ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

お年寄りがレジの列に割り込んできたんだけど図々しいったらありゃしない!

助け合う気持ち

猫月さんが日々生活してて

おおっ!って思うのは運転中に

救急車が来た時さー車が道を

空ける瞬間。

 

なんか一致団結してる感が

すごい感動する。

 

基本ねぇー運転中に初心者

マークとかお年寄りマークを

付けた車には距離をあけたり

道を譲ってる。

 

まぁー猫月さんが免許取り立てで

初心者マーク貼ってロードスターに

乗ってた時に猫月さんの運転が

危なかったのかおっさんが永遠と

後ろを付けてきて止まった途端

降りてきて頭叩かれた事があった。

 

なんか怒鳴りながら。

 

超怖かったんですけど!

 

携帯がある時代だったら110番して

刑事事件にしてたね。

 

もちろん猫月さんが初心者で

何か問題のある運転をして

腹を立てたって事なんだろうけど

その為の初心者マークでしょ?

 

めっちゃ怖かったです!

 

せめてどーゆー運転が危なくて

気を付けないといけないって

注意してくれたら良くない?

 

猫月さん整形外科に9ヶ月も

通ってるけどすぐに席を

譲るし玄関で他の患者さんが

モタモタ靴を脱いでても

その人が先に受付できるように

待ってるしなんて言うかなー?

 

弱い人を助けるってそーゆー

気持ちって持ち続けたいって思うの。

原信のシルバーデー

今日木曜日はさー最近ウェルダース

オリジナルが入荷したけどフルグラの

在庫が無い原信さんでシルバーデーって

やつやってるのよ。

 

なんと!

 

65歳以上の人は商品5%オフ!

 

だからねぇーめっちゃ混むのよ。

 

5%オフってかなりお得じゃない?

 

猫月さんのママも65歳超えてるから

シルバーカード持ってるんだけど

本人以外しか使えないって言うね!

 

おい!

 

ほぼ寝たきりのママが食べる

食料を買ってるのになんで本人が

居ないと使えないんだよ!

 

その辺なんかムカつく。

 

自分で買い物に出かけられる

65歳以上の人に対して別に

安く提供する必要無いじゃん!

 

猫月さんみたいな低所得者に

優しくしてよ!

 

それにさー猫月さんパッ見

健康に見えるけど交通事故で

後遺障害あるんですけど!

 

なんか割引してちょうだいよー。

距離を取って並ぶ

でさー絶賛コロナじゃない?

 

レジの列も床にシールが

貼ってあって間隔をあけて

並ぶようになってるの。

 

でさー、当然猫月さんは

間隔あけて並ぶじゃない?

f:id:necozuki299:20211021144345j:plain

ここねぇーレジ前の通り道に

なってるから線より後ろで

待機してたの。

 

ねぇー!そして待ってたらさー

レジの通り道から高齢の女性が

出てきて

 

「ここいいですか?」

 

とか聞くの。

 

は?は?は?は?は?は?は?は?

 

だから猫月さん首を振った。

どけよ!ババア!

そしたらさーその高齢の女性が

普通に間に入って並んだの!

 

おい!

 

猫月さんだけならいいけど

後ろにも列ができとるじゃろがい!

 

だからさー、すいません!って

声かけてスマホ持った右手で

後ろを見ろ!並べ!って合図を

出したの。

 

ねぇー!そのババア!

 

「ここいいですか?」

 

てめぇ!だからダメだって

わかんねぇーのかよ!

 

流石に誰にでも親切にする

猫月さんもババアの代わりに

順番を譲って最終列に並び

直す程じゃない。

 

でねぇー、ちゃんと並んで

ください!って注意したら

嫌気な目をして陳列棚の

奥へ消えて行った。

あんな年寄りになりたくない

いずれ猫月さんも歳をとって

そーゆー立場になるんだろうけど

それってさー善意で周りから

助けてもらってる訳でしょ?

 

それを当たり前とかって思う

人間になりたくないよねぇー。

 

そもそも今日のババアはさー

ここいいですか?って言って

並んだ時にありがとうとか

お礼に無く普通に並んだから

猫月さんの後ろに誰も居なくて

譲ったとしてもお礼をする気が

無いって事でしょ?

 

むーかぁー!

 

やだ!

 

猫月さんは運転中に女性が

本線に入りたそうなのを

見つけたら譲ってあげて

会釈されるのが好きなの!

 

なんか幸せな気分になります!

 

もーなんだかなー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211021160218j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!