ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ステンレス製】40年以上利用してきた猫のエサ入れ ピッカピカに磨いてみた!

エサ?ご飯?

なんかさー猫さんって可愛いじゃない?

 

家族じゃない?

 

だけどご飯って言うよりエサだよね?

 

ふと思うとエサって言い方失礼かなとか

思ってしまう・・・

 

カリカリ・・・うーん・・・

 

あまり気にしてなかったけどエサって

言うと動物に与える食事って感じで・・・

 

あ!猫さんはどーがんばっても動物だった!

 

ペットだった!

 

いいのか、別に呼び方なんてどうでもいいか!

ステンレス製エサ入れ

猫月さんねぇーまだ12歳って設定なんだけど

初めて猫さんをお迎えした時にペットショップで

必要な道具一式購入したのよ。

 

当時は通販とか無かったし買う選択肢が

ペットショップしか無かったんだよね。

 

だって初めて猫さんを飼うんだし何が必要で

どーすればいいかさっぱりわからんかったの!

 

たぶん、すごい金額したんじゃないかなー?

 

記憶にあるのがねぇー今じゃ考えられない

猫さんにシューってする香りのスプレー。

 

それも買わされたのよ。

 

初めての猫さんはペルシャ猫のクリーンって

可愛い可愛い猫さんだったんだけど

フサフサの猫さんにはこの香りのスプレーを

しないとダメなのか?って。

 

いや猫さんにはめっちゃストレスだよね。

 

フサフサの毛を保つための特別ケア品

とかでは無くてただいい香りがするって

商品だったと思う。

 

いや当時無知だったとは言えペットショップに

進めらるまま使ってたのはホント申し訳ない!

 

だってネットとか無い時代だし無理だよ。無理!

 

で、その時に購入したエサ入れがあるの。

 

それがコレ!

ステンレス製のヤツで代々ずっと

使ってるのよ。

 

おかげで細かい傷だらけ・・・

 

だけどすごい丈夫だし洗っても

錆びないし毎日毎日すごい!

 

40年以上だよ?ここまで使えるもん

この世の中に存在するの?

 

なんかプラスチック製とかだと

細かい傷にばい菌が繁殖しそうで

嫌なんだよね。

 

まぁーステンレス製でもこの傷の

多さはやばいのか?

 

で、前にコレかったじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220503/20220503164026.jpg

陶器で出来てる猫工学に基づいて

作られたヤツ。

 

まぁー猫月さんちの猫さんたちに

かかればこんなもんすよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230213/20230213171141.jpg

あの子達自由過ぎるから!

 

陶器のは衝撃で割れてしまって

ダメ!危ない!

 

そんなんで再び代々使ってる

エサ入れに戻したのよ。

ピカピカにしよう!

でねぇー実は陶器のが割れた時から

ピカピカにしようと道具を用意してたの。

 

ただ猫月さんち夜間だと電気代が

昼間の1/3になるプランだから

23時以降に磨き作業をしたかったの。

 

でもねぇーこの時間ってシアタールームで

ゲーム終わって寝る準備段階の時間で

汚したくないなーって。

 

だからずっと放置してた!

 

しゃーない!

 

だって、だって、だって!

 

ぐぬぅ・・・ダラダラしててすみません!

 

でだ!昨日猫病院に行ってきて

コテツのアトピー性皮膚炎・・・

 

あれ?もしかしてステンレスアレルギーとか

そんなの無い?えぇー、そーなんじゃない?

 

わぁわぁわぁ!

 

先代ベンガルのコテツとの共通点!

 

うわわわわわわわわわー!

 

まってすぐに陶器のエサ入れ再び

注文するわ!

 

で!磨いたの。

電動ドリルの先に取付出来る

バフセット!

 

電動ドリルは充電式じゃないの

持ってて正解だった!

 

磨くのに1時間くらいかかるから!

 

磨くのはどのご家庭にもある

コレ!

ピカール!

 

これ最強だよね。

 

それ磨くぞ!

磨きまくった!

でさー見て!

ピカピカ!

 

更に自動車用の研磨剤を使って

ドンドン鏡面に!

キランキラン!

 

磨いてないのと比較するよ。

すごくない?

 

40年以上の傷がほぼ消えた!

これから綺麗な容器で・・・

でぇー綺麗にしたから喜んで・・・

 

とかって思ったけどもしかしたら

コテツのアトピー性皮膚炎の原因が

ステンレスの可能性もあるから

 

うん!

 

陶器のが届くまでの間しか使わんじゃん!

 

ぐぬぅー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!