ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

switchとXbox交互に遊べない病「モンスターハンターライズ:サンブレイク」狩りが捗らない・・・

サンブレイクを安く買った!

昨日発売したモンハンの

大型拡張版。

 

サンブレイクが届いた!

無印のモンハン持ってたから

拡張版のダウンロード製品を

購入すればいいだけなんだけど

パッケージ版を買った!

 

拡張版の追加コンテンツは

出典:Amazon

 

オンラインコードで約4500円。

 

無印ライズとセットのヤツは

出典:Amazon

 

パッケージ版で約7600円。

 

その差額は3100円。

 

つまり猫月さんが持ってた

無印のモンハン。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210404/20210404121948.jpg

こいつをですねぇー!

 

うっぱらう!

 

3600円で!

 

手数料と送料引かれて

約3100円。

 

おや?

 

追加コンテンツ買うのと

同じ金額になりましたよ?

 

だけど!

 

楽天さんのポイントキャッシュ

バックで760ポイント以上

戻ってくるって言うね!

 

つまり最終的にパッケージ版を

購入した方が安く買えたって言う!

 

これが節約ってもんですよ!

 

まぁーゲームソフト内に拡張版の

データも入ってると思ったけど

ダウンロードコードが書いてある

紙が入ってるだけでがっかりって言うね・・・

操作できん!

でさー久しぶりのモンハンなんだけど

もうねぇー操作忘れてる・・・

 

そして色々と技が追加されたりで

全然戦えない!

 

ただ切るだけ!

 

練習のチュートリアル的なのが

あるんだけどもうねぇー無理!

 

画面にもこのボタンを押すと

この技が出ますとか表示されるんだけど

無理だって!

 

だってさー猫月さんがメインで

遊んでるXboxとボタンの配置が

真逆なんだもん。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210404/20210404121533.jpg

ね?無理でしょ?

 

いつもXboxで遊んでるのに

ちょっとswitchを触って

Bボタンを押せ!って言われても

猫月さんにとってのBボタンは

右のボタンなの!

 

は?LB+Bでなにがし!って

言われても、Bってどこ!って

こんがらがる。

 

X押して!って言われても

Y押してしまうの!

 

いやいや無理でしょ。

 

無意識に操作を覚えれば

いいんだけど画面に特定の

ボタンを押せって言われると

パニックになる!

 

もうコントローラー投げつけたく

なるんですよ!

 

ぶっこわしたい!って。

遊んでみて

とりあえずねぇーマスターランク

って言う上位のランクが追加されたの。

 

もうモンハンの完全版商法ですな。

 

次回新作が出てもどーせマスター

ランクとか最上位のコンテンツは

含まれて無くて後で必ず出る的な?

 

嫌ですわー。

 

そんでねぇー少し遊んだんだけど

んー・・・

 

新しい拠点の追加と密林って言う

マップが追加されただけ?って

感じだった。

 

しかもさークエスト進めても

無印のマップでの戦闘で別に

新しさは無いんですよ。

 

わかんない。

 

進めれば新マップがどんどん

出てくるかも知れんから。

 

そして新しく共闘とかなんかで

NPCのキャラを連れてクエストに

行けるんだけどもうなに!

 

猫月さんとNPC2人を含めて

3人で猫さんとかワンコ含めて

大人数でモンスターをぼこぼこに

するって言うね!

 

いやぁー、無いですわぁー。

 

数の暴力ですわー。

 

プレイしててモンスターが

可哀そうになってくる・・・

 

もう何が行われてるかわからん。

 

モンハンワールドでオンライン

4人プレイしてた時こんなだったな。

 

面白いんだけどやれ装備を

あーしてこーして技を切り替えで

こーあれでなんかこーして・・・

 

うん!

 

猫月さんついてけません!

 

もっとシンプルにしてください!

 

さて今日のおしごと早く終わらせて

狩りに行くかな!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!