?

 

ねぇー!誘拐ですよ!誘拐!

可愛そうなラオ君

猫さんはねぇー安全の為にも

完全室内飼いじゃないとダメ!

 

地域のアレとかもあって放し飼いで

ご近所さん全員の理解があるなら

例外もあるんだろうけど。

 

もうさー7年も自由にしてたのに

これから牢獄でしょ?

 

ラオ君元気だったし!

 

確か8歳とか言ってたかな?

 

ほんと可愛そうだった・・・

 

めっちゃ怒ってたし!

 

シャーッ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210920111821j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!