ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ハクスラ】新作ゲームそっちのけでセールで買った「ウォーハンマー:Chaosbane」に夢中【XboxSeriesX】

年度末だから

あれじゃないの!

 

3月って社会で言う年度末でしょ?

 

そんなんで企業は売り上げを上げる為とか

なんか来年度の予算のアレとかそーゆー

大人の事情で3月は値引き率が高くなったり

取りあえず新製品が出る月じゃん。

 

猫月さんの主な生きる理由のゲームにも

それは現れて3月は期待の新作が連発!

2月からスカルアンドボーンズを

初めて3月に入ってユニコーンオーバーロードを

予約して購入。

さらにはドラゴンズドグマ2も予約購入!

 

もうこんなの遊ぶ時間が全然無いよ!

新作遊ぶと思いきや・・・

でねぇーまずユニコーンオーバーロード。

 

これは凄く大切に作られたゲームってのが

すぐにわかった。

 

そーなると猫月さんもしっかりと向き合って

真剣に遊びたいじゃない?

 

よし!

 

これは後で遊ぼう!

 

ってね!

 

だってめっちゃ面白かったら困るじゃん!

 

クリアしたらおしまいなんだよ?

 

だったらめっちゃ面白いゲームが

この先遊べる!って状況でワクワクして

生きてた方が楽しいし!

 

まぁーだったら予約して買わないで

セールになってから買えばよくない?

 

って話なんだけどね!

 

こーどーでもいい予約特典が欲しくて・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20240306/20240306192845.jpg

ほら!

 

めっちゃ面白かったら特典持ってないって

なったら嫌じゃん!

 

そしてドラゴンズドグマ2。

キャラクリが納得できん!

 

そしてなんかとりあえず発売しました感が

強いんだよね。

 

なんかもう少しここを・・・って気になる

部分が結構ある!

 

多分面白いんだろうけど戦闘中敵を

見失ったりなんかこー慣れるまで

メンドウな感じ。

 

そして何より目が疲れる。

 

映像がカクカクしてるんだよ!

 

アップデートで改善されてから

しっかり遊びたい・・・

何よりも楽しくて・・・

でねぇーなんで新作せっかく購入したのに

遊ばないのか!

 

あれこれ理由をつけてなんで遊ばんのか?

 

それはー・・・

 

なんか前にセールの時350円で購入した

ゲームがめっちゃ面白いからです!

ウォーハンマー:Chaosbane

 

もうねぇー全然知らないゲームだった。

 

たまたまセールで350円になってて

評価が高いから調べたらディアブロで

有名なハック&スラッシュってジャンルの

ゲームだった。

 

このジャンルは敵をひたすら倒して

強くなっていって何よりも敵が落とす

アイテムが豊富でレアリティーの高い

性能のいい装備を求めて永遠戦い続ける

そんなジャンルなの。

 

これが辞め時を失うの!

 

強くなっていって大量の敵を一掃する

爽快感と多様にあるスキルの使い分けや

同じアイテム名だけど付いてる効果が

ランダムだからいいアイテムが手に入ると

嬉しくて!

 

そして強くなると難易度高くしても

進める様になってそーなるともっと

いい装備が落ちて・・・

 

みたいな!

 

猫月さんこればっかり遊んでますわ。

 

ストーリーとかどーでもいいの。

 

ただ無心で作業し続けるのが楽しい!

Slayer Edition

でさー昨日ですよ。

 

セールゲーム見てたら同じウォーハンマーが

売ってたのよ。

 

ん?ん?ん?って。

 

猫月さん350円で買ったの全部入りパック

かと思ってたら追加のキャラが無かったの。

 

その追加キャラが定価1100円だったかな?

 

まぁー350円の元完全に取れてるし定価でも

購入しよかな!って思ってたんよ。

 

そしたら昨日からのセールで本当の全部入り

Slayer Editionってのがあった!

 

あれー?前のセールの時確認したんだけど

あったかなー?

 

で、お値段が465円って言うね!

 

安すぎだろ!

 

でさーここでまた発見!

 

ちょ、これXbox One版とXboxSeriesS/X最適化版の

2種類があるじゃないの!

 

どーゆー事だよ!

S/X最適化版

でねぇーせっかくだから猫月さん現行機に

最適化されたバージョンを買う事にした。

 

これは465円に対して700円とお高い。

 

だけど楽しいゲームを最高の環境で

遊びたいじゃん!

 

そんなんで買ったの!

 

そしたらねぇー今まで遊んでたヤツの

セーブデータが引き継げないって言うね!

 

また最初からやり直し!

 

もう!

 

で、最適化版は何が違うのか?

まぁー気にならん人は気にならんと

思うんだけど全然違う。

 

前世代版は全体的に画面が明るいのに

たいして最適化版は明暗がしっかりしてて

メリハリのある絵になってる。

 

これゲームのスクリーンショットだけど

実際にテレビに表示してみるともっと

差がある。

 

光の表現とかも細かいから敵を倒して

マップに散らばってるアイテム名も

ハッキリ見える!

 

もう!最初からお使いのハードに

対応した商品がありますとか教えて!

友人を巻き込む

でねぇー350円セールの時に友人2人に

勧めて3人で遊んでたんだけど今回の

最適化版が出た事で一緒に遊べなく

なったのよ!

 

おかしくない?

 

まぁー友人と遊ぶ時は前のヤツで

遊べばいっか!

 

とかって思ってたんだけど猫月さんが

本格的にやるのは最適化版って話を

したらわざわざ買い直してくれるって

言うね!

 

すみません。

 

なんか・・・

 

ほんといい友人に恵まれたわ!

隠れた名作

そんな訳で有名新作ゲームが発売して

ワイワイな状況だけど全然もうなんなの?

 

誰も知らない様なゲームがくそ安い

お値段で販売されててしかもめちゃくちゃ

面白いって言うね!

 

ウォーハンマー:Chaosbane

 

これ超おススメですわ。

 

キャラはかっこよく無いしストーリーも

よーわからんけど遊んでて楽しい!

 

よし!新作ゲームは寝かして置いて

いい装備探しにいくぞー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!