ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #133 シャワー上がりの痙攣3連続! 嘔吐に脱糞大騒ぎ事件発生! 救急車でGO!

ほんともう嫌なんだけど!

もうさー何!何なの!

 

猫月さん今日はダメですわー。

 

マジで!

 

ほとんど眠れなかったから疲れが

取れて無いしほんとだるくて辛い。

 

しかもさー1月の事故の首痛い痛い病が

超悪化して車に乗って段差を超えた時すら

痛いって言うね!

 

朝一でトヨタさんへ新86さんの

6ヶ月点検出してきたし!

 

走行距離は2000キロちょいって言う

どんだけ乗らないんだよ!って

状態だから問題一切無し!

 

その後救急車で運ばれた病院へ

支払いに行って今日はママの精神科の

受診日だから行かねばならぬし・・・

 

もうねぇーイライラしてたから

コクピットロフトさんへによって

また要らぬ物注文してきちゃった!

 

ほんとこれは必要無いしコクロフさんに

絶対取り付けても元に戻したいって

言いますよーって言われたけど注文したし!

 

もうだって辛いんだもん!

ママの入浴介助

もうさーママは自分でお風呂とか

入れないから猫月さんがお風呂に

入れてるのよ。

 

偉くない?

 

まぁーいい息子に育ったわ。

 

なのに猫月さんなんもいい事無いって

言うね!

f:id:necozuki299:20210922143737j:plain

これさーXboxの限定コントローラー。

 

昨日予約開始で予約しようと思ったら

どこも完売って言う!

 

で、なんとかヤマデンさんでカートに

入れられたのに先に進んだらエラーとか!

 

おい!スーパーで買い物しててカゴに

入れた商品を他の人が勝手に取るか?

 

即購入ボタンにしろよ!

 

えぇー、このコントローラー好きじゃないけど

今度発売するフォルツァホライゾン5の

限定カーのコードが付属してるんだよ。

あのさー猫月さんずっとフォルツァシリーズは

全部買って遊んでるのになんで買えないの?

 

で、Amazonさんに早速転売されてるって言うね!

 

3倍の値段で!

 

まじで死ねばいいのに。

 

そんなんで昨日もシャワーでママを

洗ってたのよ。

 

いつもとの違いは最近プリントヨーグルトを

食べない事くらい。

 

あと右手が使えないって。

 

で、頭から全身洗ってさあ出ましょうか

って時に嘔吐!痙攣!脱糞!

 

バブリング(車のアクセルオフでマフラーから

バババッ!って言う破裂音)ですよ!

 

ママのお尻からバババババッ!って

 

ひぃやぁー!

ウンコまみれ探検隊!

でさー、痙攣は5秒位で収まって

意識あったからお尻とか洗い流してたら

また痙攣始まってバブリング!

 

脱衣所の椅子にとりあえず座らせて

洗面器持って大丈夫?なんて

言ってたら!

 

バブリング!

 

ババババババッ!

 

ビクビク、オエオエ!

 

3度目の痙攣。

 

きゃぁーっ!

 

脱いだ服とかタオルが全部・・・

 

超最悪なんですけど!

 

しかもさーママを抱きかかえて

たんだけど体濡れてるし猫月さん

1月の交通事故で左手不自由だから

すり抜けて洗面器に覆いかぶさる

ように倒れて痙攣で頭をドンドンドン!

 

あわあわあわあわ。

 

もう猫月さん大パニック!

ウンコまみれ大冒険!

でさー前に転んでた時に

大丈夫だろーって思ってたら

骨折してたり何せママとの意思疎通が

出来ないのよ。

 

ですけど診断書では会話は介助が

あれば出来るって診断って言うね!

 

ほんと何なの!

 

でさー、心配だったから救急車を

呼んだの。

 

もう何回目だよ!

 

そしたらピーポーピーポーって

来たんだけど猫月さんは汗だくな

訳じゃない?

 

Tシャツとパンツ一丁でママを

洗ってそのままでウンコの

掃除とかしてる訳だし!

 

ママの体も拭かないとだし!

 

クッソ大変!

 

クソだけに!

 

で、救急隊員はなんかもう

土足であがりますよ的な

感じでもうね。

 

そしてママの周りの

うんこ地帯を歩く訳よ。

 

あーあーあー

あっちにもこっちにもウンコ

踏んだあしで・・・・

 

で、救急隊員の人2人で

ママを洗い流して死体袋の

派手なヤツにママを入れて

そのまま搬送する事に。

 

じゃー猫月さんお掃除して

お風呂入ってから向かいますわ!

