ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

股間にトラブル? 「いんきんたむし」かもしれないから皮膚科にGO! 検査の結果・・・

いんきんたむし

猫月さんねぇーいんきんたむしに

前なった事あるの!

 

いやぁーん!

 

別にそーゆーお店とか行かないし

パートナーも居ないのに何で?

ってなるじゃん?

 

原因はねぇーママの足の水虫らしい。

 

ママがさー入院してた時は

お風呂が順番で同じ足ふきマット

とか使っててそれで水虫を

もらったらしくて治療してたの。

 

で、同じお風呂に入ってて

猫月さんのデリケートゾーンに感染!

 

足の付け根の部分に斑点が

出来てしまった。

過去の皮膚科話

もうさーめっちゃ恥ずかしいよね。

 

そもそも受付の人って女性じゃん?

 

今日はどーされましたか?とか

普通に聞くじゃん!

 

もう!

 

少しは気を使って!

 

で、なんて答えたか、問診票に

書いたか忘れたけど結局ベッドに

横になって皮膚をゴリゴリされて

顕微鏡で検査した。

 

だけどさー猫月さんオロナイン軟膏

塗っててよくわからんって言われた

記憶がある。

 

塗り薬貰って消えましたけどね。

 

消えた後もしばらく塗るように

言われた。

胸がかゆい

でね、あんまり自分の裸って

見ないじゃん?

 

脱衣所に大きな鏡があるけど

まぁー気にしないじゃん。

 

お化けが映るかも知れんし!

 

で、なんか胸の部分に赤い

斑点があるなーとは思ってたんだけど

あれー?ここ痒いなぁーって。

 

猫月さんメガネ無いと見えないし

交通事故で首やってて真下を

向けないのよ。

 

鏡に近づいてもよくわからん。

 

でね、下の方を見ると・・・

 

あれー?

 

猫月さんのおぎんぎんの上

辺りにも同じような斑点が!

 

ちょ!もしかしてこれって・・・

 

水虫じゃないの?

心当たり無し!

なんかねぇー銭湯とか行きましたか?

みたいな事前は聞かれた気がした。

 

でも猫月さんさー潔癖なので

絶対無理だし!

 

誰かに移されることもありませんので!

 

えぇー、マジでどーしよ。

皮膚科へGO!

今回は胸にも斑点があるって事で

少しは気が楽じゃない?

 

市販薬でこっそり治すもの

ありかも知れないけどやっぱり

プロの診断の元しっかり治したい。

 

そんなんで皮膚科へ行った!

 

最近の病院はネットで予約出来て

順番が近くなるとメールでお知らせを

してくれるってすごいね!

 

でさー、受付に行ったら問診票も

何も書かなくていいって。

 

順番が来るまでドキドキしながら

待ってた。

 

どー説明したらいいんだろ?

 

とか!

 

大人しくしててくれよ?

 

猫月さんのおぎんぎん!

 

とかね!

診察室へGO!

でねぇー残念ながらこの皮膚科は

女医さんじゃないんだよ。

 

女性の患者さんには女医さんが

対応するのかも知れないけど。

 

前にイボ取ってもらったから知ってる。

でねぇーまず痒みがある胸を

Tシャツめくって見せた!

 

いやん!

 

そんで股間にも同じ様な

斑点があるみたいなんですけど

って言ったらさー先生が

 

「見せてください」

 

って。

 

もうさー見せてくださいって

言うだけで股間見れるって

転職なの?

 

まぁー猫月さんが医師になったら

色白ショートヘアの可愛い子

限定になりますけど!

 

そんで幸いな事におぎんぎんの

上のあたりだから恥ずかしくも無く

見せた!

 

そしたらさー組織を取るって

言って刃の無いメスでゴリゴリゴリ!

って斑点の部分を削るの!

 

下にガラスの板を当てて。

 

ちょー!

 

痛い!痛い!痛い!

 

なんか白いフケみたいなのが

パラパラ削れた。

 

それを液体垂らしてなんかして

顕微鏡で検査!

気になる検査結果は!

でねぇー先生が言った。

 

「菌は居ないからただの湿疹です」

 

だって!

 

ふぅー・・・

 

だよね?だって心当たり無いもん!

 

そんで軟膏を出すから1日2回

塗って2週間で消えなかったらまた

受診しにきてってさ。

 

よかったー。

薬局で!

でねぇー薬局でお薬を貰うとき

女性の薬剤師さんがどこかに

痒みとかあるんですか?って。

 

おい!

 

それ聞くか?

 

少しは気を使って!

 

胸の所に斑点が出来て

痒いんですよーって。

 

股間の事は内緒にした!

薬を塗った翌日

もうさーなんなの!

 

すっかり赤みが無くなって

茶色になってるんですけど!

 

おい!めっちゃ効くじゃないか!

 

オロナインで良かった説!

 

以上現場からでした!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211017163104j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!