ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【悲報】新潟県バカすぎるから鉄道利用率が低いから在来線の速度を早くするとか!

新潟県好き

やっぱりさー自分が生まれ育った

場所ってそれなりに愛着が

あるもんじゃない?

 

新潟って縦にめっちゃ長いのよ。

 

だから上越(東京方向)では

雪が沢山積もって下越(北海道方向)

になると雪が積もらないとか

小さな日本!みたいな感じで

かっこいいと思う!

 

まぁー何が好きかって言ったら

いつでもイタリアンが食べれるって

それだけですけどね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220412/20220412204415.jpg

リビングのテレビ

そんでリビングでママが

テレビを見てたのよ。

 

猫月さん目が悪いから

画面が見えないし普通と

違ってキッチンカウンターの

背にリビングがあってTVがあるの。

 

だからご飯の支度とかしてると

音しか情報無いのよ。

 

しかも水使ったりしてると

ジャージャージャー音で

TVの音聞こえないの。

 

あーなんか明日の天気ですって

聞こえた!

 

長岡は????

 

ってリビングのTV前に居る

ママに聞いたけどわからないって!

 

あー、見てる風だけど内容は

頭に入ってないのね・・・

鉄道の利用率

で、食事はキッチンカウンターで

行うんだけど料理中とは逆に

今度はリビングのTVが見えるの。

 

目が悪いのでボケボケですけど!

 

そしたらなんかのコーナーで

新潟県での鉄道利用率が低いとか

言ってたのよ。

 

なんかねぇー鉄道1割で自動車9割的な

数値だったと思う。

自家用車が95.1%、そして

鉄道(信越本線)が2.7%

今ネットで調べたらほぼ自家用車じゃん!

 

そんなんでめっちゃ低いのよ。

原因は?

でさーバカなんじゃね?って

思ってしまったのが利用率が

低い理由が時間がかかる為じゃ

無いかとか新潟県が言ってるの。

 

下越の新潟駅から上越の妙高駅まで

電車で早くて2時間。

 

車だと1時間45分くらいとか言ってた。

 

それが原因じゃ無いかって。

 

いやいやいやいや・・・

 

なんか都心に住んでる人なら

そーゆー考えでも浮かぶかも

知れないけど新潟県なんて

そう電車がこないのよ。

 

それに何より日々の生活に

自動車って欠かせないの。

 

もう自動車が無いと生活

出来ないのよ。

 

だって歩いて行ける距離に

お店が無いんだもん!

 

駅周辺に住んでるなら

まだしも電車に乗ろうと

思ったら駅まで車で移動しないと

ダメなのよ。

 

もしくはバスとか!

 

もちろん駅周辺の駐車場は

有料だしだったらもう自家用車で

移動した方がよくね?って

なるじゃん!

メンドクサイ

だってさー考えてみてよ。

上越から下越へ行くって

手ぶらじゃないでしょ?

 

ただの観光ならまだしも

おしごととか何かの用事なら

持ちものがあるじゃん!

 

それもって駅まで行って

わざわざって思わんでしょ!

 

下越まで行って帰りに

食料でも買って帰れば・・・

とかって電車じゃ無理!

 

駅から近くのスーパーまで

言って荷物持ってバスで

帰るとかアホらしいじゃん!

 

もうねぇーバカなんだよ!バカ!

県の対策

でさー頭おかしいよー。

 

よし!1500万円くらいつかって

色々調査とかして電車の速度を

あげよう!って考えてるらしい!

 

電車を早く走らせて移動時間を

短くすれば利用者が増えるとか

ガチで思ってるの?

 

やばく無い?

 

もう数値が出てるじゃん?

 

自家用車が95.1%

 

これ50%とかならまだなんか

意味あるかもだけどもうほぼ

100%じゃん!

 

県の予算の使い方おかしいって!

 

マジで!

 

どーせとりあえず予算を提示しないと

お金もらえないからとかって話なんでしょ?

 

あほくさー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!