ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ディオフィールドクロニクル(体験版)をプレイしてみた感想! 予約は辞めよう・・・

スクエニ

知ってる?スクエニって会社は

スクエアエニックスの略だけど

元々はスクエアって会社と

エニックスって会社で別々だったんだよ!

 

スクエア:ファイナルファンタジー

エニックス:ドラゴンクエスト

 

もうさー日本の2大RPGの会社が

合体して最強じゃん!って思った時期も

あったような無かったような・・・

 

まぁー最近のスクエニさんには全く

期待もしてないんですけどね・・・

 

ただ前に買ったトライアングルストラテジーは

結構楽しかった。

令和にも関わらず2Dのドット絵を

使ってだけど令和の技術でなんか

こーミニチュアみたいな立体感って

言うかこーね。

 

やっぱスクエニ最高じゃん!

 

とか!

ディオフィールドクロニクル

でぇーなんかスクエニさんが

新しく新規タイトルを発売するそーな!

出典:The DioField Chronicle

 

ディオフィールドクロニクルだって。

 

どんなゲームかみてみたら

RTSってジャンルだって。

 

リアルタイムストラテジーの略で

猫月さんの解釈だとアチコチ見て

戦略を練らないとなのに時間が

止まらないから急いで操作しないと

ダメなゲーム!

 

まぁー嫌いなジャンルではない。

 

RTSって言えばエイジ オブ エンパイア

ってゲームに昔超ハマってた。

 

あー、なんかリマスターされたヤツ

どーしても遊びたくてsteamで

購入してたわ。

去年に!

 

勝手に戦う何十、何百って言う

兵士たちの行動を支持して敵と

戦うの。

 

そーだ!そーだ!RTSっておもしれぇー

ジャンルだ!

 

こりゃディオフィールドクロニクルにも

期待できるじゃん!

早期購入特典

でさー猫月さんは限定に弱いの!

 

見て!

2022年12月31日までに購入すると

ゲーム進行中に入手できないアイテム

「ロペストナイフ」(限定カラー)

「新兵の腕輪」

が貰えるんだって!(DL版の場合)

 

いやっほーい!

 

しかもさーこれXbox版もあるのよ。

 

猫月さんXbox信者だからうれしい!

 

よし!予約するか!うん!

体験版を遊んでみる!

でねぇー体験版が出た!

 

これセーブデータを引き継げる

タイプだって。

 

つまり完成されたもので

製品ではさらに良くなるとか

そーゆータイプのでは無いって

事だ!

 

よーし!遊んでみるぞー!

 

うん。うん。

 

なんか、うん!

 

ねぇー!

 

なんか傭兵3人組のヒロイン

とも言える僕っ子の女子!

 

会話パートの絵と3Dキャラの

差がやべぇーんだけど!

ちょ、え?え?え?

 

どうした?

 

これ令和のゲームか?

色々と残念

なんかねぇー戦闘に出撃出来るのが

最初3人で追加1人仲間になった。

 

話が進むと操作できるキャラが

増えるのかも知れんけど思ってたのと

違うなぁー・・・

 

目的地を指定して敵と対峙すると

勝手に攻撃するんだけどなんかもう

何やってんだかよくわからんって

言うね。

 

どんな攻撃してるか。

 

馬に乗った人がヒヒーン!ドン!

ヒヒーン!ドン!って。

 

同じ動きの繰り返しで敵とHPの

削り合いって言う・・・

 

いや少数キャラの戦いで令和でしょ?

 

もっと各自超戦ってる感を出してよ・・・

 

で、技を出せるんだけど出すボタンを

押すと時間が止まるって言うね!

 

全然リアルタイムじゃねぇーし!

 

あとねぇー拠点?本部?なんか

色々会話したり準備したりする

場所があるんだけど、もうそこが

メンドウって言うね!

 

お屋敷みたいなんだけどこー

なんかメンドウ。

 

この拠点で3Dモデルが大きく

見えるんだけどそれが酷いのよ。

 

でさー、超気になったのが

武器を装備する際に選択した

武器の名前が表示されないのよ。

 

装備すると何を装備したか

名前が出るんだけど・・・

 

いやもちろん攻撃力とか

高い良い武器を装備するから

その上昇率がわかればいいって

なるかもだけど!

 

ほら早期購入特典とかあるじゃん。

 

やっぱ武器の名前を見て

えっと、これで、これは、こーで・・・

 

ってしたいじゃん!

 

コレクションしたいの!

 

武器名を見てあーあの時手に入れた・・・

 

この武器お世話になったよなーって

そーゆーのがいいの!

2000円くらいなら・・・

まぁー結局面白いかどうかの

問題なんだけど色々と雑。

 

キャラのモデリングにしろ

色々とね!

 

なんか昔のゲームのリマスター版って

感じの印象でしかない。

 

あれかな?新規タイトルで

売れるかわからんから若手が

練習の為に頑張って作って

見ました!ってそんな!

 

多分めっちゃ安くなると思う。

 

特にPS5版は!

 

残念!予約は辞める!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!