ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

贅沢な悩み解消! シアタールームで快適に任天堂switchで遊びたい! ワイヤレスでスリープ解除、アミーボ対応コントローラー byモンスターハンターライズ

ダメ人間っぷり

猫月さんって言えば有名な

三大好きな物があるじゃない?

 

・猫

・車

・ゲーム

 

もうねぇーぶちゃけこれ以外に

興味無いんだよね。

 

色白ショートヘアの可愛い女子も

好きなんだけど好きなだけで

もしこんな猫月さんとお付き合いを

してくれるってなってもなんか

メンドクサイ!

 

もちろん猫、車、ゲームが好きで

一緒に楽しめるなら別だけど!

 

なんか彼女さんを迎えに行って

助手席のドアを開けた時に

歩道との境のコンクリートに

ドアの下を擦って塗装剥がれた時は

このまま山に連れて行って降ろして

帰ってこようかと本気で思ったね。

 

修理代出すとかそーゆー話すら

出なかったからね。

 

笑って謝るくらいだったから!

 

話に出ても修理代を出して!とは

言わないけど理解無いと無理!

 

やだ!猫月さんは好きな事を

好きなペースで自由に楽しんで

生きて行きたいの!

 

そんな訳だから小さい頃から

学校以外で友達と遊ぶ事も

少なかったし結婚の話が

出た時もしたくない!って

言ったら振られたし!

 

なんで!一緒に居て楽しければ

それでいいじゃん!

 

お互い時間がある時に合う関係で

いいじゃぁーん!

 

そんなんで時間も天気も体調も

気にせずに楽しめるのがゲーム!

 

母子家庭でいつも一人だった

猫月さんはゲーム機を与えられて

ひたすらゲームをしていたって言うね!

 

孤独すぎるだろ!

 

そんなんでゲームが好きなの。

ゲーム環境が贅沢すぎる

でさー猫月さんの三大好きな物を

全力で楽しめるように建てた家には

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20180516/20180516132937.jpg

猫さん専用の部屋

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181226/20181226013352.jpg

車を大切にインナーガレージ

 

そして!

f:id:necozuki299:20210919101344j:plain

ゲームを楽しむシアタールーム!

 

ZE,I,TA.KU

 

仕方ない。

 

猫月さん映画館行けないんだよね。

 

衛生的なのとかほら沢山の人が

密閉空間に居るのが気持ち悪いの。

 

アチコチで些細な音が聞こえてきたり

気になって仕方なくてドキドキしてきて

吐き気がするようになるのよ。

 

しかも暗いじゃん!

 

最後に映画館に行ったのなんて

仕事で映画館の手すりの取り付けを

した20年以上前ですよ。

 

だから贅沢しても良くない?

switchのスイッチが!

でさー、コントローラーの

特定のボタンを押すとゲーム機って

起動するじゃない?

 

遠く離れてても。

 

だけど任天堂switchってあれ基本

携帯機でしょ?

 

手に持って遊ぶヤツでしょ?

 

快適にテレビで遊ぶにはコントローラーを

別に買う必要があるのよ。

 

でねぇー買ってたの。

これ比較的お安い!

 

1900円位なの!

 

純正のコントローラーなんてさー

これですよ!

f:id:necozuki299:20210919102526j:plain

6645円!

 

もうゲーム3本くらい買えるじゃん!

 

いやぁー無理ですわー。

 

しかも耐久性が低いらしいし・・・

 

でもね、猫月さんが買ってたコントローラーは

やすいなりの理由があったの!

 

そう!コントローラーからswitchのスイッチを

ON出来ないの!

 

むぐぅぅぅぅぅー!

贅沢がゆえに・・・

でさーシアタールームには

TVとスピーカーしか視界に

入らない様に設計したのよ。

 

よって、ゲーム機は・・・

f:id:necozuki299:20210919102857j:plain

ペットボトル5本分くらいの細い

通路を通って!

f:id:necozuki299:20210919103027j:plain

このTVの裏側に設置してあるの!

 

だからゲームを交換したり

電源のスイッチ入れるのが

めっちゃ大変って言うか面倒!

 

さーどーする?

新しいコントローラー買いました!

f:id:necozuki299:20210919103232j:plain

じゃぁーん!

 

純正品は高すぎるから知らん

メーカーさんMimallさんの癖に

3,599円もするワイヤレス電源ON

対応のコントローラー!

