ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ベンガルのコテツ お腹舐めすぎだから新しい動物病院に診察へ!

お腹舐めすぎ!

うちのコテツなんだけど!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220926/20220926180604.jpg

こーお腹舐めすぎなんですわ。

 

これ2020年に舐める様になって

診察の結果ストレスじゃないかって

なって注射とお薬で様子見に

なったの。

 

改善はしないもののお腹が

ツルツルで少し傷になる程度だ

今後の治療としては精神安定剤を

飲ませるのも手ですって言われて

だけど性格が変わるとかで

いやだぁーん!ってそのままに

してたの。

 

性格変わるより剥げてた方が

まだマシだし。

 

だけど先月から舐めた場所の

傷が酷くなって汁が出る程に

なったもんだからエリザベスカラーを!

 

多分傷が出来て気になって舐めて

また傷が・・・の悪循環だと

思ってね。

 

でさー傷も無くなって毛も

うっすら生えてきたから

カラーを取ってみると・・・

 

超舐めるんですけど!

お医者さんへ!

でねぇー動物病院に連れていくことに

したのよ。

 

かかりつけの病院は猫月さんが

引っ越したせいで遠くなったし

長年お世話になった先生が引退して

病院名も先生も変わった事から

今回新しい病院へ!

 

もうさーどーせ行くなら超いい

病院がいいじゃん!

 

そんなんでねぇーネットで検索して

市内で一番デカくて「日本獣医皮膚科学会の

認定医に月に1回来て頂いており、

スキンケアや長引く皮膚疾患など

幅広くかつ専門的な皮膚科診察を

行っております。」って言う病院に

予約とった!

 

コテツ!お前のその舐めすぎ問題

猫月さんが必ず解決してやるからな!

犬猫別待合

でねぇーさっき行ってきたけど

待合のエリアが犬猫別になってるの。

 

これは親切設計ですな!

 

初診で問診票はネットでダウンロード

したのにあらかじめ記入してワクチンの

証明書と血統書をもって行った。

 

ちなみにコテツの本名はハリーだった!

 

ハリー!って呼ぶと!

コテツが来た!

 

お、お、お前覚えてたんか!

 

ハリーッ!

ねぇーノルはハリー全然関係

無いと思うんですけど!

 

とりあえず猫月さんの声が

聞こえたら集合するの何なの?

 

かわいい!

診察!

まずねぇーストレスで毛を舐める

って言うのは舐めやすい場所を

舐めるんだって。

 

だからストレスじゃ無いっぽい。

 

で、お腹をわざわざ舐めるのは

膀胱に石が貯まっててチクチク

痛いから舐める可能性があるから

エコー検査するって。

 

うわわわわー。

 

コテツ大変じゃないの!

 

でねぇーエコー検査したんだけど

膀胱綺麗ですねぇーって。

 

なんじゃい!

 

そしたら次は細菌とかの可能性が

あるからサンプル取って検査するって。

 

結果は問題無し!

 

どゆこと?

アレルギーかもしれん・・・

で、こーなると厄介なアレルギーが

原因かもしれないって。

 

確かめるにはかゆみ止めを飲ませて

それで良くなるか。

 

舐めるのを辞めるか。

 

これで判断するのが早いって。

 

そーじゃ無ければストレスっぽい!

 

なんじゃそれ!

エリザベスカラーダメ!

そんでねぇーカラーはしちゃ

ダメだって!

 

もうそれだけでストレスに

なってるから何もしないで!って。

 

ひぃーっ!

 

コテツごめんなさい。

 

もう40年以上猫さんと暮らしてると

自己判断であれこれしちゃうんですよ。

 

あー1か月前に病院に言ってちゃんと

診察してもらえばよかった・・・

 

コテツごめんなさい!

 

そんなんで次回28日まで毎日

お薬を2回飲ませて様子を見る!

先生優しい

でねぇー診察してもらった先生が

すごい優しい先生でコテツに

話しかけてコテツと同じ目線で

対応してくれるの。

 

椅子に座ると診察台が丁度

目線あたりにくる。

 

親切設計だ!

 

にゃおん!

お会計

そんでさー恐怖のお会計。

 

もうねぇー猫さんって保険証が

使えないのよ。

 

猫月さんが選挙に出たら公約として

ペットに保険証を発行するね。

 

家族だよ!家族!

 

うわーん。

 

こわいよー。

 

本日は初診で、エコー検査に

なにがしになにがしでお薬が

なにがしでお会計9600円です。

 

9600円!

 

ひぃーっ!

 

まぁー猫月さん猫さんの為に

猫貯金してるから大丈夫!

ひぃーっ!

 

去年86さんのシート買うのに

猫貯金からお金借りてたんだ!

 

やべぇー!

 

だけど安心して!

 

今はペイペイでイベントしてて

1等が当たれば全額帰ってくるっぽい!

 

こーい!

 

じゃがじゃがじゃん!

 

はずれ!

 

ですよねぇー?

 

まぁーしょーがないか。

 

来月2本欲しいゲームあったけど

我慢するか・・・

 

原因はっきりしてお腹舐めるの

なおるといいなー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!