ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新潟県産「八色すいか」を買ってきたけど価格設定おかしくない?

すいか好き

絶賛介護中のママなんだけど

アレ食べたいとかコレ食べたいって

欲が無いんですよね。

 

まぁーそれがうつ病の症状と

言われればそーなんだろーけど

何故か!

 

すいかだけは食べたい!って

言うんですよ!

 

確かにすいかは美味しいけど

基本捨てるのが面倒なんだよね。

 

生ごみの日に生ごみの袋に

入れて出さないとだめだから!

 

すいかの皮って言っても

ほぼ水じゃん!

 

ゴミ日まで保管しておくのが

うざい!

 

あ、冷凍庫で凍らせて

保存すると腐らないし

いいらしいよ。

 

嫌だけど!

すいかを買おう!

でさー今日食料の買い出しに

出かけたの。

 

つぎ18日まで家から出ない!

 

やだ!暑いから嫌だ!

 

何が嫌かって86さんが

紫外線で弱りそうで嫌だ!

ほんと真夏は外出したくない!

 

でもしゃーない。

 

ママが食べたいって言うから

出かけたさ!

八色すいか

でねぇー売ってたのは八色すいか

 

新潟では八色すいかが並んでる。

 

なんか新潟県で取れるっぽいよ。

 

でさー、1玉いくらだったと思う?

 

2000円だよ!2000円!

 

たっか!

 

いやぁー4~5年前は安いお店で

980円とかだったと思ったけど。

 

高くなったねぇー。

少しでいいんだけど・・・

でさー1玉なんて食えないから!

 

食えるけどなんか2000円って

言われると別に食べなくても

全然我慢できるって言うか。

 

どーせママは少ししか食べないし

カットフルーツコーナーので

良くない?って。

 

なんかねぇー1/2カットで

1000円のもあった。

 

さすがに1/2でもデカいし

高い!

 

そんでさーカットフルーツコーナーに

いったんだけど信じられる?

 

1/8カットのすいかが

480円とかなの!

 

え?1/8でしょ?

 

1/4じゃなくて。

 

えぇー1/8カットでいいんだけど

それに500円出すなら1/2カットを

1000円で買った方が良くない?

 

結果500円余計に払う事になるけど

なんか1/8で500円って損した気分に

なるじゃない!

 

そんなんで1/2カットを1000円で

買ってきた!

直径25センチ位の大きさ。

 

結構重たい!

冷やして食べよう!

でねぇー売ってたのは特設コーナーで

冷やされて無かったのよ。

 

店内のエアコンの温度くらい。

 

だからカットして冷蔵庫に入れた!

もうさーこれで1000円分なのに
1/8カットで買ってたら2000円だよ?

 

価格設定おかしいでしょーに!

ママと食べる

でさーママにすいか買ってきたって

言ったら食べたい!食べたいって!

 

今冷やしてるから夕食後に

食べようね!って。

 

今3時だから!夕ご飯は何時?

 

6時。

 

そー!って事はあと何時間?

 

・・・3時間?

 

そー!それまで待ってて!

 

で、夕食の時間!

 

きゃぁー!キッチンカウンターの

上に置いてあった夕食のおかずの

鳥の揚げ物のフタが開いたままに

なってるぅー!

 

そーゆーとこ!

 

ママはそーゆーところあるのよ!

 

で、夕ご飯を食べて冷え冷えの

すいかをカット!

ちなみに中央が割れてるのは

甘い証拠なんですよ。

 

見た目悪いけどおいしいんだよ。

ほら、糖度12.5度もある!

 

ザクザク!

大丈夫!

 

猫月さんちのカウンターは

セラミックのヤツで包丁より

硬いからまな板代わりに使えるの。

 

消毒してあるし!

 

では、いたーだきます!

 

ジャクジャクジャク!

 

うーん・・・

 

身が粒々ザラザラして

あんまぁー・・・くはない・・・

 

んー?これ本当に糖度12.5度も

あるか?

 

そんなねぇー甘いとは

感じられんかった。

 

でも冷たくてジャクジャクで

ママとカウンターびしょびしょに

して食べた!

 

もう2カットでお腹いっぱい・・・

 

無理です!

 

今年はこれでおしまいかな?

 

まぁー、ママも喜んでたし

ヨシとしましょーか!

 

あんまぁーいすいか食べたかった・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!