ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【悲報?朗報?】ツバメの巣作り場所抽選に当選してしまった・・・

心地よいですねぇー

もうさー最近天気がいいから

毎日でも洗車したいね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220513/20220513205409.jpg

命よりも大切な86さんを

何かしらいじってる時間って

すごく幸せ!

 

暖かくも涼しくもない

丁度いい気温で外からは

鳥のさえずりが聞こえて。

 

そう巣作りの季節ですよ!

郵便局ですぅー

15日の昨日は楽天さんの

お買い物マラソン!

 

きっちり10店舗買いまわって

品物がどんどん届く日々が

始まる!

 

そして今日1便が届く!

 

はや!

 

玄関のカギを開けようとすると・・・

 

ん?ん?ん?

 

なんかガラス越しに見える

郵便屋さんの表情が・・・

当選したました!

なんか足元がすごい汚い!

え?え?え?え?

 

まさか!

いやぁーっ!

 

ツバメが巣を作ってますよ!

 

まぁーツバメが何鳥か

知らんけど多分しっぽの

形がツバメに似てる。

 

もうさーここに越してきて

4年目で2回目ですよ。

 

勘弁してくださいよ・・・

撤去する!

もう高圧洗浄機で撤去です!

 

あのねぇー猫月さんちは

猫さんが居るので危ないから!

 

えぇー、超メンドウなんだけど・・・

じゅごおー!

だばぁー!

 

洗い流したままだと

水垢が残るから拭きとり。

 

脚立を出してフキフキ・・・

 

あーもうくっそメンドウ!

 

この季節何らかの対策を

しないとダメだなー。

 

でも外観が悪くなるし・・・

 

早く他所の家のカーポートに

作ってくれ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!