ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫のアトピー性皮膚炎】お会計:8万円だと!? シクロスポリン35日分

猫さんは知っている・・・

今日はねぇーコテツが病院に

行く日なんですよ。

 

もうさーいつもの様に朝ごはんを

一緒に食べてコテツはぐたぁーって

してる所!

 

さて、病院に連れて行くかな・・・

 

なんてコテツに近づいたら!

 

そそそそそ・・・

 

逃げる!

 

なんで!

 

いっつも抱っこさせてくれる

じゃないですか!

 

そそそそそ・・・

 

猫月さんと一定の距離を

保ちつつニャー!って。

 

なんでバレた!

 

凄くない?

 

毎回病院の日は近づくと逃げるんだよ。

 

そんなんで待って!待って!って

追いかけると途中で床にしがみつく様に

小さくなってる所抱っこしてキャリーケースに!

 

超鳴いてた!

 

我慢して!

9時予約

そんで今日は開店?開院?とにかく

猫病院が開く9時予約だったのよ。

 

15分前に付いたんだけどドアが

閉まってて入れなかった!

 

職員さんは花壇に水やりしてた。

 

あけて!あけてってば!

 

そんなんで車の中で待ってたのよ。

 

そしたら猫月さん1番乗りだったのに

どんどん車が入ってきて、あらやだ!

ドアが開かないわ!ってする人とか

わちゃわちゃしてきた。

 

そして8時55分にドアのロックが解除

されて病院内へ!

 

うーん・・・うーん・・・

 

猫月さん1番乗りなのになんで

あとから来た人が先に入って

診察券出すの?

 

そーゆーところ!

 

もうこれ猫月さんの勝手な思い込み

なんだけどワンコ飼ってる人って

結構こーゆーの多いって言うか

待合室でも話し声が大きかったり

そんな感じ。

 

猫さんの飼い主さんは大人しい

感じがする!

 

まぁーワンコはハァハァ言って

カチカチ床を鳴らしてソワソワ

するから仕方ないのかもだけど

なんかね!

 

もう猫月さんすぐ後ろに居るんだから

診察券お先にどうぞ的な配慮してよ。

コテツ褒められる

ホメラニアン!

 

なんか診察の前に職員の人が

どーでしたか?的な質問を

しに来てくれるのよ。

 

でさーすごい良くなりました!

 

って!

 

お薬大きいですけどちゃんと

飲めましたか?

 

全然余裕で飲んでます!

 

そー言ったらコテツちゃん

お利巧ですねって!

 

でへへへー。

 

コテツはねぇーお利巧さんなんですよ!

 

可愛いし!

 

そして診察!

 

女医さんにどーでしたかー?って。

 

お腹を見せてめっちゃ効いてます!って。

 

そーですねー。びらんも無くなったし

良かったですー。って。

 

びらんって何?

びらんとは皮膚や粘膜の表皮が欠損し、

下部組織が露出した状態をいいます。

ただれているという意味です

 

でねぇー先生もお薬だいぶ大きいですけど

ちゃんと飲めました?って。

 

余裕です!ご飯の時に口の中に入れると

舌の上に乗っても何してもそのまま

ごっくんってしてすぐエサを食べに

行きます!って!

 

そしたらスゴイデスネ!オリコウサンデスネ!

 

だってさ!

 

でー女医さんに頭なでなでされて

コテツはデレデレしてた!

 

そんでこのお薬が一番ストレス無いし

皮膚炎に効くから経過観察しましょうって。

 

あんまり舐めないようなら2日に1回にして

舐めるようなら毎日にしてくださいって。

 

猫月さんが様子を見ながら調整しても

イイってさ。

 

で、次回予約1か月後の35日分

の処方になった!

本日のお会計

でさーお会計が結構時間かかるんだよ。

 

10分くらい待った。

 

でねぇーコテツちゃんって呼ばれて

猫月さんお会計に行ったの!

 

そしたらさーなんて言われたと思う?

 

本日のお会計「ハチマン、ニセン・・・」

 

え?8万?はちまぁーん?

 

高くね?高くね?マジか!

 

しゃーないなーってペイペイで

支払う為にQRコード読み込んで

金額入力しようとしたら!

 

イチ!ニイ!ロク!キュー!ゼロ!

 

と、ご入力下さいだって!

 

あーイチね!ハチじゃなくて!

 

ビビったー。

 

動物病院普通に8万円の支払いが

ある感じだから怖いわ!

 

でさー7万も浮いたよ!とかって

意味わからん満足感で帰って

来たんだけど高くない?

 

普通に1万2千円って!

 

診察料込だけど1日あたり

362円ですよ。

 

ヘタすりゃこれ一生続ける

事になるのかー・・・

 

でも良かったーコテツの皮膚炎

問題が解決して!

 

同じ様に苦しんだ先代コテツにも

このお薬飲ませてあげたかった・・・

 

ごめんよー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!