ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ゴミ袋に名前を書かないと出せなくなった・・・ プライバシーはどこへ・・・

ゴミの分別

もうさー何なの!

 

ってか誰だよ!

 

ほんとねぇー町内でゴミの分別が

出来ない家があるんですわ。

 

知らんけど。

 

回覧板で回ってきたことある。

 

注意が。

 

前住んでた所は時々間違えて

出す家もあったけどまぁー

ちゃんとゴミ当番の人が回収したり

うまいこと回せてたんだけど・・・

 

出す日付を間違える事は

あるかも知れんけど分別できねー

とか意味わかんない!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

うーん・・・

 

猫月さんも1/3バターのチューブとか

歯磨き粉のチューブの分別に悩むんだわ。

一応プラで出せるんだけどさー

これ見てよ。

なんか綺麗に洗わないとダメなの。

 

で汚れの落ちないキャップや

口元は燃やすゴミに出すんだって。

 

んー・・・

 

え、確かにプラのリサイクルって言う

部分で考えれば大切なのかも知れんけど

中身を洗い流した際に下水道に排水される

内容物での環境への影響はどーなのよ?

 

下水処理場で負担増えないの?

 

油捨てる時は固めて燃やすゴミに

出さないとでしょ?

 

油分は下水に流すと良くないんじゃない?

 

って言うか!

このプラスチックの仕切りが

プラに出しちゃダメな事

猫月さん今知りました!

 

え?え?え?え?え?

 

ペットボトルのラベルは

プラなのにプラ製の

仕切りはダメなのかよ!

 

これ燃やさないゴミに

なるんだって・・・

 

んー・・・

 

なぞい!

 

もしかして猫月さんが

プラ製の仕切りをプラゴミと

して出してたせいか?

 

きびしー!

 

そして何より猫月さんのママ

もう生きるゾンビ状態で普通に

ティッシュのゴミとかをプラの

ゴミ袋に捨てたりするんだよね。

 

めんどくせー!

名前を書くことになった・・・

なんかさー別に市の方針とかじゃ

無くて自治体として独自で名前を

記入する事になったのよ。

 

おい!猫月さん女子高生で一人暮らし。

 

なんか怖いんですけど!

 

町内の変態が猫月さんのゴミを

漁ったらどーすんの!

 

もう!

 

文句言いたいけど総会に出席

しなかったら同意した事に

なってるんですわ・・・

猫のうんこ

でねぇー市では猫さんのうんこは

トイレに流せって言ってるのよ。

 

だけど砂は流すなって。

 

うーん・・・

 

無理じゃね?

 

なに!毎日猫さんのウンコから

ピンセットで砂を取り除けと?

 

ってか猫さんのうんこは人間のと

違って水に溶けにくいんですわ。

 

トイレづまりの原因にもなるし

下水処理的にどーなのよ?

 

おむつのうんこもトイレに

流せって言うけどめんどい!

 

ってか無理!

 

いや子供のうんこは我慢しろよ。

 

望んで子供を作ったんだから。

 

そーじゃないとしても。

 

でもママのウンコの処理とか

生きる希望が薄れるんですけど!

 

あーもうやだなー。

 

こんな田舎に引っ越して

こなければ良かったよ・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!