 

って訳にいかーん!

 

汗だくでとりあえず着替えて

うんこまみれにしたままで

救急車で病院へ!

検査とか色々

でぇー、ママは吐き気も収まって

裸だったから病衣借りて検査した。

 

血液検査に一応CTで頭も。

 

結果ねぇーどこも異常無いって言うね!

 

原因不明。

 

しかも新米研修医1人だけでもう

なんか見てこっちがハラハラするような

パニックしてた。

 

先生!5番の患者さんのなにがし

出しましたか?

 

あっ、すみません。すぐやります。

 

みたいな。

 

でさーすごいよ。

 

全ての検査結果が出て先生猫月さんに

なんて言ったと思う?

 

えぇー、残念ですが・・・

 検査の結果どこも異常は

 見られなかったので他の先生とも

 相談した結果このままご帰宅して

 頂いて心配でしたら後日神経内科へ

 受診されるか、かかりつけの精神科へ・・・」

 

って言うね!

 

いや、残念ですがじゃない!

 

むしろ良かったんですけど!

 

気持ち的にはこのまま入院して

3カ月くらい休暇欲しいんだけど!

 

無理じゃない?

 

無休でママの介護をし続けるって。

 

しかも事故の後遺症が!

かかった費用

でねぇータクシー代が5050円

とりあえず5000円病院に払って

帰って今日足りない分として

8600円くらい支払ってきた。

 

しかも先に5000円現金でお支払い

頂いたのでカードはお使い出来ません

とかって言うね!

 

あの現金8600円も持ち歩く人

令和の時代に居ないでしょ!

 

そんなんで一晩で2万円弱支払って

何も無いって言うね!

 

いや待って!高すぎじゃない?

 

なんか頼りない研修医だったから

割引して?

 

しかもさートリアージを導入とかで

症状の悪い人先だったから救急車で

運ばれたけど後からきた腸閉塞の

患者さんの対応でママ放置だったって

言うね!

 

あと点滴してもらったんだけどママ

腕を曲げてて点滴が止まってたって言う!

 

おい!点滴室でのスマホ利用禁止で

猫月さん汗だくから冷え冷えの

腕には塩の結晶が出来てる状態で

もうクッソ嫌だった!

家に帰ってからが・・・

でさー、家の中がくっさい!

 

おえぇー!

 

ママは点滴を終えて少し顔色も

良くなったからお風呂で座って

られるって事でまた洗い直して

しばらくそこに居てもらって

床掃除!その後ソファーに座らせて

猫月さんの大掃除大会が始まるのでした!

ウンコまみれ運動会!

まずねぇーうんこで汚れた

タオルとか服を全部捨てる!

 

無理!

 

もう洗ってどーにかなる

レベルじゃないし気持ち的に

無理なんですよ!

 

丁度燃えるごみの日で良かった。

 

床の水ウンコを包んで捨てた。

 

なんか一部既に乾燥して

こびりついてるって言うね!

 

猫月さんマジでしんどい!

 

で、アルコールで消毒してたんだけど

仕上げはやっぱり塩素じゃないと!

 

キッチンハイターを少し吹きかけて

水拭き何度もした。

 

浴室内も。

 

もう肉体的にも精神的にも限界でした!

 

なんかまだ家の中がうんこ臭い

感じがするんですけど!

精神科

でさー、今日ママの精神科の日ね。

 

もう入院させてよ!

 

本当はママを連れて行きたかったけど

流石にねぇーママを支えて車いすに

乗せたりなんなりは無理だと判断。

 

心配だけどママを一人留守番させて

行ってきた。

 

予約時間の40分前に行って事情話して

こっそり診察早くしてってお願いしたけど

診察は予約時間の1時間後だったって言うね!

 

1時間40分待ち!

 

でねぇー来週脳波の検査をすることになった。

 

テンカンかもしれんから検査して

それからお薬を決めることにした。

 

とりあえずテンカンのお薬を処方して

飲んでも大丈夫だけど今より元気が

なくなる可能性が高いって言われて。

 

ちゃんと検査して結果が出てからの

方がいいしね。

 

あーもうマジで嫌なんですけど!

 

全てが嫌だ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210922152853j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!