ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

16歳のシンガプーラ「シグレ」特別療養食 肝臓ケア k/dの缶詰に挑戦する!

老猫シグレ

猫月さんちで一番年寄りの

シグレがアレじゃない?

もう老化で肝臓弱ってるって

診断されてじゃん!

 

ねぇーなんで猫って言う

世の中で一番尊い命に

終わりがあるの?

 

世の中おかしくない?

 

そんで老化だからもう

治る事は無い訳で

肝臓ケアの食事を

与える様に言われたんだよね。

 

まぁー今まで一緒に居た

猫さんも最後はこの食事に

なりましたけど!

 

もうやだぁー!

 

死の食事じゃん!

最近エサを食べない

今食べさせてたのがこれ!

f:id:necozuki299:20201121185339j:plain

ドクターズケアって言う

なんか。

 

かかりつけの動物病院の

先生が変わってから

取り扱うエサも変更に

なったんだよね。

 

でねぇーこれを1日40g

食べさせないとなの。

 

だけど全然食べん。

 

1日10g弱くらい。

 

余ったのって他の猫さんに

あげてもいいのかなー?

 

まぁー捨てるけど!

 

未知の肝臓に害する

ウィルスとかあったら

怖いし!

 

で、ほっそほそで

困ったの。

缶詰なら食べるんじゃない?

そんなんで、猫月さん

缶詰なら食べる気がして

用意しようと思ったの。

 

もうさー肝臓のヤツは

k/dって猫月さん知ってるけど

一応獣医さんの意見を聞いた方が

いいじゃない?

 

なんかー、前住んでた所の

近くがかかりつけの動物病院で

めっちゃ遠いの。

 

そんなんで、特別に電話相談で

対応してくれるって事に

なってたの。

 

そんなんで昨日電話して

聞いてみた!

 

そしたらk/dを食べさして

見てくださいって。

 

なんかー買いに来る?みたいな

雰囲気になったけどもう

ガソリン代かかるし

Amazonさんなら翌日に

届けてくれるしやすいだろうから

こっちで用意します!って

言ってやった!

 

エサ代で利益出す予定だったのかも

知れないけど前の先生なら知ってる!

 

猫月さんはネットで安くお買い物

するマンだって事を!

 

中にはねぇー、うちの病院で

販売したのしか食べちゃだめ!

ってクソ動物病院もあるのよ。

 

しかも在庫無いとか言う始末。

 

だったらAmazonで注文すれば

そっちより早く届くんですけど!

って言ったんだけど病院が

エサの管理する必要もあるので!

とかでマジ頭おかしいと思った。

 

たまたまかかつけの動物病院の

先生がどっかに出かけてて

対応できなくて行った所なんだけど。

寝て起きたら届きました!

f:id:necozuki299:20201121190403j:plain

Amazonさんマジでやべぇー!

 

便利すぎだろ。

 

で、こんなの。

f:id:necozuki299:20201121190509j:plain

ちょっと開けただけで

めっちゃ匂いする!

 

もうやばい!

 

缶詰ってやべぇーよ。

 

シグレがなんだ!なんだ!

この匂いはなんだ!って

寄って来たもん!

シグレもぐもぐ食べる!

でねぇー、ぽん!

f:id:necozuki299:20201121190724j:plain

もぐもぐもぐもぐ!

 

おおっ!

 

シグレが猛烈に食べてます!

f:id:necozuki299:20201121190914j:plain

もぐもぐもぐもぐ!

 

f:id:necozuki299:20201121191008j:plain

うみゃい!

1日の食べる量は

シグレは体重が2kgだから

0.8缶なんだよね。

 

まぁー多く食べる分に

いいけど!

 

朝夕と2回に分けて

明日からはあげよう!

 

でー、今食べ終わったのが

こちら!

f:id:necozuki299:20201121191237j:plain

大体半分くらいは食べたんじゃない?

 

おーし!

 

シグレえらい!

 

そんでねぇードアの向こうから

ノルとかコテツが匂いを

嗅ぎつけて暴れてた。

 

食べてほんとよかったー。

 

まぁーこれ1缶猫月さんの

1食よりお高いんですけどね!

 

そして猫月さんの部屋が

めっちゃ猫缶くさい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201121191635j:plain

ママの足を押さえつける

謎介護中のノル

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!