ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #160 母2ヶ月弱で冷蔵庫のチャイルドロックを突破する・・・

アリ侵入事件

もうついこないだの様な事だけど

時間が過ぎるのって早いなー。

 

こんなのあったじゃん。

猫月さんは知らぬ間に冷蔵庫から

ヨーグルトを取り出して食べて

容器とかをそのままにしておく

もんだからアリンコが侵入して

大変な事になったの。

 

さらにはジャムとかでほんと

アリンコの行列が家の中で

見れるなんてびっくりだったわ。

 

で、この対処法として講じたのが

まずはママが勝手に冷蔵庫を

開けない様にドアにチャイルド

ロックを取り付ける。

 

これで冷蔵庫にある炭酸水を

ドンドン出して一口飲むとか

そーゆー謎行動もやめさせる事が

出来た!

 

そして侵入してくるアリンコには

コレ!

スーパーアリの巣コロリ!

 

このおかげかエサになるのが

無くなったせいかアリンコは

1匹も居なくなった!

 

そしてこのアリンコ事件は

解決したのだ!

ついに突破!

でさーチャイルドロックは

しっかり機能してたのよ。

 

だけどちょっと前にさー

キッチンカウンターに

炭酸水が置いてあったんだよね。

 

で、チャイルドロックは

解除されてた。

 

この時はさー、あれ?猫月さん

ロックし忘れた?って感じで

気にしなかったんだけど今日!

 

見てコレ!

もう確実にロック破ってるじゃん!

 

このさーデカいスプーンで

食べてるのとか微妙に腹が

立つんだよね・・・

 

で、恒例のカウンターを

汚すと悪いのでティッシュの

上に置きました。

 

お、お、お上品か!

 

って、もうねぇーこれが

一番ムカつくの!

 

ティッシュがさースプーンに

貼りついて取れないのよ。

 

で、当然洗えば落ちるけど

排水溝の網にティッシュが

残るって言うね。

 

コレ!もう超これがウザい!

 

なんでヨーグルトの容器と

スプーン洗うだけで排水溝の

掃除までしないとダメなんだよ!

 

って。

 

なんかさーティッシュの薄いのが

ベリベリってスプーンに残るのが

めっちゃ不快なのよ。

確定です!

で、いやいや猫月さんがロックを

し忘れたんじゃない?って思うかも

知れないでしょ?

 

見てよ!

ロックしてある!

 

つまりロックを解除して

さらにロックし直したって

事なんですよ!

 

もうママが自分で取り出したの

確定なんですよ!

 

いや、これ出来るなら食べた

ヨーグルトの容器を洗えよ!

 

何百回も食べるたびに

お願いしてるだろーに!

 

洗えればロックなんて付ける

必要無いのに!

 

うわー、違うロックに交換

しないとまた破られる・・・

 

もうねぇー冷蔵庫の中のを

とりあえず出して開けて

調理前だから食えないし

そのままカウンターに

置いておいたりマジで

厄介なんですよ。

 

冷凍食品も出したままで!

 

うぜー!マジでうぜー!

 

あのねぇー介護ってこーゆー

些細な事の積み重ねで

めっちゃストレスなのよ・・・

 

しんど・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!