ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

残念! 高圧洗浄機でもタイルのコンクリート汚れが落ちなかった!

高圧洗浄機を使った翌日

もうねぇー、猫月さん3時間くらい

永遠と高圧洗浄機で昨日洗いまくったじゃん?

 

あー、もうこれあれですわ。

筋肉痛とかになってますわ。

 

って思ったの!

 

なのに全然平気って言うね!

 

そんでさー、足びしょびしょに

なってたじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190717/20190717203311.jpg

 

あーもうこれあれですわ。

風邪引いちゃうわ。

 

ってなるじゃん?

 

見て!

f:id:necozuki299:20190718161945j:plain

若干高い位の超平熱って言うね!

 

高圧洗浄機で残念ネタ起きないのかよ!

調子狂っちゃうよ!

タイルに付いた汚れ

猫月さんちのガレージの床は

黒いタイルで凸凹したヤツなの。

 

イタリア製だし!

 

うぇーい!

 

で、その凸凹の所に白いコンクリートの

粉が貯まって小汚くなってたんだよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190717/20190717183959.jpg

ね?

超小汚い!

 

そんで高圧洗浄機で洗った訳。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190717/20190717203150.jpg

目地の汚れはすごく綺麗に落ちたんだよ。

 

でもコンクリートの白い粉汚れは

濡れるとわかんないから昨日は

綺麗になったか微妙だったの。

乾燥した結果は・・・

もうねぇー、猫月さんワクワクして

86さんをガレージから出したの!

 

ねぇー!

これ見て!

f:id:necozuki299:20190718162631j:plain

まだ小汚いし!

 

なんだよ!

なんなんだよ!

 

うわーん。

擦らないと取れない汚れ

あーもー!

 

洗車する時もね、洗車場のガンを

使って洗っても綺麗にならなくて

結局スポンジで洗う必要があるから

どんなかなー?って思ってたの!

 

これだよ!

もー!

 

やっぱりねぇー粒子が細かい汚れって

高圧の水を当てても抵抗が少なくて

落ちないんだよ。

 

多分!

 

もうまじかー。

デッキブラシでゴシゴシしないとかー。

 

ってか、まだコンクリートの粉を

猫月さん持ってきてない?

洗浄したコンクリートの様子

あのねぇー、こんな風になった。

f:id:necozuki299:20190718163052j:plain

黒い砂利が見えて白っぽさが

無くなった!

 

うまく洗浄出来なかった場所と

見比べる?

f:id:necozuki299:20190718163217j:plain

基礎の近くなんだけど、砂利が見えなくて

モルタルで白くなってるじゃん?

 

この表面のモルタルが風化して

粉になって汚すんだよ。

 

左官屋さんが言うには数年たてば

表面のコンクリートが無くなって

収まるって言ってたけど高圧洗浄機を

使う事で期間を短く出来たって事だね。

 

なんか猫月さん念入りに洗浄した

つもりだったけど、結構洗浄残しが

あったよ。

f:id:necozuki299:20190718163526j:plain

わかる?

 

タマリュウの近くは怖くて

洗浄ためらいながらだったから

ここ忘れてるでしょ?

 

この表面の白っぽいのが

問題だったんだよ!

コンクリート問題が片付けば・・・

とりあえずさーコンクリートの表面の

余分なモルタルが無くなれば

ガレージ内に粉を持ち込むことも

無くなると思うから洗車の度に

コンクリートも洗浄しようか。

 

ガレージ内のタイルは仕方ない。

デッキブラシでゴシる!

 

ってか、タイル用のワックスとか

無いのかなー?

 

まぁー、タイル汚れがスッキリしなかったけど

高圧洗浄機はおおむね満足だね!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190718164234p:plain

手元にケルヒャーが無いから違いが

わかんないけど、ボッシュさんの最高!

 

f:id:necozuki299:20190718164236p:plain

猫月さんの電動ドライバーは

リョービさんのヤツなんだよねー。

 

f:id:necozuki299:20190718164238p:plain

そーなんだー。

世界一はどこになるんだろー?

口パクらない!

 

f:id:necozuki299:20190718164242p:plain

ホームセンターとかで消耗品とか

すぐ買えるのを考えるとケルヒャーさんが

楽だけどコスパはボッシュさん最強だと思う!

 

f:id:necozuki299:20190718164246p:plain

凄いよね。

強力だって言うのに軽いって!

早く泡吹き付けたい!

次回のねこのおしごとは?

 

「え?精神障害者手帳1級だと

 介護保険が安くなるの?」

 

「バニラアイス1L食べた!

 お腹痛い!」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190718165430j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!