ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

3度目のツバメの巣! いい加減に違う場所に作ってくれ!

ツバメ除け

今日さー帰ってきてまさかなー?

まさかなー?って見たら!

ぐはっ!

 

猫月さんがツバメ除けに

ビラビラさせてたのが

全めくれになってる!

 

こーしてたの。

まぁーこの時点で両脇が

めくれてますけど!

 

風が吹くと内部でこー

ごぉーってなってぶぉー

ってこーなるらしい。

 

それが物理なんじゃよ!

また作り始めてる!

でさー嫌な予感しかしない訳!

 

どーだ!

だぁーもう!

 

これで今年3度目なんだけど!

 

え?なに?

 

そんなに猫月さんちが

気に入ったの?

 

やめて!マジで!

 

配達の人とかインターフォン

押せないしドアノブも

触れないでしょーに!

 

ここ関係者以外が入れる

唯一の入り口なんだから!

 

ちなみに猫月さんちには

玄関がありません。

鳥獣保護法

でねぇー巣が出来て卵を

産んだら最後壊せなく

なるんだって!

日本では、鳥獣保護法により、

ツバメは卵の段階から保護の

対象です。

自治体の許可なく卵やヒナが

いる巣を壊した場合は、1年以下の

懲役または100万円以下の罰金が

課せられます。

怖い!

 

いや別に猫月さんはここを

利用しないから良いけど

回覧板もってくるお隣さんと

配達の人が大迷惑だから!

 

縁起がいいんでしょ?

 

きっとこのツバメが巣だったら

家の裁判に決着ついてお金が

もらえるんだ・・・

 

とかって考えたら残すもの

アリかも知れんけど!

 

ここは困るんだよなー。

 

小林製薬から「ツバメこなーい」

とか販売されてないの?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!