ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

幻の短編「漂舶」入りの「十二国記 30周年記念ガイドブック」が届いた!

十二国記

猫月さが一番好きなアニメって

なんだろなーって考えると

思い浮かぶのは境界線上のホライゾン

って言うアニメかなー。

もう何度見ても泣ける・・・

 

まぁー原作読む気もしないし

シーズン3としてアニメ化を

希望して数年って感じですけど!

 

え?ここは十二国記じゃないの?

 

ってなるじゃない?

 

いや十二国記も好きなんだけど

昔のアニメでアスペクト比が

4:3なのよ!

 

テレビで見ると左右に黒い帯が

出ちゃうのよ!

 

うわーん!

 

シアタールームの有機ELテレビの

取り扱い説明書にはそーゆーの

見ると画面の焼き付きが起こるから

避ける様に書いてあるの!

今の有機ELテレビは知らんけど!

 

そんなんでアニメって限定すると

シアタールームで見るのに勇気が

居る十二国記ってランキングが

下がるのよ。

 

勇気だけに!

 

とは言え十二国記はPCモニターで

見る場合はランキング1位ですわ。

 

随所に泣けるシーンがあって

すごいよ!

 

マジですごいよ!

 

そして十二国記はほぼ原作を

アニメ化されてるけど原作を

全部買ってるから!

え?なんだって?

 

それ新装版とかにわかかよ!

 

って?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191016/20191016162310.jpg

ホワイトハート版から愛読

してますけど!

 

これだけ好きなのよ!

 30周年記念ガイドブック

そんな十二国記だけど本日なんと

30周年を記念したガイドブックが

発売なのですよ!

 

猫月さん予約してたからしっかり

届きました!

表紙もまだ決定してない

状態からの予約・・・

 

おらワクワクすっぞ!

 

だけどなんか配達が

雑な感じ・・・

 

これ楽天ブックスさんで

買ったんだよね・・・

 

大丈夫?

 

ドキドキで封をあける・・・

じゃーん!

 

もうピッカピカ!

 

当たり前だけど!

 

ただ封筒にこのまま

入ってたけど角の

つぶれとか無くて

状態はすごくいい!

新品を通販で買っても

販売店によってこんな

だからな!

気になる内容は?

まずは作品紹介。

いいねぇー。

 

とてもいい!

 

各巻ごとにどんな話なのか

説明がある。

これ一番最初の上下巻で

発売した「月の影 影の海」の

説明ページ。

 

カラーで最高じゃないですか!

 

しかも地味にこれがイイ!

発売した日が記載されてる。

 

残念なのは講談社から新潮文庫に

なった事で作品内容の写真が

新潮文庫に統一されてる事かなー。

十二国記の記念本って考えると

原点となった講談社さんの

ホワイトハート版の写真が無いと

完全って感じがしない。

 

逆に言うとホワイトハート版を

持ってて表紙とか見れる猫月さんは

完全体って事か!

カラーページが・・・

で、各巻の解説が終わると

続いて主な登場人物の解説に

なるの。

いいねぇー。

 

とってもいいですよ!

 

だけど!

いやぁーっ!

 

途中からカラーページが

終わってモノクロに!

 

ちょ、倍の値段出してもいいから

ここは全部カラーにしてよ!

 

あとは用語説明とか歴史とか

地図が載ってる。

これ要らない!

でねぇーここまでのページの

半分くらいを使って特別

エッセイページがあるんだよね。

 

有名な人が十二国記への

思いを書いたページ。

出典:モデルプレス

 

それってあなたの感想ですよね?

 

もうこんな感じですわ。

 

まぁー他の人がどう感じてるかは

興味あるけどこれ依頼したお金を

カラーページ増量に回して欲しかった・・・

これも要らない!

でさーカラーページが戻って

きたと思ったら!

僕の書いた十二国記。

 

これ呪術廻戦を書いた人の

イラストだって。

 

あーうーん・・・

 

これいらん!

 

30周年記念のガイドブックな

訳でしょ?

 

ガイドブック!

 

じゃー新潟のガイドブックで

同じ駅でも東京の駅を載せて

意味ある?

 

新潟駅を載せろよ!

 

ってなるじゃん!

 

もうさー十二国記って言うのは

山田章博さんのイラストの

世界観で頭に入ってるの!

 

他のイラスト要らない!

 

もう猫月さんクラスになると

嫌がらせだよ。

 

ってか失礼じゃない?

 

山田章博さんのイラストより

こっちの方がいいなーって

思う人も居るかもじゃない!

 

そーゆー事やぞ!

 

これも依頼するお金を

ほかのカラーページに!

十二国記と人

そんで続いては編集とか

十二国記に携わった人の

インタビュー記事。

 

うん。

 

これはいい!

 

非常にいい!

 

あとは作者である小野不由美さんと

イラスト担当の山田章博さんの

インタビュー!

 

そうこーゆーの!

 

これこそがガイドブック!

 

関係者以外立ち入らないで!

特別収録 漂舶

で、今回の目玉である

幻の短編「漂舶」が最後に

収録されてる!

 

きゃぁーっ!

 

めっちゃ楽しみ!

 

うん。

 

えーっと・・・

 

そのうち読む!

直筆サイン!

ねぇーなにこれ!

 

なんか9月15日発売の

画集を購入すると30名に

大判ポスターが貰えるらしい!

 

しかも小野不由美さんと

山田章博さんのダブル直筆

サイン入りだって!

 

あーこれ欲しい!

 

んーー・・・

 

いらないか!

ここが残念・・・

でさーなんなのこれ!

お前デカいんだよ!

 

猫月さん本はこれだけしか

持ってなくてベッドの下の

引き出しに収納してるの。

 

あのさーお前だけ世界観が

違うんだよ!

 

もう小説と同じサイズにして

その分カラーページを・・・

 

ってかねぇー猫月さんは

並べたいの!

 

綺麗に同じサイズの作品を

並べるのが好きなの!

 

それだけの為に買うの!

 

いつになっても読まないの!

 

だって読んだら痛むじゃん!

 

とりあえずこのサイズの

ブックカバーを探してくるか・・・

 

読むのはそれからだな!

 

お風呂上りにシアタールームで

読むんだ・・・

 

あーこれ欲しい!

出典:アーチフロアランプ

 

シアタールームで本読むのに

最適じゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181024/20181024162706.jpg

ほら!ここに!

 

そーして読むことは無いのであった・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!