ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

歯科検診に行って来たら歯茎の腫れを注意される! 歯医者さんは実はバレていた!

歯科検診

猫月さんねぇー歯科検診に

3ヶ月に1回の割合で行ってるの。

 

やっぱねぇー歯の健康って

大切ですよ。

 

普段の歯磨きじゃ取れない汚れとか

そーゆーのがあるし。

 

もし虫歯があっても早期発見で

大事にならんし!

 

まぁーデメリットとしては

お金がかかるって事なんですよね・・・

 

もう少し安く済むならいいんだけど

次回は6ヶ月後がいいなーって希望

したらダメです!今の歯茎の状態ですと

3ヶ月~4か月で来てください!って

言われてしまった・・・

 

えぇー、もうこれ以上歯茎の状態

良くならんよー。

歯医者前の歯磨き

もうさーこれ誰でもそーだと

思うんだけど歯医者さんに

行く前にはめっちゃ歯磨きを

するよね?

 

猫月さんはいつもより念入りに

するけど!

 

だって汚れてたらちゃんと歯磨き

出来てないですよ!とか怒られ

そーじゃん!

 

怖いじゃん!

鏡持ってくださーい

でさーめっちゃ歯磨きして

歯医者さんに言ったんだけど

なんか鏡を持たされてここ

見てくださいって上唇を

めくられて歯茎を見せられた。

 

「ここ赤くなってますよねー?」

 

ぐぬぬぅー・・・

 

確かに歯茎が赤くなってます・・・

 

「来られる方はみんな無理に

 歯磨きしてらっしゃるので

 歯茎が赤くなってるんですよー」

 

って!

 

ひぃーっ!

 

バレバレだったのか。

 

でさー猫月さん家で歯磨きを

し終わった後にタオルで

口元を拭いたついでに前歯を

タオルでゴシゴシ!ってしたの。

 

もうその時に歯茎擦って

赤くなってたっぽい!

 

そしたら

 

「心当たりがあるようですねぇー」

 

とかって責められた!

 

だって!だって!だって!

出血箇所あり

でねぇー毎回なんだけど

奥の歯茎に出血が見られるんだよね。

 

歯周ポケットも深いし。

 

これ改善されないと3ヶ月置きの

歯石取りが延長されないんだよ。

 

いや、無理ですよ。無理!

 

猫月さんそーゆー人間なんじゃない?

 

それにあんな針を歯と歯茎の隙間に

ぎゅ!ぎゅ!って入れたらそりゃ

出血するでしょ!

 

とは言え次回は4ヶ月後にしてもらった。

 

歯医者さん前に歯磨きしまくるの

バレバレなのでお気を付けを!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!