ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【悲報】TOYOTA86 ターボ化したから筑波サーキットで全開走行! コースアウトでボディーが傷だらけになった・・・ by エイプリルフール

全開走行したい!

猫月さんさー念願の86ターボ化が

終わったじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220318/20220318175630.jpg

あのねぇーマジで!

 

これマジで気持ちいい!

 

運転中は理性との闘い!

 

もうさー良くない?

 

ターボ化の前にブレーキローターも

スリットが入ってるエンドレスさんのに

交換したし純正のブレンボキャリパーだし

ただターボ化してパワーアップって

だけじゃなくて安全面も考慮しても

チューニングなんだから猫月さんだけ

制限速度倍でもいいと思う。

 

うん。

 

そーしよう!

 

バイパスで右車線を制限速度で

走ってる人みんな逮捕とか!

 

だって左側は制限速度守る人用。

 

右側は爆走する人用の車線じゃん!

 

きーっ!

 

段差無くして!段差って言うか

盛り上がってる所!

 

あそこでリアタイヤがフェンダーに

当たって嫌なんですけど!

 

もういいから猫月さんが

全開走行できる様にして!

サーキット行け

もうさースピード出したいなら

サーキット行けって良く言うじゃん?

 

スピードは出したいけど

お金が出したくないの!

 

なんなの?

 

スピードが出る車を販売してる

自動車メーカーの製造責任じゃん!

 

じゃーさーなに?

 

制限速度を守って運転してるのに

事故に巻き込まれても車が動いてる

以上過失が1つくとかおかしいじゃん!

 

だったら別に安全運転しなくても

良くない?

 

良くないでしょ!

 

もう!

 

って訳で猫月さんは筑波サーキットに

足を運ぶのであった!

 

近くには間瀬サーキットがあるけど

海のそばだから車がさびるじゃん!

筑波サーキット

もうねぇー筑波サーキットは

1時間22万円ほどで貸し切りできるの。

 

安くない?

 

そんな公道でスピード出して

捕まったら22万円じゃ済まないじゃん!

 

んー・・・

 

50kmのオーバーで6ヶ月以下の懲役か

10万円以下の罰金だって。

 

そんで90日間の免許停止。

 

うん。

 

公道で全開走行した方が安いじゃん!

 

甘いだろ!

 

制限速度20kmオーバーしたら

即免許取り上げで一生車に

乗れないとかにしないから

事故が起こるんじゃろがい!

 

これ法改正が必要だね。

 

まぁー車の為ならお金をどんどん

使う猫月さんは軽く1時間レンタル

しますけどね!

 

サーキットに向かう前日の夜は

ワクワクで眠れませんでしたわ!

f:id:necozuki299:20220401154624j:plain

第一コーナーの悲劇!

本日は快晴!

 

いっくぞー!

f:id:necozuki299:20220401154936j:plain

撮影:嫁

 

最終コーナーを抜けて

ホームストレートでアクセル全開!

 

気持ちいい!

 

まぁーこの時あんな事になるとは

思ってませんでしたけど・・・

 

そして第1コーナーで事件が

起きました!

 

完全にオーバースピードで

アンダー出ちゃいました!

 

コースアウトです!

f:id:necozuki299:20220401155546j:plain

車内カメラ

アバババババ

 

ズガガガーってめっちゃ音が

するんですけど!

f:id:necozuki299:20220401155954j:plain

うわーん!

 

もう最悪!

 

巻き上げた砂利でホイールから

ボディーいたるところに

傷が!

だから言わんこっちゃない!

まぁーそんなんで最悪ですわ。

 

これもう全塗装した方が良くない?

 

とかってなるじゃん?

 

サーキットでの事故は車両保険

適応外だし!

 

あーあーってなるじゃん。

 

もう4月1日ってエイプリルフール

だから何かネタ作らないとなーって。

2021-04-01

 

2020-04-01

 

2019-04-01

 

もうさー夕食の準備しないとだし!

 

じゃーまたねー。

 

*記事内の走行写真はグランツーリスモスポーツ

 からの画像です。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220401161132j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!