ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【新潟県長岡市】大雪から4日目 未だに雪に閉じ込められて食料の買い出しに行けず・・・

更なる大雪だと?

いやぁー参った!

 

猫月さんもう嫌になっちゃった。

 

先日の大雪で猫月さん家に

閉じ込められたじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221220/20221220143457.jpg

86さんが出動出来ない!

 

って事は外出不可能!

 

ニュースでは不要不急の外出を

ひかえてとか言ってるけど

緊急に食料の買い出し行かないと

ダメなんですけど!

 

やべぇーやべぇーって思ってる矢先

更なる大雪情報が・・・

新潟地方気象台によると今後、

県内は再び冬型の気圧配置が

強まる見込みで23日から25日ころに

かけて山沿いでは大雪となり、

平地でも大雪となるところが

ある見込みです。

23日午前6時までに予想される

24時間降雪量はいずれも多いところで

下越や中越の山沿いで25センチ。

上越の山沿いで20センチなどと

なっていて大雪による交通障害などに

注意、警戒が必要です。

ねぇー待ってよー。

 

まだ除雪が・・・

 

って、ん?

 

中越の山沿いで25センチ?

 

全然大雪じゃねぇーし!

 

めっちゃ心配して損した!

県道・市道の様子

でねぇー、歩いて道路見てきたけど

普通の道は雪が一切無い状態!

 

しっかり除雪されてて。

 

問題無いっしょ!

 

なんならスタッドレスタイヤ

いらんくらい。

 

普通の濡れた道。

 

だけど場所によるんですよ。

 

どーゆー仕分けなんだろ?

 

普通に雪が無い状態の道を

走っていくじゃない?

 

違う道とか走ってる途中で

消雪パイプが無くなったりすると

一気に雪道。

 

しかも凸凹道。

 

これ!これが長岡市の雪道で

困るんですよ。

 

お店の入り口とか超段差になって

86さんが入れないの。

 

だから除雪がしっかりされてる道を

頭に叩き込んでそれ以外の道は

通らない!

よし!出かけるか!

でねぇー心配してた雪なんだけど

超余裕!

 

本日雨ですよ。

 

積もった雪が半分以下になって

気温もさっき4℃で予想だと

最高7℃だって。

 

よし!買い出しに行こう!

 

なんだかんだ言って急に大雪とかで

年末年始大変な事になるかもしれんし!

 

さーて除雪がんばりましょう!

無理!

ハァハァハァ・・・

 

小雨降る中頑張ったけど

無理!

 

車高の高い軽自動車なら

無理やり出れそうな位は

除雪完了したけど86さん

そーゆーんで無いから!

 

これさーそんな車高の低い車に

乗ってる猫月さんが悪いんじゃない?

 

とかってなるじゃない?

 

なんで?なんで?

 

雪国に生まれたからってどーして

そんな差別を受け無いとなの?

 

でねぇー雨が降ってるからまー

雪がクッソ重い!

 

そして下の方の雪はカチカチで

ザクッてスコップ刺すと

腕の骨がばいぃぃぃーん!ってなる!

 

よし!あれだ!

 

雨もっと降れ!

 

全部雪溶かしちゃいなよ!

ネットスーパー

で、僕らの味方ネットスーパー!

20日から注文停止のままなんですけど!

 

これクロネコさんが配送してくれるんだけど

まだ麻痺してる状態なのかなー?

 

しゃーない!

 

もうお米はあるからAmazonさんで

カレーとかレトルトの何か買うか!

 

カップ麺とか!

あれ?あれ?あれれ?

 

プライム会員なんだけど発送が

2023/1/1になってるんですけど!

 

あーこれ食料品だからか!

 

Amazonさんの倉庫に在庫無いヤツは

遅れるんだな・・・

 

んー・・・

ゲームソフトとかもダメじゃん!

 

あーこれもう配送業者さん

ダメになってるんだわ・・・

さてどーするか・・・

やべー困ったなー。

 

こーゆー時行政は何もして

くれないからなー。

 

ニュースでは雪下ろしで

転落して無くなった方とか

やってるけど結局コレなんですよ。

 

自分の敷地内の事は自分で

しないと助けが無いのよ。

 

もちろん誰か代わりにやって

くれるってなればお金が絡むから

そー簡単にはいかないんだけど

うわーこまったなー。

 

なんか集落単位で孤立とか

困ったりするとボランティアとか

色々と目をつけられるけど

猫月さんの町内で孤立してるの

猫月さんちだけですから!

 

いやいやいや・・・

 

だって雪が積もるようになったの

ここ3年程度ですよ?

 

それまではほぼ雪積もらない

温暖化でニセ雪地域だったんですよ?

 

昔は2メーターとか積もったけど

それは過去の話でほんと積もらなく

なったのよ。

 

だから車高の低い車1台で生活。

 

そして新築する時も雪の事

考えないで設計できたのに・・・

 

まぁー塩おにぎりでなんとか

しのぐか・・・

 

大丈夫?

 

猫月さんとママ栄養足りなくて

死んだりしない?

 

人間ってお米だけで生きていける?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!