ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【クロネコ延長保証】Amazonで購入したメンズシェーバー修理完了 by ブラウン

お風呂剃り1年でダメになる説

猫月さん髭が生えてくるのよ。

 

え?人体ってバカなの?

 

筋トレとかすると筋肉が付くじゃない?

 

それって必要として運動した結果に

体が筋肉をつける訳でしょ?

 

風邪ひいたり怪我しても治療が

当然必要だけど基本自然に治癒して

行くじゃない?

 

なのにさー虫歯は自然に治らんとか!

 

そ!し!て!

 

毎日髭剃ってるのになんで生えて

くる訳?

 

必要無いから剃ってるのに学習

しない人体ってバカだね。

 

何年経てば学習すんだよ!

 

とか!

 

そんなんで毎日髭を剃ってるんだけど

肌が弱いもんでお風呂の時に石鹸を

使って剃らないとヒリヒリになって

しまうんですよ。

 

まぁーお風呂以外でも石鹸つけて

剃るんだけど。

 

そんなんで使用してるシェーバーは

防水仕様のお風呂剃り可能な製品を

毎回選んでるの。

 

だけどこれがまたほぼ1年でダメに

なるって言うね。

無償保証も1年で切れるしなんかさー

仕組んでない?マジで!

クロネコ延長保証

そんなもんだから前々回購入した

このブラウンさんの51-M1200sって

ヤツを購入する際Amazonさんで

クロネコ延長保証なるものを同時に

購入してたんですよ。

Amazonにおける「クロネコ延長保証サービス」の内容

購入者は、Amazonで対象の家電製品を購入する際、

サイト上で「クロネコ延長保証サービス」を購入し、

メーカー保証期間の終了後も保証を延長して無償の

修理サービスを受けることができます。

これで安心じゃん!

 

理美容家電の保証で水濡れにも対応。

 

これで1年で壊れる説を回避できる!

 

だけどバッテリーの故障とか消耗品は

対象外とかなんか嫌な雰囲気もチラホラ・・・

修理完了した!

そんなんで今回も1年で故障した

シェーバーだけど無事クロネコ延長保証で

無償修理となりました!

何が原因なのか知らないけど

本体ユニットを交換したそうな。

 

あくまでもクロネコさん経由での

修理になるみたいでメーカーからの

連絡とか無い!

 

で、かかった修理代が合計で!

 

3,135円

 

え?え?え?え?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20240111/20240111134236.jpg

修理参考価格 / braun-service

 

ブラウンさんの公式サイトによると

修理は定額で猫月さんの機種がどっちに

なるか知らんけど8000円か10500円って

決まってるんじゃないの?

 

なんで3135円とかで修理できてんの?

 

謎!

 

謎過ぎる!

 

で修理内容の本体ユニットの交換だけど

本体丸ごと新品に交換ではない感じ。

いや、新品か?

 

なんかクリーニング済なのか?

 

んーー・・・

 

新品っぽいなー?

 

とかそもそも本体に傷とか無かったし

キレイだったからわからん!

 

ただ鏡面プラスチック部分に傷が

一切無いから新品かもしれん!

 

送った時どんなだったか記憶に無い!

 

えぇーどっちだ?

ご迷惑をおかけしたお詫びに・・・

でさーもう猫月さん特殊な使い方を

したとかじゃないじゃん!

 

毎日使うのは当たり前でしょ?

 

お風呂剃り対応だからそれも

問題無いでしょ?

 

いくら保証が1年って言っても

1年使い捨てじゃないんだから

もっとしっかりしてよ!って

思うじゃん!

 

だからさー少し期待したんだ・・・

 

うん。

 

交換が必要な刃の部分!

新品になってないかなー?とか

甘い考えしてたけどそのまま

でしたわ!

 

よごれが残ってた。

 

もうさーこの修理期間シェーバーを

使えないから新しくシェーバーを

買ったのに!

 

そーゆー負担を考えて!

手続きがメンドウだった

でさー保証受けれて良かったけど

手続きがメンドウだったのよ。

 

Amazonさんの専用連絡フォームでしか

対応してなくて普段使ってるメール

アドレスで連絡出来ないんだよね。

 

これなんとかならん?

 

いちいちメンドウなんだよね。

 

あとこれはブラウンさんの問題も

あるけど一回クロネコさんを

通す分も含めて修理期間が長い!

 

1月15日に修理頼んで戻ってきたのが

2月12日ですよ?

 

ほぼ1ヶ月じゃん!

 

すでに新しいシェーバー買ってるから

戻って来た古い刃のシェーバーを

再び使うかって言うと・・・

 

まぁーなんかうん・・・

 

すんごく微妙です!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!