ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫の恩返し】ペットショップで売れ残ってた家の猫 開けてた窓から雨が入ってると知らせに来る!

売れ残りの猫

猫月さんさー猫さんが超好きだけど

それ以上にママが超超超猫好きなんだよね。

 

猫月さんが小学生に入ったあたり?

 

その頃どーして猫さん飼いたい!って

なったんだけどママは猛反対!

 

猫は嫌い!

 

って言ってたのよ。

 

それでもフワッフワの真っ白な

ペルシャ猫を買ってもらったけど!

 

リスにするからペットショップに

行こう!って騙して!

名前はクリーン!

 

母子家庭で育った猫月さん。

 

ママが運転出来ないもんだから

バスでママと一緒に連れて帰った。

 

名前の由来は・・・

 

バス待ってる最中にゴミ収集車が

来てなにがしクリーンって書いて

あったのを見て決めた!

 

ぐふふふー。

 

猫月さんまだ飼い方とか猫さんとの

付き合い方をわかって無くて

さっきの写真もフラッシュ炊いて

撮影してたり可哀そうな事したなー

って今思い出すだけで胸が痛い・・・

 

ごめんよー。

 

それ以来猫さんと共に過ごす人生が

始まったの。

 

ん?なんでママ猫嫌いなのに?って?

 

それはねぇー猫月さんが大きくなって

聞かされたんだけど昔大切にしてた

猫さんが朝起きたら枕元で亡くなって

たんだって!

 

それ以来悲しくて猫さんを飼えなく

なったそーな。

 

もともとママは猫さんが好きで

悲しみを超えられなくて猫さんと

距離をとってたんだって。

 

でぇーそれを乗り越えたもんだから

ママがペットショップに行くと

売れ残ってる猫さんに話しかけて

 

「家に来たい?」

 

とかってお世話ちゃんとするから!

 

って連れて帰るようになってしまった・・・

 

お世話は全部猫月さんがするん

ですけどね!

ノル

でママが元気だった4年前に

とあるペットショップへキャット

タワーを見に立ち寄ったときに!

 

ノルが売れ残ってました!

もうママがどーしてもノルを

連れて帰りたいって言う事を

聞かなかったの!

 

そしてノルも言う事を聞かない!

 

やんちゃって書かれてたんだけど

もう狂暴過ぎて!

とりあえず噛む!

 

それ売れ残りますわ!って感じ。

 

こんなん手に負えん。

 

動物病院の先生も手を焼いて

この子出戻りじゃないかって

言うくらいとにかく野獣。

 

ちなみにノルって名前の由来は

ノルウェージャンフォレストキャット

って種類の猫さんなので!

愛情を注げば・・・

ノルウェージャンは成長が

すごく遅くて大人になるのに

3年とかかかるんだって。

 

普通の猫さんは1年。

 

だから暴れん坊なのは仕方

無いんだよ。

 

子供なんだから!

 

そしてノルはすくすくと

育っていきました。

はい。

 

狂暴過ぎて見てない時は

ケージに閉じ込めないと

家中の物が破壊されます・・・

とても賢く

でねぇー年々ノルは賢く

なって行きます!

 

ママが躁うつ病になって

長期入院。

一時帰宅の際はしっかり

ママの精神的ケアを!

洗面ボウルのお掃除も。

余命僅かだったシグレにぴったり

寄り添い沢山の愛情を周りに

広めます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181003/20181003122030.jpg

お客さんをもてなし。

 

それはもう大変可愛いです!

夜に雨が・・・

でねぇー猫月さん夜はシアター

ルームにこもってゲームを

してんのよ。

 

スピーカーのボリュームも

あげてるし開閉できる窓も

無いし外の事なんて全然

わかんないの!

 

そう昨日は大変暑い日でした。

 

猫月さんは寝室の窓を

開けっ放しに。

 

そして深夜!

 

超雨が降る!

 

するとシアタールームの外

ホールからノルの変わった

鳴き声が!

 

ドアを爪でシャカシャカと

音をたてて、猫月さんを

呼んでるような・・・

 

シアタールーム内は

コードが沢山あって危険

なので猫さんの入室は

お断りしています。

 

で、なんだよーってドアを

開けるとノルはついてこい!

と言わんばかりに寝室へ

とことこ、振り返って

にゃー!

とことこ・・・

 

そうです!

 

寝室の窓から雨がシャバシャバ

入ってました!

ノルお利口すぎる!

きゃー!ノルってめっちゃ

イイ子じゃん!

 

でもさーこれ誰がやった!

こら!ノル!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!