ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #138 戦慄!深夜に母の悲鳴が聞こえる!

ママの介護

猫月さんのママは躁うつ病で

ここ数年超うつな状態で介護が

必要になってるんだよねぇー。

 

もう1日中寝てる。

 

筋力落ちてるのもあるけど

座ってられない。

 

トイレはたまに失敗するけど

オムツ履いてるし自分でトイレに

行けるようには復活した。

 

食事は食べれる物があれば

自分で勝手に食べる。

 

・ヨーグルト

・作り置きのポップコーン

・柿の種

 

レンジでチンするとか

何かをかけて食べるとか

ひと手間必要なのは出来ない。

 

そして何より好き嫌いが

酷すぎて基本食べない!

 

ペットボトルのフタは

自分で開け閉め出来ない。

 

軽くなら出来る。

 

なんか右手が不自由で

力が入らない状態なの。

24時間待機中!

でねぇー今は流石に限界が

来て辞めたけどコレ。

いつでも呼べるチャイムを

首からぶら下げてた時は

もう真夜中だろうが何だろうが

短時間で何度も鳴らされて

大変だった。

 

でー、これを止めた事で

ちょいちょいママの様子を

見に行くんだけどまず寝てる。

 

声かけても返事が無くて

瞬きしたりするだけとか。

 

食事の時に呼んでもダメ。

 

これ主治医の先生から無理に

起こすと余計嫌がるから

起きない時はそのままの方が

イイって言われてるの。

 

だからさーママが自主的に

起きた時を狙って何か食べる?

って声をかけに行かないとなのよ。

 

そんなんで音に超敏感になってる。

 

トイレのドアの音がするぞ!

 

何か食わせるぞー!

 

トイレに15分・・・

 

猫月さん冷える

 

みたいな!

叫び声が!

でさー先日の事なんだけど

深夜3時過ぎかな?

 

きゃぁー!だかモギュモギュー!

だか声が聞こえたの。

 

はぁー?

 

猫さんが変な鳴き方してんのか?

 

とか思っても猫月さんのベッドに

2匹居るし!

 

え?テレビの音?

 

ちょ、なに?

 

ってママの部屋に向かった!

覚醒ママ

でねぇーママの部屋の電気を

付けたら

 

「誰?猫月?」

 

「あー怖かったー」

 

って普通に話せる覚醒状態。

 

「ここどこ?」

 

「怖い夢みた」

 

って。

 

「今何時?そーなの。

 こんな時間にごめんね」

 

とかぁー!

 

めっちゃ覚醒してるじゃん!

 

悲鳴の原因は悪夢だったみたい。

 

ママ寝言言うんだよね。

 

マジでビビったわ。

悪夢の原因

でねぇー猫月さんその日の

深夜2時過ぎまでドライヤーを

使ってラッピング作業してたんだよね。

f:id:necozuki299:20220116130925j:plain

夜間は電気代が1/3になるから

お得じゃん!

 

そんなんでずっとブォー!って

音出してたからそれでうなされた

んじゃないか説!

 

アハハハハ。

 

しゃーない。

 

まぁー無事で良かった。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220116131347j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!