 

いやぁー、毎日ゲームするたびに

素直にTVの裏まで行けばいいだけ

なんだけど何でswitchだけ裏に・・・

って考えるとね!

 

でねぇー純正品を買わなかった理由は

単純にswitchがあんまり好きじゃ無いから!

 

だってなんであんな低スペックなのに

4KのTVであそばないけんのや!

 

ってなるじゃん。

 

switchでしか遊べないゲームがあるから

仕方なく買ったんだからこだわりが

ある猫月さんだけどここは中華な

ヤツでもOKなのです!

比較してみよう!

じゃーさー今まで使ってたヤツとの

比較ね。

f:id:necozuki299:20210919104016j:plain

大きさとかほぼ一緒。

 

高級感は無くなってる。

 

f:id:necozuki299:20210919104119j:plain

このゲーム機史上最強のXbox

コントローラーともほぼ一緒!

 

とりあえず転がってるコントローラーと

比較してみると・・・

f:id:necozuki299:20210919104246j:plain

右下のプレステのコントローラーの

形が気持ち悪い!

ペアリングして電源ON

よーし!まずはペアリングだ!

 

本体にこのコントローラーは

あなたのですよ!って認識させないと

だめなの。

f:id:necozuki299:20210919104453j:plain

f:id:necozuki299:20210919104549j:plain

なんかコントローラーのボタンを

押せとか!

f:id:necozuki299:20210919104659j:plain

ぎゃぁーっ!

 

こいつ黒いプラで出来てると

思ったらスケルトンしてるじゃん!

 

光漏れてるじゃん!

 

右スティックに陰毛が絡まってるじゃん!

 

猫月さんスケルトンなの嫌いなのに・・・

 

でーペアリング終わったから試そう!

f:id:necozuki299:20210919104951j:plain

いくよー!

 

ポチッ!

f:id:necozuki299:20210919105049j:plain

起動確認!

 

超感激なんですけど!

使ってみた感想

あのねぇーイマイチ。

f:id:necozuki299:20210919105323j:plain

このトリガーボタンなんだけど!

 

両方とも高さが一緒でくっついてるから

Rボタンを押すとZRボタンに指が当たって

気持ち悪い!

 

ここれパクり元である超優秀なXboxの

コントローラーをみてみよう!

f:id:necozuki299:20210919105532j:plain

わかる?

 

Rボタンの方が高くなってて

押したときトリガーボタンと

平らになるから違和感ないの!

 

こーゆー所!

 

あとねぇー純正もそーなんだけど

ボタン配置がおかしい!

f:id:necozuki299:20210919110000j:plain

もうさーゲーム中にメニューとか

マイナスボタン押して開こうと

するんだけど毎回スクショを撮る

羽目になるんだよね。

 

普通ボタン逆だろ!

f:id:necozuki299:20210919110201j:plain

右上の今回買ったお前だけだそ!

 

こっちは長年の慣れってのが

あるんだから!

ボタン配列問題

でさー猫月さんはXboxでずっと

遊んでたわけよ。

 

見て!

f:id:necozuki299:20210919110511j:plain

A、B、X、Yの位置が全て

逆になってるの!

 

もー!

 

決定がA

キャンセルがB

 

こんなん無理だろ!

 

脳がパンクしちゃう。

 

でも流石任天堂さん。

 

switch本体でボタンの割り当てを

変更できるのよ。

 

で、猫月さんは以前のコントローラーを

分解してボタン配列をXbox仕様に改造してたの。

f:id:necozuki299:20210919111003j:plain

ボタンを取り出して

f:id:necozuki299:20210919111115j:plain

裏の印刷部分を削って

f:id:necozuki299:20210919111214j:plain

カッティングシートで文字を入れて

f:id:necozuki299:20210919111358j:plain

じゃじゃーん!

 

これであつ森を快適に

遊んでたんだけど・・・

 

やっとやり出したモンハンライズ・・・

f:id:necozuki299:20210919111903j:plain

もうさーXboxでやってたワールドと

違ってめっちゃイライラ!

 

配置同じにしたから違和感無いと

思うじゃん?

 

あ!猫月さん今すごくモンハンしたく

なってこれ以上記事書く気が無くなった!

 

とになく割り当てを変更しても

同じに出来なくて脳みそパンクすんの!

 

じゃー、モンハンしてくる!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210919112445j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!