ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

除雪作業開始! 10cm位雪が積もったから雪かきする! 新潟の冬はしんどい!

雪国給付金

あのさーこの季節になると毎年

思うのが雪による悪影響ですよ!

 

そもそも車を購入する際に

スタッドレスタイヤって言う

大きな出費が必要になって

当然普通の人はスタッドレス

タイヤを装着するホイールも

購入する必要があるのよ!

f:id:necozuki299:20211219143437j:plain

BLIZZAK VRX2

 

今年はVRX3ってヤツが出て

旧モデルになったから安く

買えたけどこれだけでなんと!

 

143,000円!

 

通勤に使うならより安全に

VRX3で性能がいいのを

選ぶけど猫月さんほぼ乗らないから

安いのでいいんだけどいつも

お世話になってるコクピットロフトさんが

ブリジストン系列だからこれに

なるって言うね!

 

うわーん。

 

ホイールサイズがデカいと

高いんだよ!

 

で、ホイールも仕方なく!

 

もう猫月さんなんてノーマルの

ホイールで十分なのに仕方なく!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210918/20210918112015.jpg

TE37SLを購入したしね!

 

220,000円!

 

あーあー雪国じゃなかったら

ノーマルで良かったのになー。

 

もうさーおかしいだろ!

 

雪国に生まれたからって

なんでこんな出費が車を

購入するたびにかかるんだよ!

 

新型コロナで給付金がとか

言ってますけど当たり前の様に

他の地域よりも雪による出費が

多い人に国は給付金を出して!

 

いやマジ!

雪が積もった!

f:id:necozuki299:20211218133336j:plain

でさー昨日から降り続いた雪

なんだけど今朝!

f:id:necozuki299:20211219144512j:plain

ぎゃーっ!

 

もう早起きなご近所さんは

雪かき終了してるじゃん!

 

やべぇ、猫月さん車出せない・・・

除雪開始!

でねぇー猫月さん別に除雪なんて

しなくていいのよ。

 

引きこもりだから外出しないし!

 

だけど、来週は月曜、水曜、木曜と

予定があるから雪かきしておかないと!

 

ぐぬぉー!

 

しかも猫月さん今年の1月の

交通事故の後遺症で首痛くて

雪かき大変なんですけど!

 

あーあー左手も痺れるし・・・

 

とか思ってたら手袋しないで

外出てたら寒さで両手の感覚が

無くなってくるって言うね!

 

で、休憩を挟みつつなんとか!

f:id:necozuki299:20211219145016j:plain

はぁはぁはぁはぁ・・・

 

車は出せるようにした。

f:id:necozuki299:20211219145134j:plain

なのに十数分ですぐに除雪した場所が

白くなってきてるって言うね!

 

気温マイナス2度ですよ?

 

雪降ってます!

 

めっちゃ寒いし困る!

 

えぇー夕方また雪かきしないと

明日ヤバイじゃん!

 

しんど!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211219145540j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!