ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫のアトピー性皮膚炎 「ヒルズ (特別療法食)z/d 」を食べさせつつ減薬で様子を見る事に! 軟便なんですけど!

高額医療費

今日はー朝からコテツを

動物病院に連れて行く日!

 

やだなぁー、やだなぁー・・・

 

何が嫌かって医療費がめっちゃ

かかるんだよ!

 

やだ!

 

もう新作のゲーム1本買えるじゃん!

 

うわわわわわわぁー!

 

なんで?マイナンバーにコテツも

紐づけして。

 

猫さんにマイクロチップを

埋め込むとか酷い事するなら

マイナンバーとくっつけて

猫さん飼ってると医療費控除を

受けれる様にして!

 

え?え?え?え?

 

なんなの?

 

そんなさー収めた税金をよく

わからんのにつかわれるより

猫さんの医療費当ててもらった

方が良くない?

 

世の中に猫さんが嫌いな人なんて

居ないでしょ?

 

うわわわわわわぁー!

待合室で鳴く!

コテツはねぇーベンガルって

猫種で元々よくしゃべる猫さんなの。

 

家でもニャーニャー言ってる。

 

なので待合室でも!

なんか他の猫さんと会話を

してるんですけど!

 

なんなの?余裕なの?

 

それとも怖がってるの?

 

大丈夫だよ。

 

ってコテツブルブル震えてるじゃん!

 

大丈夫!いつもの女医さんだよ!

 

女医さん!

診察開始!

なんかねぇー体重が増えてるって!

 

ひぃーっ!

 

確かに最近めっちゃ食べる。

 

ヒルズさんの療養食「z/d」ってヤツを!

 

いや嬉しい事なんですよ。

 

普段のエサじゃなくて療養食を

しっかり食べてくれるって。

 

だけどなんか美味しいみたい!

 

超食べたい!食べたいって催促が!

 

1日100gを目安にしてるんだけど

数回に分けてあげてても数時間置きに

食べたい!食べたい!って!

 

うーん・・・

 

じゃー!あげちゃう!

 

おいしいね!おいしいね!

 

はぁっ!

 

またあげちゃった・・・

お腹の状態は・・・

だいぶいいんだけど傷が

出来てる事があるのよ。

 

1か所。

 

傷になったり乾いて茶色く

なったりを繰り返してる。

 

まぁー状態としては悪くないから

お薬を再び2日に1回へ減らして

みましょうと!

 

頼むよー?

 

頼むよー?

 

1日660円が1日330円になるって

大きいから!

下痢気味なんですよ!

でねぇーコテツなんだけどz/dを

食べさしてから下痢気味になってるの。

 

このエサで下痢する事はあんま

無いらしいって言われた!

 

とりあえず朝お薬を飲ませる為に

食べさしてる缶詰の量を減らして

みてって。

 

まぁーお薬が2日に1回になるから

自然と減るんだけど。

 

缶詰は水分が多いからかなー?

 

それとも冷蔵庫で冷やして保管

してあるからかなー?

 

療養食セールで安くならんかなー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!