ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

液晶画面の保護にガラスフィルムを貼る! お風呂場で精密作業を行う!

液晶画面に保護フィルムを!

猫月さんこないだ任天堂switchの

購入権利に見事当選して買いに

行った時店員さんにさー

 

「ご一緒に保護フィルムも

 いかがですか?」

 

なんて聞かれたの。

 

もうさースマホとかそーゆー

液晶系って絶対保護フィルムが

必要になってるよねぇー。

 

猫月さん思うんだけど今まで

液晶保護フィルムに傷が

付いたこと無いから

そもそも端末に使われてる

ガラスって傷付かない仕様

じゃない?

 

実は!

 

そんな液晶を保護するより

背面を保護してほしいね。

 

背面用のガラス保護フィルムとか

あってもよくない?

 

まぁーあれこれ言っても

仕方ないから結局保護フィルム

買っちゃうんだけどね!

新スマホに!

でさー、猫月さん先日スマホを

新しくしたじゃない?

開封後すぐに保護フィルムを

貼りました!

 

なのに!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201013/20201013140711.jpg

なんかどーしても端っこが

浮くんですけど!

 

二日くらいで完全に

貼りつくって書いてあったから

待ってたんだけど全然

この浮きが直る事無かったの!

 

ゴミとかかと思って除去する

専用のシールで本体と

ガラスフィルム面をきれいに

したんだけど全然だめ!

 

もう不良品じゃないの?

 

でさー、こんなくらい気にしなくても

良くない?って思うじゃん?

 

だったらスマホに傷付くの

気にしないで保護フィルムなんて

貼るなし!って思うね!

 

こんなの許せん!

 

でー、なんか問題あったら

メールしてって永久保証付きの

ヤツだからメールしたら

新しいのが来た!

任天堂switchに!

あとさー猫月さん1台目の

任天堂switchにも貼ったじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200610/20200610171609.jpg

超完璧に貼れた!

 

ってかこの時に使った

ガラスフィルムマジですごい!

 

3枚入りで790円!

 

しかも1000円のギフト券を

プレゼントって!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200610/20200610171732.jpg

やべぇー!

 

なんか購入金額より

余計にギフト券もらえるって

意味わかんないシステム。

 

これ実際貰えたと思う。

 

でさーなに?

これ!

このガラスフィルムを貼った時に

使ったガイドテープの糊が残ってて

落とそうとしたら剥げたし!

 

ふざけんなし!

 

液晶を保護するのになんで

背面がこんななるんだよ!

 

で、任天堂switchをもう1台

買う羽目になるって言うね!

でも安心!

 

猫月さんが買ったガラスフィルムは

3枚入りなので!

 

いや安心じゃねぇーし!

 

今回はガイドシールを使わずに

頑張ってみよう。

 

あ、背面剥げちゃったswitchは

無事に新しいオーナーさんの元へ

行きました!

 

4000円弱損した羽目になったけど!

保護フィルム貼り大会!

でねぇー最近寒くなって来たじゃん?

 

そんなんで我が家では浴槽に

お湯を貯める事にしたの。

 

猫月さん1人ならシャワーで

いいんだけど昨日はママを

お風呂に入れる日で暖まって

貰おうとお湯貯めた。

 

そして!

 

湿気たっぷりで舞い散る埃も

無い空間が出来上がった!

f:id:necozuki299:20201017112121j:plain

よし!完璧だ!

 

まぁーこれでフタがずれて

スマホと任天堂switchが

お湯にドボンしたらおしまいだけど!

 

よし!貼るぞ!

galaxy!

f:id:necozuki299:20201017112359j:plain

やっぱり端っこの浮きは

改善される事なかった。

 

で剥がそうと思ったけど

なかなか剥がれない!

 

確かに日にちが経つと

完全密着するんだね。

 

で、割れない様にゆっくり

剥がして・・・

 

綺麗にした!

 

でさー、このgalaxyは有機EL

パネルピッタリサイズなのよ。

長辺の方が。

 

だから電源入れたまま

貼った方がわかりやすい。

f:id:necozuki299:20201017112745j:plain

この写真で言うと上下は画面に

合わせて貼ればいいだけで

左右はカメラの穴に合わせれば

超ピッタリで貼れる!

 

果たして今回は!

f:id:necozuki299:20201017113035j:plain

とぅふぃーん!

 

前回浮いた箇所もぴったり!

 

どこを見ても浮きはありません!

 

猫月さん令和の初期不良王だから

1回目はハズレを引いたっぽい!

新任天堂switchに!

f:id:necozuki299:20201017113303j:plain

今回はガイドシールとか

使いませんから!

 

こんな風に。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200610/20200610170905.jpg

一発勝負だよ!

 

それ!

f:id:necozuki299:20201017113547j:plain

なんかねぇー左右が0.1mmくらい

ずれた!

 

そんでゴミも入った!

 

ってか下に敷いてるマイクロ

ファイバークロスに超細かい

ゴミが付いてて静電気で

あれなんだよ。

 

かと言って本体を直接

浴槽のフタに置きたくないし!

 

なんか傷付きそうじゃん!

 

とりあえず修正を試みたけど

更にゴミが入るとか収集が

付かなくなったから1枚残ってた

新しいヤツに貼り替えた!

 

今度は超完璧な位置!

 

うぇーい!

作業中は・・・

もうねぇー猫月さんTシャツと

パンツだけで濡れた浴室に

座って超精密作業をしてたって

言うね!

 

しゃーない!

 

エアコンつけると空気が

乾燥するし、浴室で貼るしか

無いじゃん!

 

よし!猫月さん満足した!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201017114637j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!