ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【予約数量限定】鳥取県産 希少品種「新甘泉」を堪能する! by たにがみ農園

梨が届く!

猫月さんちねぇーこの季節になると

ママの姉の旦那さんが毎年梨を

送ってくれるのよ。

 

鳥取から!

 

猫月さんはお返しとか一切しないん

ですけどね。

 

なんか送り合う風習とか嫌いなの。

 

猫月さんがコレあげたい!とか

これ勧めたい!って時にしか渡さない。

 

なんか誰かの陰謀に従うのが嫌!

 

まぁー貰えるのは嬉しいので

ウェルカムですけどね!

 

で今年も梨が来ました!

新甘泉が来た!

昔は二十世紀梨が届いてたのよ。

 

だけど!

 

いやぁー鳥取の人すごい品種を

作りましたねー。

 

これ!

新甘泉

 

もうこの品種がめちゃくちゃ甘くて

美味しいんですよ!

もうねぇー毎日食べても飽きない!

 

んー・・・

 

それは無いかな?

 

で数が沢山取れないのとかお高いの

とかで最近新甘泉じゃない梨が

送られて来てたんだよね・・・

不景気なのもあって毎年じゃ

無くなってるし!

 

やだやだ毎年の楽しみなのにー!

 

来年も新甘泉が届きますように!

冷やして食べる!

クール便とかじゃなくて普通便で

送られてくるから生ぬるい!

 

もうさー梨ってのは歯が刺さったら

キーンってするくらいキンキンに

冷やさないとじゃん!

 

すぐ冷蔵庫に入れて冷えるのを

ママと待った!

 

躁うつ病で要介護のママなんだけど

丁度体調がイイ!

 

ママも梨を楽しみにしてる!

 

夕方届いたから寝る前に食べよう!

 

そー言ってママと冷蔵庫の前で

正座して待ってた!

 

で!冷えた!

7時間冷やした!

 

うめそう!めっちゃうめそう!

 

シャキシャキシャキーン!

ママにはカットした梨を!

 

猫月さんは!

丸かじりじゃい!

 

いたーだきます!

 

がしゅじゅるぅー!

 

シャクシャク!

 

あまぁーい!

 

めっちゃ甘い!

 

なんかシロップに浸けてあった

みたいにあまーい!

 

猫月さん2玉にママも2玉

ムシャムシャ食べた!

残り3玉

そんなんで合計7玉入ってたのよ。

 

残り3玉!

 

ぐぬぅー・・・

 

これは喧嘩になるぞ?

 

ママと1玉を争う大戦争だな!

 

え?半分にしろって?

 

ダメでしょ!

 

そんなさー1つの物を二つに

分けて違う胃袋に入るって

可哀そうじゃん!

 

ファイッ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!