ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディションが届いた! だけどPS5が結局買えず・・・ あれ?PS4じゃできないの?

車のゲーム好き病

猫月さんねぇーゲームっ子で

ゲームばっかりしてんの。

 

ジャンルで好きなのはRPG!

 

じっくりコツコツと成長させて

強いボスに挑んだりアイテム収集とか

そーゆー地味な作業が好きなの。

 

アクションとかになると

プレイヤーのスキルが必要に

なるじゃん?

 

猫月さん大切な所でミスする

タイプだからもう少しで

ボス倒せる!とかって場面で

やられてしまうんだよね。

 

つまりどんなに頑張っても

プレイヤーのスキルが原因で

進めないような展開のゲームは

超嫌い。

 

特にオンライン対戦とか

大嫌い。

 

もちろんじゃーやらなければ

いいだけの話なんだけど

専用じゃないでしょ?

 

メインストーリーとかあって

一つのコンテンツに対戦要素

とかあるじゃん!

 

それがムカつく!

 

え?メインストーリーだけ

遊べばいいじゃんって?

 

だったら遊ばない対戦

コンテンツ分安くしてよ!

 

そんなんでねぇー何?

 

猫月さん超車好きだから

なんて言っても車のゲームは

大好物なのよ。

 

何気にねぇー猫月さんは

車のゲームは対戦しても

上位になる事がある。

f:id:necozuki299:20220304160915j:plain

f:id:necozuki299:20220304161119j:plain

f:id:necozuki299:20220304161233j:plain

だから車のゲームは大好きなのだ!

グランツーリスモ

でさー猫月さんが衝撃を受けたのは

初代グランツーリスモが発売した時だね。

 

まぁーこれ実写じゃん!ってくらいの

クオリティーでビビったよ。

 

まぁー今のグラフィックに比べれば

天と地ほどの差ですけど・・・

 

時代が進むのすげぇー!

 

でねぇーグランツーリスモシリーズは

PS3になるまでやってた。

 

なんかねぇーPS3で出たのは

タイヤが白煙あげると隠れた

車のボディーがジャギジャギに

なったり影がジャギジャギで

無いわーって興味無かったの。

 

その頃はXbox360が盛り上がってて

やってなかった。

 

そっからはずっとXbox信者です!

変な遊び方を始める!

でさー猫月さんの愛車は

86さんじゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220218/20220218184844.jpg

今はターボキットの取り付け最中。

 

めっちゃ改造していってるけど

別にサーキットとかいかんの。

 

もうねぇー無駄。

 

ただの無駄!

 

ガレージに飾るだけなのに

超無駄遣いなの。

 

そこで猫月さんが発明した

遊び方!

 

それは!

 

ゲーム内で実車の86さんを

再現してサーキットを走る!

 

アハハハハ。

86後期が・・・

でさー猫月さんがメインで遊ぶ

Xboxでは86後期が出てくるゲームが

無いのよ!

f:id:necozuki299:20220304162409j:plain

ほら!

 

ボディーカラーは再現できても

前期の86を後期にとかできない!

 

やだやだやだやだやだ!

 

そこでPSに戻ってグランツー

リスモですよ!

 

後期があるんですよねぇー。

f:id:necozuki299:20220304163745j:plain

くくくく・・・

 

そんなんでグランツーリスモ

スポーツってやつを購入して

筑波サーキットを走ってた!

f:id:necozuki299:20220304163850j:plain

うん。

 

しゃーない。

 

雑誌とかの人で86ノーマルで

10秒とかだから素人の猫月さんは

こんなもんじゃない?

 

って言うかGR86で軽く走ったら

簡単にタイム更新とかイラっと

しますねぇー。

グランツーリスモ7発売!

で!今日7が発売しました!

 

うぇーい!

 

猫月さん予約しておいたのが

今日届いた!

f:id:necozuki299:20220304165152j:plain

じゃぁーん!

 

25周年アニバーサリーエディション!

 

なんかー、なんかー記念だし

買ってた!

 

でねぇーこんな!

f:id:necozuki299:20220304165334j:plain

限定仕様だからスチールの

パッケージ!

 

猫月さん実はこれ嫌なんだよね。

 

数年後中古で通常版の

パッケージ買いますけど。

 

だってさー・・・

f:id:necozuki299:20220304165513j:plain

統一して並べたいじゃん!

早速プレイするぞ!

もうねぇーまずPS4のさー

コントローラーのバッテリーが

すっからかんって言うね!

 

めんどくせーなー!

 

で、充電しながら起動すると・・・

f:id:necozuki299:20220304165747j:plain

PlayStation Networkにサインイン

してください。

 

んー・・・

 

どゆこと?

 

え?PS4ってどーやって起動

させるんだっけ?

 

意味わかんない!

 

まぁー原因は本体をアップデート

しないとダメって話だった・・・

f:id:necozuki299:20220304170008j:plain

めんどくせーなー!

 

で、よーやく始めようと

思ったら!

f:id:necozuki299:20220304170117j:plain

うわーん!

 

なんか認識できないディスクとか

出てゲーム遊べないよー。

 

ん?まって!

 

となりに今すぐ入手可能とかで

グランツーリスモ7が出てるじゃん!

 

ははぁーん。

 

これはPS5のディスクだから

読み込めないけどストアから

PS4版を無料で入手できるタイプか!

 

よしよし!

f:id:necozuki299:20220304170341j:plain

7590円!

 

なんで?なんで?なんで?

 

あれー?

 

猫月さん買ったのはPS4と

PS5両対応なのに・・・

ダウンロードコードが!

おっかしー!

 

なんなんだ!

 

とかってあたふたしてたら!

f:id:necozuki299:20220304170722j:plain

なんかパッケージにPS4版を

ダウンロードできるプロダクト

コードが入ってた!

 

これを入力するとPS4版が

手に入るのか!

 

うーん・・・

 

別にまだ遊ぶ時間ないから

PS5手に入れてからでいいかなー・・・

 

劣化のPS4版で遊ぶ理由無いし!

 

そんなんでPS5買うまであそばーん!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220304171215j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!