ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【350馬力の86】初車検問題無く通るもフロントガラスの車検シール貼りに苦戦・・・ 貼る位置はココ!【ZN6】

車検問題無く通る

猫月さんちの超改造しまくった86さん。

ぶおーん!ぶおーん!

 

この一見純正に見える状態でターボやら

クロスミッションやら超走り仕様に

なってるんですけど実際はガレージに

置いておくだけって言うね!

 

で今年初車検だったのよ。

 

とは言え前の86さんも1回車検通したから

合計でもう6年86に乗ってるんだよね。

 

ながい!

 

車検の結果は初車検だし別に何も

問題は無し!

 

すーっと車検完了。

 

色々と改造してあるから証明書類が

必要だったけど余裕!

 

まぁー猫月さん何もしてませんけどね!

車検証と車検シール

でぇー後日車検証とフロントガラスに

貼る車検シールを受け取ったの。

 

車検証はめっちゃ小さくなったね。

 

QRコードで読み取るとデータが

表示されたり令和!って感じがした。

 

で、問題なのが・・・

 

コレ!

フロントガラスに貼るシールですよ!

 

これさー中央に貼るのが今度は右上に

貼らないとダメってなったじゃん!

 

左ハンドルの場合は左上。

 

これがさー猫月さん超嫌だったの。

貼るしかない・・・

とは言え貼らないと違反になるし

しゃーない!

 

もうさー意味あんの?

 

こんなん車検なんて時期が来れば

ディーラーさんから連絡とか通知が

来るじゃない!

 

車検を忘れないようにって名目で

見やすい位置に貼る事になった

っぽいけどもうさー車検切れで

走ったら違反なんだからその人らを

捕まえればいいでしょ。

 

なんでこんなシールを貼る必要が

あるのよ!

 

あのタイヤの空気圧が書いてある

ドアの部分とかで良くない?

 

だってさー日常点検で本来あれこれ

チェックしないとダメじゃん!

 

それくらいのイメージで良くない?

 

え?ほんとなんなの?

 

お巡りさん用に貼るの?

 

今って令和なんだからパトカーに

カメラつけて対向車や前の車の

ナンバープレートを読み込んで

車検の有無確認できんの?

 

あんなこそこそ隠れてスピード違反とか

シートベルトチェックしてないで!

 

もう!

ここだ!

でねぇー貼った!

霧吹きで水吹きかけて位置調整

できるようにして決めた!

 

まずは黄色い線。

 

ウインドウガラスと並行になる様

セット!(70mmが最強!)

 

そして赤い線。

 

これはルーフモールの延長線上に

来るようにセット!

 

え?完璧じゃない?

 

中から見るとこんな。

う、うん・・・

 

超違和感あるけどここしかない!

ワイパーラインが・・・

でさー気になるのが!

わかる?

 

ワイパーが止まる位置の線と

合って無いんだよ。

 

だぁーもう!

 

だけどこの線に合わせると外から見た時の

水平が崩れるし・・・

 

もうほんと嫌なんだけど!

 

なんなの?

運転中気になる!

でねぇースーパーまで食料の買い出しに

行ってきたんだけどもうねぇー超違和感!

 

なんでこんな所にシールあるんだよ!

 

ってね。

 

もうねぇー右上が気になって気になって・・・

 

これさーシールが気になって不注意で

事故になったら誰が責任取るの?

 

猫月さんでしょ?

 

やだ!

 

安全運転の為にこのステッカー剥がして

いいですか?

 

そんなんさー無理じゃない?

 

何十年右上にステッカー無しで車を

運転してると思ってんの?

 

せめてくらい色とかにしてよ!

 

めっちゃ白くて気になるんだけど!

 

あとデザインかっこよく!

 

なんか慣れるらしいけど猫月さん

1週間に1回とかしか運転しないから

慣れないよ!

 

あとさー対向車の車検シールが気になって

そっちにも気が行ってなんかもうね!

 

バカ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!