ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

春が来た! 洗車&スタッドレス洗浄&ガレージ掃除&玄関アプローチ掃除

春が来たかな?

今日さー猫月さん左ももの内側が

めっちゃ痛くて目が覚めた。

 

え?なんかおかしくない?

 

右足の薬指と小指の間が

腫れて激痛なもんで痛風の

可能性大!とかってなったけど

全然痛風じゃなくて謎とか!

もう体のあちこちがダメなんですわ。

 

交通事故の後遺症で左手が

不自由になって動かさないで

1年過ごしたら今度は筋肉が

固まったとかで左手でドアノブを

触るのに激痛って言うね!

 

まぁー注射打ってもらって

湿布貼って少しはいいけど

万歳できない。

 

このご時世万歳なんてする

雰囲気じゃないですけど!

 

そんなんでねぇーおっかしーなー

って!

 

うん。

 

これ季節の変わり目だからだ!

 

そう春の訪れだ!

洗車する!

あのねぇー猫月さんの住んでる所は

冬は雪でダメなのよ。

 

それでも洗車するけど!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211229/20211229201048.jpg

これくらいならね!

 

ただこーなると無理!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220208/20220208150030.jpg

ドア開けらんない。

 

沢山除雪しないと無理!

 

あーあーガレージが今の

倍の広さあればガレージ内で

洗車とか夢広がるんだけどなー。

 

そんでずっと洗車してなくて

こないだコクピットロフトさんが

長野にコンピューターの書き換えを

してもらいに行った時に高速を

使ったから飛び石の傷が無いか

調べる為に洗車してくれたって。

 

でだ!

 

なんか鉄粉がすげぇー付いてますよ

って言われたの。

 

きぃーっ!

 

洗車します!すぐしますから!

 

で、洗車した。

f:id:necozuki299:20220325185657j:plain

もうねぇー鉄粉除去スプレーを

1ボトル半使ったし!

 

鉄粉の反応が無くなるまで

2回やった!

うぅーん・・・

でねぇー外だとめっちゃ綺麗に

見えるんだけど違うのよ!

 

ガレージに入れて照明の下に

入ると!

f:id:necozuki299:20220325190148j:plain

うぅーん・・・

 

やだ!こーゆーの嫌!

 

特に拭き上げの時にウエスで

しゅこーって目立つ。

 

で、水垢クリーナー!

f:id:necozuki299:20220325190433j:plain

シュッシュ!

 

効果なし!

 

この件はコーティングしてもらった

プロの渡辺さんに相談したのでまた

後日。

スタッドレスタイヤ

もうさー何度言わせるの?

 

雪国の人は車を買い替える時

スタッドレスタイヤも必要なの!

 

ねぇー税金免除してよー。

 

雪国給付金頂戴よー。

 

でさーこれ交換したらそれで

おしまいじゃないじゃん!

 

なんか道路が凍らない様にとか

塩カルを撒くのよ。

 

もうねぇー車の錆の原因だから!

 

雪国の車ってだけで売却する時

減点だから。

 

知らんけど!

 

中古車買うときは雪国で走行

してないヤツにしないとダメらしい!

 

でースタッドレスタイヤについてる

純正のホールを綺麗に洗うと!

f:id:necozuki299:20220325191011j:plain

スポーク多すぎ!

 

これを完全に乾かして収納庫へ

しまうのが毎年の行事。

ガレージ内の洗浄

あのねぇー冬場ってめっちゃ

泥とか砂を巻き上げてタイヤとか

ハウス内に付けたままガレージに

持って帰っちゃうのよ。

 

だから砂砂になる。

 

なので高圧洗浄機でじゅわー!

f:id:necozuki299:20220325191307j:plain

この床のタイルがまたメンドクサイ

タイルなんだわ。

 

凸凹してるからT字のゴムワイパー

みたいな床の水を追いやるのが

使えないし凸凹に残った水道水が

白く残るって言うね。

 

ダメタイル。

玄関アプローチの掃除

雪って白くてきれいなイメージ

があると思うけど実際きれいなんだわ。

 

でもねぇー日が経つとなんなの?

 

排ガス?汚染された空気?

 

めっちゃ黒く汚い雪の山に

なるのよ。

 

そこに風で飛んできた葉っぱとか

ホッカイロの袋とかゴミが引っかかって

濡れてベターってコンクリートに

ひっついて・・・

 

あのさーうちの町内でダメな家あるだろ!

 

こないだゴミの分別できてないって

回覧板回ってきただろー?

 

たぶんその家のゴミだろ!

 

ペットボトルとか!

 

しかもそのペットボトルの中に

ティッシュは入ってるって言うね!

 

死刑だよ!死刑!

 

猫月さんの敷地内にあったから

仕方なくペットボトルを裂いて

分別して捨てましたけど!

 

で、汚れたコンクリートを

高圧洗浄機で綺麗にぃー!

 

うん。

 

写真はありませんよ。

 

もう疲れてそれどころじゃ

無かったので!

 

そんな訳で猫月さんちは春が

始まりました!

 

タマリュウのお手入れとか

あれやこれやと外のおしごとも

増えますねー。

 

桜が咲くころにはママが

元気になって一緒にお花見

出来ると良いのだけど・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220325192514j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!