ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ころもサクサク】ひと手間加えればこんなに美味しくなるんだ・・・

メンドクサイ病

猫月さんねぇー基本何かするのが

メンドクサイんですよ。

 

ただ興味がある事に対してはどんなに

手間暇かけてもOKなんです!

 

その温度差が激しい。

 

衣食に関しては全然興味が無くて

着れればいいじゃん!

量食べれればいいじゃん!

そして安けりゃいいじゃん!

 

そんな感じ。

 

だってメンドクサイじゃん!

 

服なんて毎年同じのでも

穴が空いて無ければ問題ないじゃん!

 

食べ物だってどーせ美味しいの

たべても十数分後には違う事

考えてるでしょ?

 

もったいない!

最近の食事

猫月さん最近1日1食で他は

間食で済ませるとか生活が

かなりあれてます!

 

それは5年間のママの介護が

骨折での入院って形で今

解放されたから。

もうそれは自由ですよ!

 

ママに介護をしないでいい。

 

何も気にしないでいい。

 

これってこんなに楽なんだ!って。

 

超寝てるし、超自由にしてる!

 

だから食事は猫月さんのタイミングで

もうほんと自由!

 

うん。

 

これ猫月さんダメになるパターンだな!

寒いので

でねぇー料理とか出来ないから

お惣菜コーナーでおかずを買って

お米炊くのメンドウだから代わりに

カットサラダで食べてるの。

 

だけど全然痩せない!

 

間食しまくるからな!

 

で、1人で家に居るもんだから

キッチンの暖房なんてつける訳

無いんですよ。

 

部屋が温まる前に食事が終わる。

 

で、せめて暖かい物をって

猫月さん初めて!

 

なんかハーブ鳥を揚げたヤツ!

 

これオーブンで焼いてみた!

サクサクでうまい!

でさーまずは見てよ。

普段シナシナで冷たい鶏肉が

もうころもがサクサク!

 

チクチクする!

 

ガシュ!って噛むとホカホカの

鶏肉がもにゅーって!

 

は?は?は?

 

こんなにうまかった?

 

マジか!

 

いやぁー猫月さんお惣菜とか

温めたりする事すらメンドウに

思ってそのまま食べてたけど

ただオーブンで焼いただけで

こんなに味って変わるのね!

 

しかもこれ賞味期限1日過ぎた

残り物で!

 

うん。

 

賞味期限切れたから加熱した

方がいっかなーって。

 

だってさーこんなのいつもは

ママと半分こして食べてたのに

1人で全部食べれる訳ないじゃん!

 

2日に分けて食べると賞味期限

過ぎちゃうよ!

 

まぁーそんな一人生活も来週

ママの退院って事終わるんだけど

うーん・・・

 

ママが帰ってきて嬉しい様な

悲しいような・・・

 

また介護生活始まるのしんどーい。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!