ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#02「あけましておめでとうございます!」を2022人に言う! 躁うつ病の母との楽しい会話

お正月の過ごし方

あーもうなんだかなー?

 

皆はおせち料理食べぇーの

初詣いきぃーの、お年玉ぁーの

お正月を満喫してるようで!

 

猫月さんはねぇー平日と

全く同じですね。

 

はい。

 

そもそも知能が高いのが

我が家には猫月さんしか

居ないので猫月さんが

したい事しか起こりませんので!

 

べ、べ、べつに色白ショートヘアの

可愛い女子が居てもお正月なんて

どーでもいいし!

 

ど、ど、どうしてもって言うなら

栗きんとんをあーんとかしても

別にいいけど!

 

うわーん!

 

寂しいよー。

 

ご近所さんがお子さんを雪で

遊ばせる声とか地獄だよー。

 

なんて人生だ!

 

そんなんで元旦は30時まで

ゲームをしてるって言うね!

 

もう日が昇ってたし!

ママお風呂入る?

なんか最近寒いせいかなー?

 

ママがお風呂に入りたがらないんだよね。

 

どーせ自分は何もしないから別に

いいじゃーん!

 

って思うんだけど疲れるらしい!

 

ママは躁うつ病で常時ゾンビ状態で

会話もほとんど出来ない状態で

介護が必要なのよ。

 

それでも酷いときは要介護1で

最高ランクだったけど今は1人で

トイレに行けるようになって

要介護も下がって24時間ガチ

介護生活から抜け出してほっと

してますけどね!

 

慣れですわ。慣れ。

 

もうママの介護も慣れたし!

 

でね、年末にさーどーしても

お風呂に入って欲しかったのよ。

 

やっぱりなんかママも綺麗に

なって年を越してほしいじゃん?

だけどダメ!

 

でぇー、元旦の夜に入るか聞いたら

入るって!

 

おっし!

 

元旦からクソメンドクサイけど

お風呂入れるかー!

ノルにべたぼれ

でねぇー猫月さんちの猫さんの

この子!

f:id:necozuki299:20220102192047j:plain

ノルウェージャンフォレストキャットの

ノル!

 

もうさーママが元気だった頃に

ペットショップで売れ残ってたのを

見つけて飼いたいって。

 

ママはいっつも入れ残りの子を

見ては連れて帰るって言うんだよね。

 

自分で世話しないくせに!

 

そんなんでママはノルが大好きなのよ。

 

どれだけ大好きかって言うと!

 

ほとんど話さないママの所に

ノルを連れて行くと!

 

「ノルが一番可愛い」

 

って言うの!

 

でねぇー指で鼻をつんつんしたり

顔をうずめたりすんのよ。

 

でさーノルの手を取って匂いを

嗅いだりすんの。

 

ねぇー、それ出来るなら食べた

ヨーグルトの容器洗ってよ!

 

とにかくママがノルが大好きなの。

お風呂での会話

でさー、ママを湯船に入れて

話しかけてたら反応があった!

 

「お母さんバカだから

 何もできないでごめんね」

 

って。

 

しゃーない!

 

もう病気なんだから気にすんな!

 

でさー、猫月さんママに聞いたの。

 

「じゃーお母さんとノルは

 どっちが頭がいい?」

 

って。

 

そしたらねぇー

 

「ノルの方が頭がいい」

 

って言うのよ。

 

「じゃーお母さんとコテツは

 どっちが頭いいの?」

 

「コテツ」

f:id:necozuki299:20220102192855j:plain

こてつぅー!

 

お前よかったなー。

 

いっつも猫月さんの邪魔して

悪い子なのに褒められたぞ?

 

ちなみにコテツは猫月さんが

ペットショップで一目ぼれした

先代コテツの生まれ変わりです!

 

でさー、ママに今度はこー聞いたの。

 

「じゃーお母さんと野良猫は

 どっちが頭いい?」

 

さー、どー応えるか!

 

「それは流石にお母さんでしょ」

 

言うねぇー!

