ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

スマホの液晶割れ修理したいけど写真データ見られるのが嫌だ! 消去しても復元できるの? by MiniTool Power Data Recovery

スマホの液晶割れ

あのさー今って令和でしょ?

 

落としても液晶が割れない

仕組み考えられないの?

 

猫月さん思うんだけどねぇー

すでに実用化出来るんだけど

それにしちゃうとスマホの

買い替えとか修理を生業に

してる人が困るから内緒に

してると思うんですわ。

 

やだやだやだやだ!

 

もうなんなのこれ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220605/20220605145605.jpg

だーんって落としたら終了とか

意味わかんないよ!

 

これスマホケースに液晶保護の

ガラスフィルムも貼ってたのに!

 

意味無いじゃん!

 

スマホってのは落ちるの!

 

マジで無いわー。

実は保険に入ってた!

このスマホはねぇーヤフオクで

新品を買ったやつなのよ。

 

もう古い機種で売ってなくて。

 

猫月さんスマホにこだわり無いから

慣れたスマホで十分って思って。

 

入ってて良かった保険!

 

なんと落札金額以下の修理費の場合

全額負担してくれるってヤツ!

よかったー。

 

でねぇー修理費の見積を出すから

付属品一式をすべて送ってくれって。

 

あー、うーん・・・

スマホのデータ見られちゃう?

でさーどーなの?

 

修理する時ってどーすんの?

 

スマホにはロックかかってるけど

なんかプロの手にかかればロックを

解除できちゃうとかあるんじゃないの?

 

無いの?大丈夫なの?

 

やっぱ不安じゃん?

 

だってさースマホの中には

猫月さんが撮り貯めた

色白ショートヘアの可愛い

女子写真が沢山あるじゃん!

 

やだ!キモ!

 

幸いにも液晶が壊れただけで

PCに繋ぐとデータは見れる。

よし!写真は全部PCに移して

スマホの中身のデータは削除

してしまおう!

よし!空になった!

 

もうさーあれじゃん!

 

物理的に分解されてデータだけ

引っこ抜かれる場合もあるかもじゃん!

 

怖い!怖い!

 

猫月さん誰も信じないぞ!

復元できるのか?

でさー疑問が残るじゃん!

 

よく消えたデータの復元ツール

とかあるでしょ?

 

あれを使ったら消したデータは

本当に復元できるのか?

 

PCの場合はゴミ箱に入るだけで

実際には消えてないでしょ?

 

え?え?え?どーなの?

 

実はPCにコピーしてないのに

間違えて削除してしまったとか

そーゆー時もあるじゃん!

 

よし!これは試してみないと!

MiniTool Power Data Recovery

で、今回使用するのがコレ!

ミニツール社のデータ復元

ソフトウエア!

 

なんか色々なデータを無料で

復元できるらしい。

 

ほんとにー?

あー、うん・・・

 

1GBまでは無料なのか。

 

これは1ファイル1GBまで?

 

それとも総合で1GBまで?

 

まー写真データ何GBあるか

知らんけどやってみるか!

サクッとダウンロードして

インストール!

 

ってなにこれ!

注意:ソフトウェアを失われたデータが

含まれるドライブにインストールしないで

ください。

さもなければ、ディスクの上書きと

永久的なデータ紛失を引き起こす

可能性があります!!!

こっわ!

 

もっと言い方あるでしょーに。

 

待てよ?完全にデータを消したければ

上書きしてしまえばいいのか?

復元してみよう!

えーっとなになになに!

いきなり何!

 

起動したけど猫月さんのスマホは

どれだい?

 

ここからか!

特定の場所から復元するの

フォルダーを選択ってヤツ!

 

これで復元できるのかー?

 

で?

 

うーん・・・

 

出来ませんな!

 

なにもならん!

 

なんかスマホはUSBメディアとして

認識しないっぽい。

 

ためしに適当なUSBを

さしてみると?

デバイスが1個増えた!

 

あーこれスマホは無理な

パターンですわ。

結論!

スマホにSDカードをさして

そこに保存しておけばすべて

解決する

 

とりあえず適当なデータを

上書きして修理見積りに

送りますわ!

 

ちなみにUSBの中身をスキャンして

回復してみると・・・

はい!どーやら総合計1GBまでしか

無料版では回復出来ないみたい!

 

まぁー無料だししゃーないか。

ドラレコに付属してたSDカード

からの回復で22個中7個が破損で

再生出来なかった。

 

ドラレコは上書きの繰り返しだから

復元率少なめ?

 

あとアンインストールした際

ゴミを残していきました。

むむぅー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!