ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #166 冷蔵庫が荒らされる・・・ 謎の儀式とかうんざりです・・・

イライラ・・・

なんかさー寝てたらシャー!って

音とかバリバリ・・・って音で

目が覚めたの。

 

もう何度も!

 

これねぇー猫月さんち音がめっちゃ

響くんですわ。

 

だからママがキッチンで水出した

シャー!って音とかペットボトルを

いじくるバリバリ音がすごいの。

 

うぜー、マジでうぜー!

 

これが1回ならともなく昨晩は

何度もあってもうなんか寝てたのか

夢なのか何なのかわからんかった!

 

超イライラですよ!

キッチンへ行くと・・・

あぁー、はいはい・・・

 

ママが冷蔵庫を漁らない様に

設置してあるチャイルドロックが

外れてますね・・・

 

これ猫月さんがロックし忘れたのか

ママが外したのかわからん・・・

 

で!

まぁーこんななるわな!

 

ママはねぇー冷蔵庫にある

ヨーグルトをひたすら食べるのよ。

 

まぁー食べないよりはいいんだけど

食べたまま放置しててアリンコが

出現して大惨事になったから

食べたら洗うように何千回も言って

やっと洗う様にはなったの。

 

猫月さんが冷蔵庫の扉を管理して

食べ終わったら洗うようにしつけたから!

 

その結果がこれ。

 

つまり!

 

1晩で8個食べて食べる度に

シンクでシャー!って水を出して

洗った訳よ。

 

その8回全部猫月さん騒音で

起きてるの!

 

だぁーもう!

謎儀式

でさーこれみて。

冷蔵庫の中にラベルを取られた

炭酸水が2本あるって言うね・・・

 

しかも少し飲んである。

 

で、飲んでないのが1本カウンターに

置いてあった・・・

 

このラベルを取る作業なんだけど

猫月さんがママにお願いして

お手伝いしてもらってるのよ。

 

猫月さんが飲んだりママが飲んだのを

ラベル剥がしてって。

 

それを学習したのかとりあえず

ラベルを剥がすって言うね。

 

で、このラベルを剥がすもの

めっちゃ音がするじゃん!

 

バリッ!バリバリ!って。

 

これでも起こされたわけよ。

 

うわーん!

 

ねみぃー!

 

全然寝た感じがしない・・・

 

介護って何かをするだけの

問題じゃなくてこーゆー問題も

あるんですよ!

 

はぁ・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!