ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!猫の話を聞け!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

右あばら骨の下に違和感有り! あーこれ胆のうの病気だわぁー、手術だわぁーって病院に行った結果!

健康診断

猫月さんねぇー健康診断ってずっと

受けて無いんだよね。

 

だってさー、怖いじゃん!

 

もしも病気が見つかったら大変じゃん!

 

そりゃね、早期発見がいいとかって

言うけどこれはアレじゃん!

 

シュレディンガーの猫じゃん!

 

検査する前なら病気の確率50%で

健康の確率50%でしょ?

 

どーせいつかは死ぬんだから

知らない方がいいじゃん!

 

知らんけど!

 

ってか猫月さんそんな長生き

したく無いんだよねぇー。

 

猫月さんを生かそう委員会の

人ら早く色白ショートヘアの

可愛い女子見つけて!

最近太った!

なんかねぇー太った。

 

仕方ない!

 

だってさー交通事故にあって

なんか首とか痛いし体を

あまり動かさないじゃない?

 

そして、ママが食事をしっかり

摂らないから実質猫月さんが

1.5人分とか2人分を食べる事に

なるのよ。

 

あとストレスで暴食したり!

 

ストレスだらけだよ!

 

そんなんで太った!

 

お腹がぽっこりした!

 

新86さん運転してるとお腹の

お肉がだぶん!だぶん!って

段差で跳ねる。

 

そして事故にあった旧86さんと

同じ形のレカロシートなのに

腰の部分が窮屈に感じる!

 

はいーっ!

 

ダメなヤツですぅー!

なんか違和感が・・・

でさー、2~3カ月前からかなー?

右あばら骨の一番下の部分が

突っ張ってるって言うかなんか

違和感感じる時があるんだよね。

 

今もさー右手メインで文字を

タイピングしてるんだけど

動かすたびになんか違和感!

 

それが段々と超違和感に感じる

様になってきたのよ。

 

えぇー?なんだろ?

 

あれかなー?お腹のお肉が

重くなって引っ張られてる?

 

よくわかんない!

教えてGoogle様!

あー、今日もお小遣いありがとう

ございます!

 

いつもお世話になってます。

 

万能の神Google様。

 

でぇー、さっそくググった!

 

ははぁーん。

 

こいつか。

f:id:necozuki299:20210706201030j:plain

出典:Mindsガイドラインライブラリ

 

胆のう!

 

この謎の臓器に何かあるな!

胆のうの病気

なんかねぇーこの胆のうって所に

石が出来るらしい!

 

・コレステロール石

・色素石

 

はいーっ!

 

コレステロールとか来た!

 

あー、もうこれだよ!コレ!

 

絶対コレだね!

 

猫月さん昔から高脂血症だし

コレステロール値が高いし!

 

あーあーやっちまったよー。

日帰り手術も?

なんかーお薬で溶かす方法も

あるけど時間かかるし再発の

可能性がなにがしとかこー

色々治療法あるけどなんか

手術するのが一般的みたい!

 

あーあーもう猫月さんはさー

ママの介護しないとだし

猫さんの面倒も見ないとだし

そんな手術とか無理なんですけど!

 

だから健康診断受けてれば

よかったのにぃー!

 

どーしよーかなー?

 

家政婦さんに頼もうかなー。

 

ママも猫さんもどこかに

預けるとストレスになるだろうし・・・

 

うわぁー、大変だぁー。

 

ん?ん?

 

日帰りの手術もある?

 

よし!

 

それだな!

消化器内科へ!

でねぇー善は急げって言うじゃない?

 

あれこれ考えても仕方ないの。

 

いそげぇー!って一番近くの

消化器内科を探して行ってきた!

 

ぶぅーん!

 

とりあえずGoogleマップで段差が

無いかチェックしてから行った!

 

もうねぇー車高の低い車に乗ると

こーゆー事前調査も必要だから!

エコー検査

なんかーぬるぬるをお腹に塗って

白黒の画面に映るヤツやった。

 

ドクン!ドクン!

 

ほら赤ちゃんですよー。

 

男の子ですか?女の子ですか?

 

そしたらねぇー怪しいのは

胆のうだけど別に異常無いって。

 

脂肪肝だって。

 

テへ!

 

で他も見たけど別に問題は

ないそーな。

 

ただ、胃の影にある十二指腸とか

大腸とかが見えないんだって。

胃カメラ!

そんでーどーしますか?って。

 

せっかくの機会だから胃カメラしますか?

 

って!

 

えぇー、猫月さん前に胃カメラした時

 

私は一度も患者さんにおえぇーって

された事無いから安心してくださいって

そーゆーお医者さんの攻撃に対して

普通におえぇーってなったんだけど!

 

どーすっかなー・・・

 

前回は10年近く前だしもう大人だから

全然余裕じゃない?

 

よし!お願いします!

 

でー、12日の朝6時15分にしてくれるって。

 

なんか予約が一杯で普通の受診時間だと

1ヶ月以上先になるからお金を渡して

特別に早朝検査してもらう事にした。

 

もう胃カメラの恐怖よりも朝6時15分に

病院へ行く事の不安が強いんだけど!

 

そんな早くに起きれるかなー?

 

マジかー。

ウンコ検査

でー、大腸の検査はカメラまで

する必要無いからウンコ持ってきてって。

 

それでわかるらしいよ。

 

2日分のウンコ採取セットを渡されて

猫月さんウンコ届けないとダメらしい。

 

前にウンコ検査した時は和式トイレ

だったけど洋式トイレの場合どーすんの?

ウンコ水に沈んじゃうじゃん!

f:id:necozuki299:20210706205944j:plain

あー、うん・・・

 

こんなんウンコ転がって

水ポチャだわ!

 

どーすんだよ!

心配して損したフラグ

でぇー、もうさー猫月さん心配で

ドキドキしたけど胆のうさん元気で

よかったー。

 

多分さー急に太ったからなんか

そーゆーのが原因なんじゃない?

 

大丈夫!大丈夫!

 

十二指腸とか大腸も問題無いって!

 

とか!

 

変なフラグ立てちゃった!

 

こえぇー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210706210125j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!