 

ママ案外野良猫より役立たずですよ?

 

まぁー普段あまり話せないんだけど

昨日の夜は少し元気で良かった!

 

良い1年になりそうだ!

昨日のブログ巡りの感想

なんか知らぬ間に更新停止してる

ブログとかあったしなんか寂しい

気持ちになったー。

 

ってかねぇーすごくない?

 

去年のブログ巡りからずっと

お世話になってるブログに

遊びに行ってないって言う!

 

おまえSNSやる気あんのか!って

感じですね。

 

はい。

 

すみません。

 

なかなか時間が取れなくて・・・

 

ゲームばっかりしてるので!

 

だけど去年と変わらずに元気に

ブログしてる人見ると顔も知らんし

交流も普段無いけど同じ世界で

生きてる人が居る感が芽生えて

幸せになった!

 

知らんけど!

 

まぁーそんなんで昨日の続き

行ってみよー!

 

おー!

0068~0080

風に吹かれて旅するブログ

 10cmじゃーん!

 

うきよのおはなし

 寅年だけど寅さんじゃないと思う!

 

青空のスローな生活

 めっちゃ美味しそうな牡蠣そば作ってた!

 

自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen

 宝くじ1万円当たったって!

 

死体を愛する小娘社長の日記

 えええぇそんな処理を・・・

 

hm2192’s diary

 十分ごちそうですよ!

 

風のかたみの日記

 シンプル大賞受賞ですな!

 

二位ガン 呟く|ω・*)

 ほっこり家族のお正月!

 

DIT恐竜研究室

 初日の出の写真見れた!

 

本日の一枚 北国からのたより

 超イイ感じの雪が降ってた!

 

嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

 海賊船だね。あれは。

 

旅芸人の記録

 暗号なの?暗号!

お知らせ

一部遊びに行ったブログ様で

コメントの入力が出来ない場合が

ありました!

f:id:necozuki299:20220101205413j:plain

 

またはてなのお知らせ20件までしか

見れないでのお返事を見に行く事が

出来ない場合もあります!

 

ごめんなさい!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20220102194329p:plain

毎年の恒例行事ですから!

 

f:id:necozuki299:20220102194332p:plain

興味があるブログあったら遊びに

行ってみてください!

 

f:id:necozuki299:20220102194340p:plain

よろしくお願いします!

 

f:id:necozuki299:20220102194347p:plain

忘れてないから!これから行きます!

 

f:id:necozuki299:20220102194351p:plain

今年もお願いしますー!

 

f:id:necozuki299:20220102194354p:plain

ありがとうございます!

 

f:id:necozuki299:20220102194357p:plain

お願いしまする!

 

f:id:necozuki299:20220102194401p:plain

こちらこそありがとうございます!

f:id:necozuki299:20220102194848p:plain

猫月さんも有難いですー!

 

f:id:necozuki299:20220102194851p:plain

源泉ゴキュゴキュ!

 

f:id:necozuki299:20220102194853p:plain

心配ありがとうございます!

 

f:id:necozuki299:20220102194856p:plain

コチラこそよろしくお願いします!

 

f:id:necozuki299:20220102194859p:plain

ブログずっと続けようよー。

 

f:id:necozuki299:20220102194902p:plain

人類全員良い年になるといいよね。

(猫月さんに衝突したジジイを除く)

 

f:id:necozuki299:20220102194905p:plain

猫月さん落ち着きのない子だからな~

 

f:id:necozuki299:20220102194909p:plain

わざわざありがとうございます!

 

f:id:necozuki299:20220102195509p:plain

あわてんぼうありがとうございます!

 

f:id:necozuki299:20220102195512p:plain

今年もよろしくお願いします!

 

f:id:necozuki299:20220102195516p:plain

にゃにゃにゃーにゃ!

 

f:id:necozuki299:20220102195519p:plain

頑張るぞー!

 

f:id:necozuki299:20220102195522p:plain

ご丁寧にありがとうございます!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220102200024j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!