ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

病気の母のせいでキッチンにアリが現れた! 「スーパーアリの巣コロリ」を設置したら・・・

ヨーグルト食べるママ

相変わらず何を考えてるか

さっぱり不明なママですけど

自分で食べる!って事には意欲が

あるって感じなんですわ。

 

ほか一切何もせずに冷房の効いた

自室で羽毛布団かけて寝てます。

 

もう!

 

それが病気のせいってわかってても

あれこれ出したら出しっぱなし!

 

TVもつけっぱなし!

 

イライライライラ・・・

 

それでも自分で食べれるから

まだマシ!って思うように

してるけどここ最近問題が・・・

食べたままにしておくから!

でさーママは一晩で3-4個

ヨーグルトを食べるのよ。

 

もうねぇー何千回。

 

マジで毎日毎回食べた後は

洗って!って言ってるのに

何年経っても出来ない!

 

そんでさーもう暑くなったから?

 

食べ残したヨーグルトに

アリンコがたかるようになったの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220627/20220627143125.jpg

 

更にはジャムをスプーンで

すくって舐める妖怪と化して

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220629/20220629164227.jpg

アリンコがヤバイ!

 

もうほんとマジでこーゆーの

イライラするんですよ!

どこから入ってきた?

もうさー謎いじゃん!

 

新築直後からハサミムシとか

出てきてるから!

いや、今家建てた工務店さんと

裁判中だけど施工的に大丈夫

なんですかねー?

 

で、アリンコの後を追跡

してみたの!

列をなしてる・・・

こんなところからか!

でねぇーキッチンカウンターの脇を

降りて行って床を歩いてママの寝室へ

向かう!

 

その先には大きな家具の搬入用と

ママを搬送する用に設けた

掃き出し窓!

あー、これサッシのレールの

排水口とかから出入りしてる

パターンじゃね?とかって

更に追っていくと・・・

ねぇー!

 

巾木の下に入って行くんですけど!

 

いやここの巾木4年目にして

初めて気が付いたけどおかしくない?

反対側とか他のサッシと巾木の

処理ってこーなってるの。

 

巾木が壁面と平らか少し出てる

感じでサッシの枠より引っ込んで

収めてるの。

 

でもさーアリンコが入ってくる

場所の巾木!

もうサッシ枠飛び出して外から

見ると巾木の切り口が見えるじゃん!

 

ディテールホームさんって

こーゆーところあるんですわ。

 

そりゃ裁判になりますよ。

 

で、このせいなのか巾木がどんな

風に取り付けされてるか猫月さんは

知らないけどこの隙間のせいとか

そーゆー訳じゃなくて?

 

やだぁーん!

アリの巣コロリ

でぇーAmazonさんで注文した!

スーパーだって!

 

2種類の毒で殺すみたい。

 

こえぇー。

 

事前に猫さんへの影響が

無いか調べてみたの。

Q:乳児・犬・猫が薬剤を食べて

  しまいましたが、大丈夫ですか。

A:製剤中の薬剤量は微量であり、

  問題ありません。

大丈夫だって!

コロった?

でさー置いてみたんだけど

全然食べに来ないって言うね!

 

この緑のドームを避けて

キッチンへ向かうって言う・・・

 

なんなんだよ!

 

ぐわーって寄ってきて

バタバターって死ぬかと

思ってたのに!

 

アレだって。

 

普通に食べて巣に戻ると

爆発して巣ごと吹っ飛ばす

みたいなシステム?

 

トロイの木馬。

 

こえぇー。

 

でさー、今朝。

右上に1匹居るけど他姿が

見えないんだけど!

 

列をなして歩いてたのが

消えてる!

 

まぁーキッチンのジャム

スプーンとか洗ってあるから

食べに行くのが無いのもあるかも

知れんけど!

 

これ早速コロったんじゃない?

 

よし!

 

アリの巣探しに公園でも行ってくるか!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!