ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 自動車保険を保険の窓口で相談してきた! 気になる保険料は・・・

自動車保険中断証明書

今日さーモンハンライズの発売日で

予約してたのが届くかなー?って

ワクワクしてたら郵便きた!

 

楽天損保さんから!

 

自動車保険中断証明書と

証認証の2通!

 

保険解約しましたよーって

承認の書類と、今の等級は

こーだからね!って次の

保険に等級引き継げる書類。

 

普通買い替えだからこんな

中断証明書なんて貰った事

なかったけど今回は事故した

86さんを素早く売って、その

お金で新86さんを購入したじゃん?

 

その間はレンタカー。

 

もうさーよくよく考えると

別に86さんを素早く売る必要

無かったんじゃない?って

思うけどディーラーでの

下取りじゃないから結局

お金は必要で金額が確定しないと

怖くて次の車注文出来ないし。

 

だって大破して価値がなくなったら・・・

 

あ、車両保険で売却するより

高い金額もらえるか・・・

 

むむー。

 

まぁーとにかく猫月さんは

今車が無い状態だから一旦保険が

解約になって中断証明書ってのが

もらえるんだってさ!

f:id:necozuki299:20210326162502j:plain

ん?3件も保険使った?

でさー、中断証明書に猫月さん過去に

3件保険を使ったってなってたの。

 

もうさー20等級だったのが12等級まで

下がってるんですけど!

 

長期契約の保険に入っててずっと

等級下がっても保険料変わらないって

ヤツなのよ。

 

契約中に保険を使わなければ

等級が復活するシステム。

 

だから長期契約中に保険使っても

契約終了する時には等級戻るの。

 

なのになんで!なんで!

 

猫月さん保険使ったのは過去に

2件しか思い当たらん!

まずは新車買ってエアロが

付いてわーい!ってなって

お墓参りに行ったら軽自動車

感覚で曲がった時に内輪差が

アレしてガバババ!

 

もう絶対お墓参り行かんし!

 

で、これ!

去年に年明け早々強風に

あおられて駐車場に止まってた

お隣の車にドアドーンした。

 

な?な?な?

 

この2件しか無いじゃんかよ!

 

どこだよ!もう1件!

 

今年の1月の事故。

これ猫月さん保険使わないって

言ったよね!

 

無いじゃん!他に保険使って

無いじゃん!

楽天損保に電話する

でさー、謎過ぎるから電話したけど

まぁー繋がらないね。

 

コロナの影響で人数が少ないんだよ。

 

まったくこんな所に影響あるとは!

 

そんでかなり待ってやっとつながって

あれしてこれして、お待ちくださいって

超待って、担当に繋ぎますって待って

確認してもらったの!

 

ねぇー、なんて言われたと思う?

 

去年の1月の事故で相手の修理で1件

自分の修理で1件になったのでは?

 

とか!

 

は?は?は?

 

1事故じゃないの?

 

何それ!

 

で、事故処理の担当の人から

折り返しの電話来るって。

 

おかしいなー?

 

聞いてた話だと15等級で契約が

満期になる2年後には17等級に

なるからって話じゃ・・・

 

って所で今楽天損保さんから

電話あってやっぱりミスだって!

 

今年のぶつけられた事故が

まだ示談完了してないから

対応中になっててそのまま

反映されて3件になってたって。

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

すぐにデータを更新して

対応するって。

 

そーゆー所!

 

もう次回は楽天損保さんに

入らんからな!

保険の窓口へ!

もうさー保険ってめっちゃ

わかんないよね。

 

意味不明だよね。

 

だから相談できる所に行った!

 

前回は保険見直し本舗さんで

やってもらったけど担当だった人が

転勤になってしまって、どこでも

ええやん!って。

f:id:necozuki299:20210326174502j:plain

なんかねぇー女性の人も居たけど

残念ながら男性の人が担当になった!

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

やだ!

 

もう全然楽しくない!

 

でねぇーとりあえず12等級って事で

探してくれた。

希望は!

新86さんに求める希望は

まずは弁護士特約だね。

 

これ絶対必要だろ。

 

いやマジで。

 

見直し本舗さんなんで

勧めなかったんだよ!

 

だってさー、弁護士さんに

頼むと30万円とか着手金が

かかる訳じゃん。

 

もう絶対猫月さん今回の

事故で弁護士さん居たら

超優位になれてたじゃん!

 

しかもこれから怪我の補償の

話が出てくるけど弁護士基準と

任意保険基準だと大きな金額の

差があるから弁護士さんに

頼んで・・・ってその費用は

どーすんの!

 

な?な?な?

 

絶対弁護士特約必要じゃん!

 

あとは走った分だけみたいなヤツ。

 

猫月さん出勤に車使う訳じゃ

無いし引きこもりだから

そんなに乗らんし!

 

ママの介護もあるしそんなに

遠出できんし。

 

そして別に新たな車種の車に

買い替えた訳じゃないから

ただ色が変わるだけ!

 

色が変わって新車に戻る

だけだから別に乗りたいとか

そーゆー欲が無いし!

 

ってか、乗ったら事故に合う

可能性があるから乗らんし!

 

嫌だし!怖いし!

悩む車両保険・・・

これさー悩むよね。

 

猫月さんずっと車両保険に

入ってたけどどーなのよ!

 

前に乗ってたRX-8が水没した時に

車両保険175万円出たから損

してないと思うけど今日計算

してもらったら大体保険料が

倍になったよ。

 

むむぅー。

候補は3つ!

まずねぇー自動車保険って

通販型と代理店型の2つに

別れるんだって。

 

通販型の方が安いけど

代理店型だとなんか専用の

ドラレコがあって衝撃を感知すると

自動的に救急車とか呼んでくれるらしい。

 

なにそれ!

 

深夜人里離れた場所で

自損事故起こしても安心!

 

まぁー電波が届かない場所が

新潟では多そうだけど!

 

そんなんで3つ候補を出してくれた!

 

・ソニー損保(通販)

・大人の自動車損保(通販)

・東京海上日動(代理店)

 

大体車両保険無しで5万円弱。

 

車両保険ありで10万円弱。

 

だった気がする!

 

たけぇー。

 

マジで車を所有するって

お金がかかるよね。

次回決める!

なんかカタログぱっと見た感じだと

大人の自動車損保さんがラインで

事故処理とか出来て便利そう。

 

ソニー損保さんは広末さんが

色白ショートヘアだからイイ!

 

ってか車両保険が350万円までしか

つけられないのがなぁー・・・

 

もう既に100万円分のパーツが

付く予定だから450万円じゃないと

全損時に意味無いじゃん!

 

とりあえず次回4月12日に決めてくるわ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210326174358j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!