ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

HKSターボ仕様の86(ZN6)おっと! 気が付かずに保安基準違反をやってしまってた? 法定点検ステッカー

保安基準守るの大切

猫月さんはねぇー車が超好きなのよ。

 

どれくらい好きかって言うと

ベビースターくらい。

 

でねぇーカスタムしていくと必ず

 

車検に通らない案件

 

に、ぶつかるのよ。

 

なんなら車検対応エアロを

ディーラーで購入しても

検査員次第ではNGになるほど・・・

 

おかしい!

 

世の中おかしいって!

 

若者の車離れって言うけど

それは車を維持するのに

お金がかかり過ぎるせい!

 

そして車好きが車を卒業

するのは法律が厳しいから!

 

結局自動車産業は軽自動車ばかり

売れてなんかもうアフターメーカーの

会社が倒産したりする。

 

うん。

 

とは言えルールだから!

 

自分の安全、他人への安全。

 

これを考慮してルールが作られた

訳で守らないと!

 

何度も言うけど車検のたびに

純正に戻すとかそーゆー人ら

ダメだと思う。

 

知っててやってるからね。

 

あの人ら。

 

そしてそれを自慢げにSNSに

投稿してるから。

 

根本は同じ車好きって部分で

同じなんだけど同類にされたくない!

 

きーっ!

 

何でもそーだけど一部のマナーの

悪い人のせいで全部の印象が

悪くなるケースあるじゃん。

 

ちゃんとしよーよ!

保安基準違反してた!

でさー、こんだけ猫月さん言ってるのに

うっかり保安基準違反してたって言うね!

 

これ!

1年おきの法定点検のステッカーを

剥がし忘れてた!

 

今6月じゃん!

 

点検は4月だったんだよ!

 

もうさー86さんディーラーの

入庫がNGなんすわ!

最低地上高とかいろいろ

ギリギリで荷物を積むと

下回るからダメとかで。

 

保安基準ギリギリを攻めると

どー見てもOK状態じゃないから

入庫お断りなんでって!

 

グレーはダメ!

 

そんなんで点検は受けない事に

してたんだよ。

 

だから剥がすの忘れてた!

 

ん?って思うじゃん?

 

このステッカー!

 

別に法定点検は車検と違って

任意で行うもので受け無いから

って罰則無いのよ。

 

だけど期限が切れたステッカーを

貼っておくと保安基準違反になるの!

 

なんかねぇー、ウインドウには

車検のステッカー以外は貼っちゃ

ダメなのよ!

 

もうねぇー車専用のSNSである

カーチューンってのがあるんだけど

そこを見たらすぐにこんな感じのが

見つかるの。

いや、写真撮る時だけ貼りました!

 

って感じかも知れんけどね!ね!ね!

 

ほんとやめた方がいいと思うの。

 

で、車検のステッカーと法定点検の

ステッカーは貼ってもいいんだけど

期限が切れた途端貼っちゃダメな

ステッカーに変身するの!

 

こっわ!

さよなら新車の証

なんかー金属のヘラとか

カッターの刃とか使って

業者さんは剥ぐらしいけど

そんなの嫌じゃん!

 

猫月さん地道にゆっくりと

剥がした!

ぺろんちょ!

 

糊残りも無くきれいに

剥がれました!

う、、う、、う、、、

 

さよなら新車の証・・・

 

流石にもう人生において

新車を買う事無いだろうから

これは記念も保管しておこう!

あれ?別に違反でも無かった?

でさー、これ貼っておくと違反

だと思ってたんだけどこれ見て!

令和5年1月31日を過ぎても

貼付していると保安基準

違反になります。

 

えっと今令和4年だから・・・

 

別に保安基準違反してなかった!

 

なんか1年の猶予があった!

 

いやぁーん!

 

猫月さんクリーンじゃん!

 

違反してないじゃん!

点検しなくても大丈夫?

猫月さんの場合カスタムしてある

箇所が沢山あるからメンテは

めっちゃこだわってる。

 

多分!

 

そしてなんかおかしいな?って

思ったらすぐにコクピットロフト

さんで見てもらってるし何せ

週1で通ってるので大丈夫です!

 

なんかステッカーを剥がしたら

車が軽くなって速くなった気がする!

 

ちょいとビューンって行ってくるか!

またねー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!