ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #131 夏バテか? 母の食欲が落ちて心配

毎日暑い!

なんかさーめっちゃいい天気で

微かにセミの声が聞こえるんだよね。

 

あれー?去年より騒がしくない?

 

ん?セミの声?

 

パソコンのノイズ?

 

エアコンの音?

 

耳の故障?

 

とかって微妙でイライラするのは

暑いからでしょうか?

 

とか!とか!

 

まぁー猫月さんめっちゃ家に

引きこもりだからエアコン24時間

つけっぱなしで別に暑いとか

そんなに感じないんですけどね!

 

ただリビングのエアコンを

付けてないから食事の時とか

少し暑いって感じる。

 

でも、ママの部屋からの冷気と

猫月さんの部屋からの冷気を

流し込んでから食事の支度とか

するからまぁーうん。

 

猫部屋は暑い!

 

エアコン無いから!

 

もう猫部屋って言うかトイレ専用の

部屋になってるけど!

 

6畳のトイレルームってどんだけ

うちの猫さんは贅沢なんだよ!

 

で、トイレ掃除する時に

めっちゃ暑くて汗かく。

 

シャワーは最近発見したんだよね。

 

43℃のお湯が出る設定に

してあってお風呂上りは

めっちゃ暑い!って思ってたけど

普通に温度コントロールする

ダイヤルで水多めにして

ぬるっこいお湯でシャワる事で

快適なお風呂上りを楽しめる。

ママはエアコン苦手

でねぇー、ママはエアコンの冷気が

嫌いなんだよね。

 

だからがっつりエアコンを効かせる

事が出来ないんだけどなんか無いかね?

 

冷凍庫で冷やしてひんやりな

枕とかニトリさんのひんやり

寝具とか買った方がいいのかなー?

 

むむむぅー。

 

ママは自分でそーゆーのを

コントロールできない状態だから

寝月さんがしないとで面倒!

もうさーこーなったら大変じゃん!

 

ちゃんと水分摂って!

 

ねぇー暑くない?寒すぎない?

 

とか、ほんと面倒!

あれ?食べないの?

でねぇーママは圧倒的に野菜不足

なんだよね。

 

炭水化物は食べるけど他あんまり

食べないから。

 

で、唯一野菜を摂る方法として

サンドウィッチがあったの!

 

もうねぇー毎日食べてる。

 

必然的に猫月さんも食べる事に

なってるから野菜摂って健康に

なるんじゃない?

 

最強すぎる!

 

だけどさー今日ねぇー食べないって。

 

えぇー、どした?

 

他のを食べるか聞いてもいらんって。

 

そんでさー、体調悪いの?って

聞くと頷いた。

 

ま、じ、か!

 

どしたー?どしたー?

 

とりあえず水分しっかり

摂ろうか?

 

メイバランス(栄養のヤツ)飲む?

 

って聞いても首を振るし・・・

 

まぁー困った!

 

そんなんでママは今日何も

食べてないんですけど!

 

猫月さんの夕食はコレ!

f:id:necozuki299:20210731174723j:plain

最近こればっかり食べてる。

 

何気にカロリー高いんだよね!

何か無いかなー?

これからもっと気温が上がって

来る感じだけどエアコンつけるから

いいとしてやっぱりエアコンの

冷気だと体調悪くなるんかなー?

 

去年大丈夫でも今年は歳をとった

訳だから去年と同じって訳にも

行かないんだろうなー。

 

ぐぬぅー・・・

 

かき氷なら食べるかもしれんか!

 

水分摂れるし!

 

明日には食欲戻りますように!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210731175244j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!