ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #114 深夜に母がトイレで転倒し顔面血だらけになる! その衝撃で鬱が治った?

夜中起きれない

猫月さんねぇー不眠が続いてて

夜中に汗だくで目が覚めたりで

もう精神的にヤバいのよ。

 

そんなんで心療内科で

眠る薬を処方してもらって

今飲んでるんだけどもうさー

すっと寝て気が付くと朝なんだよね。

 

夜中に目覚める事が

ほとんど無いの。

 

そんなんで夜中に物音とかで

目が覚める事無いのよ。

早朝ママの緊急コール連打!

で、朝!

 

インターホンが鳴った気が

して起きたのよ。

 

今日入院中のシグレが

戻って来た時にあったかく

眠れるようにペット用の

ホットカーペットを注文して

それが届く日だったから。

 

でもねぇーインターホンは

ついてなくてまた部屋に

戻ろうとしたらめっちゃ

ママからの緊急コールが

鳴り響くのよ。

でぃごーん!

でぃごーん!

でぃごーん!

でぃごーん!

でぃごーん!

 

なんやねん!

 

ってママの所に行ったら!

顔面血まみれのママ

ねぇーなんかママが

すごい事になってるんですけど!

 

眉間の所が切れてて

血は固まって顔中に

血の跡があって唇から

血じゃない汁が出てる!

 

羽毛布団には血が付いてるし

血が付いたティッシュが

散乱してるし!

 

なんじゃこれー!

ママの証言

なんかねぇーママはトイレに

行ったんだって。

 

そして便器から立ち上がる時に

転んで顔面を床にぶつけたって。

 

でねぇー動けなくてやっとの

思いでベッドまで来たけど

ベッドに上がるのも大変で

猫月さんの事呼んだけど

来なかったって。

 

だって寝てる時は起きれないんだもん。

 

でさー、ママが

 

「やだねぇー。

 バカな事しちゃったねー。」

 

とかって言うの。

 

なんか口の中も切れた

みたいで痛いって。

 

口あーんして見たら

前歯の当たりが出血の

跡あった。

 

あとねぇー左目が

赤くなってた。

 

傷以外は痛い箇所は

無いって。

 

大変だけど骨折とか

しなくてよかったよ。

あれ?今しゃべってない?

ってか!

 

ママがなんか復活してるんですけど!

 

昨日の夕方からママが復活

し始めてねぇー昨日はなんか

猫月さんはもう昔に死んで

あなたはだれ?みたいな感じで

シグレの事話してかわいそーだねー

みたいな。

 

猫月さん死んだ事になってたり

急に猫月さんが居なくなるのが

怖いって言いだしたり。

 

ちょっと復活気味だったのよ。

 

だけど今朝は多少なりとも

頭をぶつけたせいなのか

復活してる!

 

先代コテツの事とか

フサボンの事とか

シグレの事とか

ノルの事とかコテツの事とか!

 

今どこに居てどーゆー

状況なのか。

 

ママが自分がこーなったのは

いつ頃からなのかとか聞いてきたり

なんとなく覚えてるんだけど

間の記憶が無いとか。

 

朝食はおかゆさんが

食べたいとか塩分が

足りないって先生に

いわれたよね?

 

だから梅干しも食べたいとか

たらこが食べたいとか

アイスの実が食べたいとか

ママの誕生日が11月7日で

もうすぐだとか!

 

ヤクルト飲もうかしらとか!

 

おいおい!

ママ復活かよ!

ママからのプレゼント

でねぇーなんかママうんこ臭い。

 

でさーベッドから起こして

立ち上がらせるとシーツに

シミが・・・

 

で、猫月さんメガネして

なかったんだけどよく見ると

トイレからベッドまで茶色い

線が・・・

 

あーこれママ転んでうんこ

漏らして歩けないから

そのまま座って動いた系か・・・

 

今ママはリハビリの紙おむつを

してるんだけどそれだと

ママの下痢のうんこを全部

受けきれないんだよね。

 

まぁーその後大変でしたよ。

 

ママをお風呂に入れて

色々と洗って。

 

もう!朝っぱらから!

お洗濯完了

でさー朝食食べさして

買い物に出かけたけど

今日祝日じゃない?

 

めっちゃ混んでるし

チンするおかゆさんが

どこにあんだよ!

 

ってイライラ買い物して

帰ってきてもうお昼で

昼食におかゆさん用意して

洗濯物の乾燥が終わって

ママはテレビ前のソファーで

くつろいでて猫月さんは

シーツとか被せてたら

 

「ねぇー何か飲みたい。

 コーヒーとか無い?」

 

ってママが。

 

はぁー?

 

おめぇーふざけんなよ!

 

自分で買いに行けよ!

トイレ怖い

でさーママ歩けるけど

一人でトイレに行くのが

怖い病になって猫月さんが

わきの下に腕やって

ママを操って歩かないと

無理だって。

 

だぁーもー!

 

そんなんでもう3時過ぎたし。

 

で、今ブログ書いてたら

ママに呼ばれた。

 

ワンコールは間違え。

 

本当に用事のある時は

何度も鳴らしって言って

あるんだけど一応心配で

見てきたらママが言うの。

 

「まちがえ」

 

ふざけんなよ!

 

ごめんなさいじゃろが!

鬱には衝撃が効く?

ほら前回痙攣起こして

救急車で運ばれたじゃん?

そのあとに超復活したじゃん!

なんかさー衝撃で復活するとか

昭和のテレビなんじゃない?

 

まぁーとりあえず顔の傷は

しゃーないけど安心した。

 

もしかしたらさーシグレが

入院したじゃない?

ママの病気を持って行って

くれたのかもしれん・・・

 

うわーん!

 

猫月さんシグレが心配で

たまんないのにママも心配で

でも元気になってなんだかもう

複雑な気持ちなんですけど!

 

とりあえずママは食える時に

沢山食べて回復してもらおう!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201103154610j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!